• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月15日

賀正!明けましておめでとうございます<(_ _)>

賀正!明けましておめでとうございます&lt;(_ _)&gt; 明けましておめでとうございます<(_ _)>
既に新年から半月過ぎた状態での挨拶失礼します(笑)

みんカラを始めてから初めて
年末のblog更新をせず挨拶もなく終わった2019年、
お世話になったみん友の皆様失礼いたしました。
今年もたま~に更新する駄ブログですがよろしくお願いします(^^;)



今年の正月も恒例の住吉大社への初詣
例年と変わらないお正月からスタート(^^;)

そして先週末はRXの車検を年明け早々Dにて受けてまいりました。


11月頃より車検の見積もりを眺めながら
迷った挙句に車検切れ1週間前の先週土曜日に
Dに持ち込みました。
正直に言うと箱替えも頭の隅にはありました・・・(^^;)

車検時の代車はこちら・・・
特にリクエストもしなかったので
懐かしの前車と同じCTです。(笑)


3年ぶりのこの運転席

やっぱり乗り易い(笑)
別に遠乗りするわけでもなくDと家との往復だけで
1日我家の駐車場に鎮座しただけでしたが・・・

翌日の日曜日には車検が済み無事に手元に戻ってきたRX

車検費用よりその他の手続費用が嵩むレクサスDの車検ですが
取り敢えず車検通して
また2年間('-'*)ヨロシク♪と言う感じです。


RXを引き取った当日に知って驚いたことを少しだけ・・・
(他愛のないことですが)
ここからは文字ばかりの羅列で見づらいblogですがお許しを(^^;)

Dから車検を終えたRXを引き取り帰る際の事です。
当日は納車式が重なっていて同じ時間に2台行われていました。

納車式のオーナーの方の車がDを出るまで店舗玄関前で待っていました(^^;)
一応気遣いのつもりです(笑)
私を見送りに出てくれていたレク嬢とその風景を眺めながらの会話

私 「なんだかんだで6年以上レクサスと付き合ってるなぁ(笑)」
  (CTの納車式を思い出しながら)

レク嬢 「そうですね~あの時CTの試乗に来られてここでプリウスに試乗されましたよね( ´艸`)」

私 「へっ!?」
  (なぜ知ってる?!!まだオーナーでもない私がレクサスDを訪れた時のことを!?)


6年前の私が当時箱替え検討中の第一候補はプリウスでした。
一般庶民の私はレクサスDに冷やかし程度の試乗来店。

そこで今のSCとCT試乗後に「プリウスとの比較なんで」と伝えて
その後プリウスの試乗にトヨタのDへ行くつもりでした。

ところがSCがCT試乗後に「プリウスもあるので試乗して比較してください!」
レクサスに何でプリウスの試乗車があるのかと思ったら
SCがDスタッフ所有の車であることを告げました。

結局CTに試乗した直後プリウスにも試乗してユニットが同じでも
価格差分の違いを感じてCTを選択したわけです。

レク嬢 「あの時試乗されたプリウスは私の愛車です♪( ´艸`)」

私 「!!?」


レク嬢曰く当時、自分のプリウスに試乗してCTが選択されなかったらと
SCと心配しながらも複雑な心境だったそうです。

私 「あのプリウスも凄い乗り易かったし、よかったわ~(笑)あれで迷ったもん」
(今でも覚えてますが実際センスある運転席でどう見ても男性が乗ってる感じの仕様でした)

結局その後プリウスを商談していたトヨタのDには試乗にもに行かず
CT購入を選択しました。恐らくトヨタのDでプリウスに試乗していたら
レクサスには縁が無かったです。

今まで彼女とは来店時の受付で挨拶程度の会話位しかしたことがなかったと思いますが6年以上前の私がレクサスと初めて関わりあった日から顔と名前と愛車が一致してたんですね。
今のみんカラ活動やみん友さんとの繋がりはCTあってのことです。
そういった意味では当時の彼女のプリウスには感謝です(笑)

まぁまぁ付き合いが長くなるとレク嬢をはじめとするスタッフも入れ替るし
年に2、3回位しか来店しない一庶民オーナーの私の顔と名前と愛車が一致するのは担当SCくらいかなと思ってました。(笑)

実際に今回ラウンジで待ってる最中も若いメカニックに人違いで話しかけられました(^_^.)
CTの頃は比較的Dによく行って無理な相談したりする機会が多く愛車も
特徴のある弄りをしていたのでわかりやすかったかもしれませんが
RXになってからDに行く機会は点検時位になり
特徴のある弄りもしてないですからね。
新しいスタッフはわからなくて当然なのですが(^^;)

ここ最近はDへの依頼事(特にRXに箱替え後)が少なくなっていましたが
今年はこれを機にもう少し以前のように頼み事してみるかな(^^;)

車検通したこの日、LのマークとこのDでもうしばらくはお付き合いしていこうかなと思った1日でした。

レク嬢の画像掲載は無理なので12月に箱替え候補車見つけに行った
同じくらい美人の?
大阪モーターショーのレクサスブースの尾根遺産の笑顔を年賀代わりに


新年早々gdgdのくだらない内容の駄ブログですみませんが

みん友の皆様本年もよろしくお願いします。(^_^.)

12月の備忘録:大阪モーターショー(尾根遺産画像沢山)と名古屋みん友さんとの忘年会ネタはまた機会があればアップします。

では皆様またいつか・・・

[壁]ρ ̄)ノ~~バイバイ

ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/15 14:37:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「TOKYO SUPERCAR D ...
index/さん

さわやか!今日は定休日かよ~!😭
n山さん

第千二百四十九巻 オールドーカーI ...
バツマル下関さん

2026年5月22日(金)
ハチナナさん

孟宗竹は続く…
porschevikiさん

クロスト君は納車から2年と268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2020年1月15日 20:17
JJさん、新年明けましておめでとうございます🎍
本年も宜しくお願い申し上げます。🙇‍♂️

って、1月も半分過ぎちゃいましたが…😅

ほぉ〜、レク嬢さんとはそんなエピソードがあったんですかぁ〜。🤔
では、そのレク嬢さんのお陰でアタスもJJさんとお知り合いになれたって訳ですね。
そのレク嬢さんにはアタスも感謝せねばなりませんなぁ。😁
しかし、長く勤務されてるレク嬢さんですね。
アタスはレクサスとは今年で12年の付き合いですが、当時のレク嬢さんは一人も残ってませよ。
てか、当時のレク岡全スタッフは誰も残ってませんわ…😅
コメントへの返答
2020年1月17日 6:43
しんさん
明けましておめでとうございます<(_ _*)>
ご挨拶が遅くなりすみません(^_^;)

12年ですか!?
それだけ長い付き合いあるとそりゃ全代わりにもなりますね。
まぁ他愛もないことでしたが
6年以上知らなかったことを知れて
何となくほっこりした気分になりました(笑)


2020年1月15日 22:32
Jさん こんばんわ〜🎶

世の中ちょっとした心遣いやご縁で繋がってるという、いいお話ですね〜✨🍀
そんな事があったら、またレクサスに乗りたい・買いたいという気持ちになりますよね😄🎶
というか…なになに??箱替えを考えていたと??
それ気になる〜✨✨
コメントへの返答
2020年1月17日 6:54
りらさん
おはようございます。
今年もよろしくお願いします。

うちのDの場合はほとんどレク嬢が店舗入庫時のお出迎え、出庫時のお見送りをやってくれています。6年も普通に挨拶交わすだけだったのですがたまたま今回は納車式の風景見ながら会話してて知ることが出来ました。

箱替え?ですか?もう車検受けたのでしばらくはありませんが大阪モーターショーでがん見してたのはレクサスブースの真正面にあったジャガーブースのイヴォーグでした(笑)
2020年1月15日 22:55
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

なんか!?スゴイ縁ですね~
自分トコは事務的にしか接しないので、もっぱらメカさん
くらいしかお話ししないですね~
今のDとも2代目までで次はナイかな?

ちなみにJJさん、オートメッセは行かれますか?
コメントへの返答
2020年1月17日 7:04
rcさん
こちらこそよろしくお願いします。
遅いご挨拶で申し訳ありません。

私もちょっと聞かされたときには驚きました(笑)
基本私も一部スタッフ以外は事務的に接していたんですがね。

今年のオートメッセも行くと思います。
尾根遺産目的で・・・(笑)
もし来られるのならご一緒しましょう!
関西メンバー声かけてプチオフでも出来たらいいですね。


プロフィール

「@モッコリしんちゃん さん、箱換え…実は展示されてたnewISガン見してました(笑)
結局カレンダー貰って何事も?なくDをあとにしましたが(^_^;)」
何シテル?   12/18 18:38
JJ1NBWです。、 15年以上連れ添った相棒のランクルプラドから LEXUS CT200hに乗替えと同時にみんカラを 始めました。 2017年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[レクサス RX]TRD プレミアムステアリングロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/03 00:29:00
[レクサス RX PHEV]レクサス(純正) 電子キー測距システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/30 23:59:47
Copen AirTop 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 10:53:36

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
2025年8月2日契約 10月生産 11月15日納車です。 主な仕様 MOP ・ホワイ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤快足コペン君♪ 2018年10月26日納車 少しずつ弄っていきたいと思います。 コペ ...
その他 自転車 その他 自転車
盗難にあったMTBからやっと購入 今度はクロスバイク♪
レクサス RX レクサス RX
RX200t ”F SPORTS”(ホワイトノーヴァガラスフレーク) CT200hから ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation