2015年7月にシビックタイプRを 購入しました。 最も多いと思われる チャンピオンシップホワイトに黒/赤内装で 一番欲しかった色の組合せです。 ワンダーシビックSi以来 28年ぶりのマニュアルになります。 大切に乗っていこうと思います。 購入に理解を示してくれた家族に感謝。 ■購入時情報 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年08月09日
初輸入車になります。 初turboです。 今回のポイントはサンルーフでした。 開放感と明るさを求めての選択です。 (サンルーフ装着車は17年振り5台目) オプション設定すらない車種が増えている中、 家族が運転できる条件であるATと運転しやすいボディサイズと考えた1.5L未満のサンルーフ付きをア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月13日
軽(ミラジーノ)からの乗り換えです。 普通車にしようということで探していましたが、何気なく入った中古車店で遭遇。あまり見かけない希少性とエアロ・ローダウンスプリングが装着されていたカッコに魅かれ、2010年式を購入しました。 購入時(2014/2)アルミは履いておらず、今回アルミを購入したのを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月07日
2000年2月、通勤のために購入しました。 その1年後、電車通勤になってしまい、 20年所有しましたが2020年8月11日お別れしました💦 走行距離はたった2,933km! 頑張りました!ありがとう! 私と息子がたまにしか相手をせず 元気良く白煙を上げ走ってくれました (2サイクルでも良くはな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月22日
10台目の愛車。 力強いフォルム、スタイルに魅了され発売から約20年、生産終了から10年経ってついに購入。 発売当時、子供が小さく候補にすらできなかったSUPRAでした。 SZのATで約3年楽しみましたが、残念ながら2015年7月に手放すこととなりました。 ありがとうございました。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月10日
9台目の愛車。 子供たちも大きくなり、 お買いもの車となってしまい 軽自動車へ乗り換え。 あまりに近場のお買いものばかりに 使用していたので10km/Lを 割ることもしばしば。 スーパーの駐車場の 上り坂ですらきついNAエンジン。 それでも可愛らしいルックスと 軽とは思えない広い室内は満足で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月03日
8台目の愛車。 後期になり「アブソルート」登場が 購入のきっかけ。 新型に切り替わる直前に購入。 当時の本体価格約250万円でした。 今、考えるとお買い得な価格設定ですね。 モデルチェンジ直前で値引も結構ありました。 電子制御4速ATですが 〈Sマチック〉でマニュアル感覚で遊べました。 高速安 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月03日
7台目の愛車。 より家族サービスに向けたクルマに 乗り換えました。 フラットなシートは子供たちの遊び場として キャッチコピー通り、 「広々快適空間」となった上、 お昼寝にも適していましたので お出かけが楽しかったですね。 【購入時の主なオプション】 ロアスカート(F/サイド/R) ハロゲンフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月03日
6台目の愛車。 RVブームに乗っかり 三菱パジェロスーパーEXCEED ミッドルーフワイド購入。 V6で3000ccのガソリン車でした。 2tを超えるボディに155psは非力でしたが 飛ばすクルマではないので まったり運転していました。 燃費は5-6km/Lでしたので お財布には厳しい車でし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月03日
5台目の愛車。 4ドアハードトップ(ピラーレス)に 魅かれ購入しました。 ただし、ピラーレスを実感できるのは 前後の窓を全開にしたときのみですので 滅多に感じることはできませんでした。 でもシルエットを含め カッコよさでは満足でした。 4ドアなのに全高は1310mmしかありません。 更にチルト ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月03日
所有10年を記念して! そもそもマニュアルオンリーの車ですから万人受けはしないと思いますが、街乗りのみの使い方でも頑張ってくれる粘り強さがあります。 出来ればサーキットを走られるオーナーのもとに居たら幸せなんだろうと感じます。 街乗りオンリーで所有していることと腕も知識もなく乗っている点は申し訳な ...
2025年07月31日