• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ_LHの"13号機(黒GG丸目ワゴン左)" [スバル インプレッサスポーツワゴン]

整備手帳

作業日:2013年3月31日

MT載せ替え用ペダルアッセンブリー組み立て

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
インプレッサの左ハンドルのMT車のペダルはクラッチマスターがブレーキマスターより内側に来る変な構造となっています。
2
ブレーキペダルアームを中央のブラケットにセットして内側のブラケット(写真左側)と一体になっているパイプでブレーキペダルアームを固定します。
3
そしてクラッチペダルアームを外側から中央のブラケットにセットされたパイプに通します。

このペダルは出来が悪くてパイプの径がきつめになっており、挿入時にブッシュがグズグズになってしまいました(涙)。
4
最後に内側のブラケット内部にマスターシリンダー動作用のアームの位置固定用のスプリングピンを打ち込みます。

BK7レガシィの時はスプリングピンが一重でしたが、これは二重になっていました。非常に組み付けしにくかったので手抜きして一重にしてしまいました。

レガシィ用より値段が高かったのに出来が悪くて組み立てに時間がかかってしまいましたが、セカイモンで中古品を買えば高くても半分以下で済んだなと後悔している今日この頃・・・(涙)。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

パワステポンプ交換その1

難易度:

インパネアッパー 1DINケース取り付け

難易度:

ミッションオイル漏れ修理&クラッチ交換

難易度:

パワステポンプ交換その2

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

カーナビ代用のiPad

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRX DCデフコントローラー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1808583/car/1708262/5551248/note.aspx
何シテル?   11/10 11:39
まさ_LHと申します。 車いじりやドリフトが主な趣味ですが、年々気力と体力が衰えてきており、自分で作業するのが段々面倒になってきています・・・。 グ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 14号機(銀GD丸目左) (スバル インプレッサWRX)
スバルインプレッサWRXです。念願の左ハンドルインプレッサセダンです。 左ハンドルのBK ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
三菱 ミニキャブトラックです。 ダットラを手放して以来、バイクを取りに行く時などその都 ...
トヨタ アルテッツァ 一号機(白3S) (トヨタ アルテッツァ)
アルテッツァRS200リミテッド(SXE10)です。 サーキット走ろうと思ってせっかく ...
トヨタ アルテッツァ 三号機(銀1G) (トヨタ アルテッツァ)
トヨタ アルテッツァAS200(GXE10)のZエディションです。希少な後期AS200の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation