• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月22日

終わる終わる詐欺

終わる終わる詐欺 ど~も、メ→リ→です。

みんカラ辞めるって言ったけど

無理みたぃっす。

車バカ
のオラからを取ったら・・・


残るのは、バカだけ。


バカだけじゃ楽しめません(笑)

みんカラを辞める経緯を話して無かったので簡単に説明すると。

鬼嫁から、いい加減に目立つ車(改造車)に乗るなとの事。

普通の車に乗れ‼と・・・。


て事は、スティングレーをノーマルに戻せと遠まわしの発言。。。

目立つ改造車ノーマルに戻す車弄り終了みんカラ辞める。

って選択しか残されてませんでした。

が・・・。

車好き、簡単に辞めれる事が出来ない。

スティングレーをノーマルに戻すなら

車を買い替える方がマシだ!!


しかし、


車を替える車弄りする目立つ車嫁に殺○れるちーん。。。


一緒やん(笑)


いや、ちょっと待てよ。



バレなきゃ

良いじゃん。
(浮気する男の思考)


ノーマル車で、徐々に改造していてもバレない車って?

4WDの車なら、どこまでが純正品か社外品か

普通の人だと判断が分かりにくい。


車高下げたらバレるけど

インチアップ
させても、タイヤを替えたから高くなったんじゃね?

って嘘で逃げ切れる。


新車の4WDはノーマルが多いから、

バレるが・・・

古い車の4WDって、ほぼ改造してる比率

多車種に比べて圧倒的に多い。


古い車パーツ壊れる純正パーツない社外品に交換(^^♪

( ̄▽ ̄)ニヤリ


って事で車替えちゃいました。

通称、ドクロ顔って言われてるジムニー(JB23の1型)になります。



17年落ちなんで、良い感じでマフラーが腐りかけてます(笑)


人も


車も

ポンコツです。

(○´Д`)σバカだろ~。



また皆さん、なま温かく宜しくお願いします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/22 21:53:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年8月22日 21:59
良かったぁ〰👍(^o^)
コメントへの返答
2016年8月22日 22:01
兄貴また( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。
2016年8月22日 22:09
やっぱり止められないですよね( ´艸`)

これからもヨロシクお願いします( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年8月22日 22:11
車弄りのABSが、オラには標準装備されてないようです( ´艸`)

また宜しくお願いします。
2016年8月22日 22:14
おかえりなさい(^O^)/

きっと帰ってくると信じてましたよ(*^^)v
コメントへの返答
2016年8月22日 22:27
( ´ ▽ ` )ノ ただいま~。

やっぱり簡単に辞める事は無理でした。

死ななきゃ治らん(笑)
2016年8月22日 22:18
やっぱ、そうでないといかんです。

安心しました。

何となくジムニーも、メーリーさん色になるんだろうなぁ…と楽しみにしてます。

良かった良かった、戻ってきてくれてexclamation×2
コメントへの返答
2016年8月22日 22:30
なるべく目立たなように

地味にー(ジムニー)弄りを楽しみますよ♪

モニコにも今度、行きますね(*´_●`)ノ
2016年8月22日 22:36
この車もいじると面白いですよね♪
コメントへの返答
2016年8月22日 22:49
ヤバイ車に手を出しちゃったみたいで( ´艸`)

これからが楽しみですよ。
2016年8月22日 22:39
超イイね!

絶対復活されると信じてました(笑)
溜まってる分、出さんばですよ〜( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2016年8月22日 22:51
十分に溜まってました。

(;´Д`)♂*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・':*・*

またまた宜しくっす。
2016年8月22日 22:45
こんばんは〜。

あかん領域に手を出しちゃいましたね〜。

結構奥が深〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い車ですよ。

You tube等を見てみてはいかがですか?!

サスにデフにタイヤに・・・・

手を出しすぎると毒殺されるので気を付けて下さいね〜。
コメントへの返答
2016年8月22日 22:56
今まで、全く守備範囲じゃない

車への乗り換えだったのですが。。。

調べれば調べるほど楽しい♪

もっと早く、ジムニーに愛ったかった(笑)

すでに毒が脳内に回ってるようです。
2016年8月22日 22:50
やっぱりやめれなかったのね(笑)
良かった良かった(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

うちも、似たような
経緯で?降りてしまったf^_^;

でも、弄りたい気持ちありますが
ホント資金もなかなか出せなく
嫁との約束は比較的に
守ってます(笑)
コメントへの返答
2016年8月22日 23:01
スティングレーを降りた時が、車弄りの卒業と数年前から考えてたんですが・・・。

乗り換えた車が選択ミス(゚∇^*)

ボチボチ小遣いの範囲内で、

派手な車にならないように楽しみますよ。
2016年8月22日 23:03
あ〜 これもう 足回りへたってますね(Ŏ艸Ŏ)

純正部品高いから 社外が安いですよって周りから言われたって言わなきゃですよ(  ̄▽ ̄)



さぁ どう弄るのか楽しにしときますね(  ̄▽ ̄)

コメントへの返答
2016年8月22日 23:46
部品保管期間(生産終了から10年間)がたっているから社外品しか無いと言います(笑)

派手には弄れないので、合法的な2インチリフトアップしますよ。

計画的にパーツ交換しちゃいます(^ω^)
2016年8月22日 23:38
おかえりなさい。
安心しました。

ウチにジムニーのマフラー落っこちてますが
要りませんか?
JB23って一言に言っても
ピンキリなんで合うかどうかは不明ですが
同じ骸骨顔なんで年代は一緒かと(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年8月22日 23:52
(*>∀<*)ノただぃま★

ネ申キタ──ヽ('∀')ノ──!!

骸骨顔なら1型~3型になるんで、バッチリ合います♪

是非是非お願いします*^-^*

マジで、マフラー腐食が激しくって1年もモタナイ感じだったんで。
2016年8月22日 23:43
復活、待ってました!
お帰りなさいですっ(≧∇≦)

徐々に、メ→リ→さん色に染まっていきそうですね(笑)
コメントへの返答
2016年8月22日 23:55
ヽ(。・∀・。)ノ─♪; ただいま

染まり過ぎるとまた鬼嫁の逆鱗が・・・。

なるべくシンプルに弄りとレストアを楽しみますよ♪
2016年8月23日 8:01
復活おめでとうございますm(_ _)m

そして、四駆道へようこそ!って僕は四駆は行ったら抜け出せないとてつもない境地であるとわかっているので・・・

自作でもそこそこになるし、パーツも数え切れないほどありますから、ワゴンRよりいじることになると思いますが・・・嫁様にバレない進化を楽しみにしてますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年8月23日 11:24
ディープな世界に足を踏み入れちゃったみたい(笑)

パーツもワゴンRより多いし、弄りがいがある車すねぇ。

徐々に改良して行きますよ~ん。
2016年8月23日 8:57
メ-リーさーん、お帰り~(^^)/

やっぱり車バカは直りませんよ(笑)

良かったです~(*´∀`)♪

次はジムニーとラパンのコラボよろしくでーす(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2016年8月23日 11:28
車を触って無い生活は、地獄以外の何ものでもなかったですよ。

今度、コラボ写真を撮りましょうねぇ。
2016年8月23日 14:42
趣味がないオヤジより、趣味に没頭するオヤジの方が良いっすよ♪
ブヒステッカー、作ってくださーいw
コメントへの返答
2016年8月23日 15:43
ですよね(^ω^)

ステッカーは作成済みなんですが、純正ステッカーを剥がしたら、日焼けなど痛みが激しいので塗装をしないと無理みたい。

しばらくお待ちを❤
2016年8月24日 13:32
ハハハ(≧∀≦)ノ おかえりなさい(笑)
やっぱり メーリーさんやな(≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2016年8月24日 13:34
出戻りですが、また宜しくねぇ(^-^)
2016年8月24日 21:57
そのお言葉待ってました♪

やっぱ車はメ→リ→さんの一部なんですよ(≧∇≦)


次回の積雪の際は、スノアタしましょう。
コメントへの返答
2016年8月24日 23:03
・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・

ですよね~。

スノータイヤと牽引ロープを準備せねば

((ノд`*)っ))へへへ
2016年9月3日 10:53
さすがメーリーさん(*´σЗ`)σ
コメントへの返答
2016年9月3日 16:18
(´^ω^`)ブフォwww

プロフィール

「@あっき→♪ 雨降って🌸散りまくり( ノД`)…
ゆっくり今年は、見れなかった。」
何シテル?   04/03 08:35
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアドアストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 10:35:31
車検&構造変更(最大安定傾斜角度計算書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 07:45:55

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車を購入して6年目、ボチボチ弄ってます。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation