• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

本日のスイーツ。

本日のスイーツ。 一応ホットケーキです。(^o^)丿

子供の時、祖母によく作ってもらったものです。
時たま無性に食べたくなります。

自分で作りました(^^;)
ブログ一覧 | 食べました。 | 日記
Posted at 2007/02/13 18:43:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マツバギク満開
THE TALLさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

ケータハム cafe seven
キイロッポさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

シラザン50 2層コーティングキッ ...
ルーアさん

この記事へのコメント

2007年2月13日 18:52
大好物です!
今でもファミレスでしょっちゅう頼んでますよ。
コメントへの返答
2007年2月14日 11:28
甘党ですな。(^o^)丿
無性に食べたくなるよね。
2007年2月13日 18:53
バターを塗り込む前に蜜をかけるのは、邪道です!
( * ^)oo(^ *) クスクス
コメントへの返答
2007年2月14日 11:30
ふふふ
このバターは写真用ですw
視覚効果UPです。(^o^)丿
2007年2月13日 19:52
これも圧力鍋でコトコトと?w
コメントへの返答
2007年2月14日 11:33
圧力鍋最近見てないなー(^^;)

あとさー
先日親分と電話したんだけど仕事が忙しいんだってさー(-_-;)しょぼん
2007年2月13日 19:56
メープルシロップがよく合います。
アンバークラス以上の濃度が濃いものがオススメです。

あと、牛乳にメープルシロップを混ぜると、とても懐かしい感じの飲み物になるでしょう。
ホットケーキと一緒にどうぞ。
コメントへの返答
2007年2月14日 11:35
メープルシロップも美味しいよね。
クラスがあるのは知らんかった(^^;)

ほほー
ミルクセーキみたいになるのかな?
かなりの甘王になりそうですね(^^;)
2007年2月13日 20:18
うまそ~o(^o^)o
メープルもいいけど、ホイップクリームなんてのもどう?
ちなみにウチのワンコはホットケーキの匂いがすると何を言っても聞きません(;-_-;)
コメントへの返答
2007年2月14日 11:37
懐かしい味です。
ファミレスとかですとホイップクリームですが家ですとやはりシンプルに頂きます。(^o^)丿

ガオにもおすそ分けしました。
じーって見てますからw
2007年2月13日 20:28
w( ̄o ̄)w オオー!
すごく食べたくなったので明日の朝作ってみよ~~ぉっと♪(* ̄ω ̄)v
コメントへの返答
2007年2月14日 11:39
美味しそうにできました。
いつもはもっと変な色になりますw

出来ましたか?
2007年2月13日 20:37
なんか、懐かしいホットケーキですね^^

小麦粉と卵と砂糖で作ったヤツですか?
ベーキングパウダー入れすぎると苦く
なった記憶が・・・

ホットケーキミックスは邪道だと^^
コメントへの返答
2007年2月14日 11:45
そうなんです、懐かしのぺらぺらなホットケーキです。

小麦粉、卵、牛乳だけで作りました。(^o^)丿

私もホットケーキミックスは使いませんw
子供のときは祖母にふっくらしたホットケーキじゃないとヤダって言ってたのにね(^^;)
2007年2月13日 21:00
この感じだと・・・

フライパンで焼いたでしょ~?
バターもタップリで・・・?美味しそうだONE^^)v

今度はホットプレートで焼くと良いよ♪w
コメントへの返答
2007年2月14日 11:52
フライパンで焼きました。(^o^)丿

結構上手に焼けたでしょw

ホットプレートでやるとお好み焼きに変身します(^^;)

2007年2月13日 21:38
腹減ったあ。

食べた~い。

田舎のお袋は凄く厚いホットケーキみたいなのを
「薄焼き」と呼んでおります。
そっちも食べた~い。
コメントへの返答
2007年2月14日 11:55
小腹が空いて冷蔵庫漁っても何にも無かったので作ってみました。(^^;)

昔食べたものが無性に食べたくなります。
おっさんの証拠ですねw
2007年2月13日 21:47
ご自分で~?

この後、文字を書いて貰った
なんて事は…(^_^)v
コメントへの返答
2007年2月14日 11:58
もち自分で<( ̄^ ̄)>さびちーw

見えないけど実は
ハチミツでくろしば(はあと)(^^;)
2007年2月13日 22:22
おいしそっ
ちょっとウスヤキな感じがいいかも∋==(^^)!
うちは…というか自分はホイップとチョコふり仕様ですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2007年2月14日 12:00
この薄ーい感じがいいでしょw

ホイップとチョコ。

クレープになっちゃうね(^^;)
2007年2月13日 22:50
オイラはホイップクリームと苺ジャムが欲しい
コメントへの返答
2007年2月14日 12:05
子供のころクリームなかったんだよねー(^^;)
2007年2月14日 0:37
おっと!
これまた別腹企画ですね~!
、、、ヤバい!
コメントへの返答
2007年2月14日 12:06
ハチミツにバターたっぷり
ヤバイですね(^^;)
2007年2月14日 1:13
おぉ~、美味しそうだ。
そういえば、ホットケーキなんて数年来食べてませんね。
久しぶりに作ってみようかな!
コメントへの返答
2007年2月14日 12:12
作ってみると簡単です。
後片付けが大変だけどねw

やっぱり手作りは
コンビニと一味違って美味しいよ(^o^)丿
2007年2月14日 10:38
おいしそう・・・
上手にできていますね。
今度進化した黒柴号見せてください。
コメントへの返答
2007年2月14日 12:15
へへー上手でしょ(^o^)丿
年季入ってますから(-_-;)

はい、是非見てください。
さらにまたやっちゃう予定です(^^;)

2007年2月14日 15:09
バター&メープルシロップたっぷりが好きです♪
今度差し入れお願いします!

あー今すぐ食べたくなっちゃいました(^^;
コメントへの返答
2007年2月14日 18:24
おかえりー(^o^)丿
美味しいもの食べてきましたか?
道中記期待してます。

バターとハチミツたっぷり掛けちゃいましたよー♪あまー
これは出来立てに食べないとね(^^;)
2007年2月15日 1:51
一句

中年の 体にやばそう
ホットケーキ

コメントへの返答
2007年2月15日 18:44
返句

これよりも もっとやばそう
コインチョコ(^^;)

プロフィール

「@とくいち1091 私のはロボット兵のプランターでした^ ^」
何シテル?   02/11 15:45
白ジムニーと黒柴と黒白猫を飼ってます。 みんなヤンチャです。 運転が苦手です。(-_-;) 運転が下手です。(-_-;) バックが下手糞です。(´-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 16:42:48
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:44:03
LET'S! DON麻雀大会アーカイブス。その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 15:43:22

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
XG8型白MT。 2011年10月、新車で購入。 オプションはワイドバイザーとフロアマッ ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2022年5月新車で購入。 親を乗せるのにジムニーでは厳しくなってきたので増車しました。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2005年10月納車のクーパーMTです 色はソリッドブラック。洗車が大変です。  20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation