
頭にRがつくわりには、乗り心地は快適、一般道、高速、山道、吸い付くように滑らかに走ります。段差では突き上げが有りますが、収束が早く不快ではありません‥というよりもむしろ快感です‥。前者ⅣGTIの(ビルシュタインBTS+VRレーシングのコイルスプリング+PS2)感触と似ていると感じました。
コーナリングについては、まだそれほどスピードを出してないので限界等はわかりませんが、多少ノーズが重いように感じられます。回頭性においては、ⅣGTIより+260kgの重さが軽快さを損なっているような気がします。但し、ブレーキの効きの良さと立ち上がりの加速で結構速く連続コーナーを抜けることは可能と思われます。
DSGですが、加減速ともギアチェンジはタイムラグを感じないほど早いです、ショックもほとんどありません。でもMTの楽しさ、一体感は味わえません。気になったのは、渋滞低速走行のDモードMTモードともにシフトダウンのとき自動で回転を合わせてくれるのですが、クリープしないのでスピードが瞬間上がります。あまり前の車に接近していると追突する恐れも(笑)。これも馴れですね。
タイヤ Michelin Pilot Exalto
225/40ZR18 92Y 日本未入荷
理論派ではありませんので、感じたままを書きました(笑)
Posted at 2006/03/27 21:38:09 | |
トラックバック(0) |
ゴルフⅤR32 | クルマ