
サスペンションセット(ショックアブソーバー、スプリング、スタビライザー前後)、タワーバー(前後)、ブレーキパッド(前後)、ダイレクトブレーキライン(前後)。以上を納車前に交換取り付けしました。前車(4日間だけですが)と比べて、直進及びコーナリングは見違えるほど良くなりました。ステアリングのブレも無く、制動時も姿勢は安定してます。乗り心地も特に硬くなく、良くなったように感じます。
ブレーキもパッドとブレーキホースを替えただけですが、満足出来るものになりました。ほぼ思う通りの地点に止まってくれます。ブレーキをギリギリまで踏まない運転が好みなのでこれで安心です。トヨタ車は新車でも違和感なく、運転しやすいと思います。
※ 下道、都内を40km程走った感想です。
※ ハンドリングと扱い易さを楽しむ人にはお勧めです。外観と実用性は×ですが(笑)。
※ 新車でのノーマルの走りは判りませんが、少なくとも前車の展示車両(1年落ち)とは別物のように変わりました。1年間ほとんど動かしていないということが車の状態に悪影響があったのでしょうか。
Posted at 2006/06/12 20:42:03 | |
トラックバック(0) |
MR-S | クルマ