• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せ~たん♪のブログ一覧

2019年03月24日 イイね!

おかえリム。

おかえリム。


((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆





ウチのオレンジのポルシェさん。

4年目突入でございます。

途中少しだけ家出した事もあったけど、今は平和に共に暮らしています♪



タイトル画像をご覧になってピンと来た方は相当クルマ好きですね!

少し前の事なんですがー♪

alt

はい。リムチェンっす♪

alt

念願のBBSぶっ込んでみたー!

1穴のFI-Rっす!

てか、

alt


わかります?穴だらけなんすけど!w

これがまたメチャクチャ軽くて、4本で純正より約10キロ減量なんす♪

alt


カッコいぐねぇーすか!?

これ発売当初から気にはなってたんすけどね、BBSって超高価だし(汗)、純正ホイールで我慢しようって決めてたんすけど。

alt


用賀にある某ショップの3階でmacのキーボードパチパチやってるあんちゃんがね。

どーも催眠術師っぽくてね、M3の整備で寄っただけのハズが・・・。




気付いたらハンコ押してたwww

alt


ヤバくねぇすか!笑 

ま、まぁ冗談なんすけどね(軽くホントw)

そんな催眠術にかかりたい方はこちら♪

きっと安くしてくれる!と思うw

alt

純正と全く同じサイズなので(しかも軽い!)、今使ってるタイヤをそのまま使用する事も出来ますし、何よりカッコよくてオヌヌメでーすー♪

alt

もちろん後期のRSやGT2RSにだってイケちゃいまーす♪

ってなんか宣伝みたいになっちゃってるね・・・。笑


あ!インプレ?

そりゃもうなんつーか、接地感ぱねーっすよ!w



て事で憧れのBBSを履かせました!ってブログでした^^;

alt

平成最後のブログでそりゃないだろー!笑

Posted at 2019/03/24 21:52:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2019年03月16日 イイね!

さようなランボ。

さようなランボ。


((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆





表題の通りでございます。

今から約6年前。人生初めてのスーパーカー。

ランボルギーニ アヴェンタドール って凄いクルマを運よく所有できました。


↓こちらはその6年前のドキドキワクワクの納車ん時。

alt

まぁ衝撃すぎて興奮しまくったのを今でもよく覚えてる。


このクルマの購入をきっかけに、みんカラに登録した訳ですが、おかげさまでたーっくさんの方々とお知り合いになれました。まずはみんカラに感謝いたします。
ありがとう!

alt

ご縁もあってベスモの収録でセンターwもいただきました♪
ドリキンと木下さんが楽しそうにインプレしてるのがとても印象的でした。
良い思い出です♪


あちこちとツーリングでもお世話になりました。

alt

いや~、懐かしいなぁ♪

alt



丸の内でドヤったりもしたなぁw

alt

今思えばちょっとハズいなぁ・・・笑

alt

ま、でもホント良い思い出できた~♪



そしてオレンジのランボさんを2年程乗ったあとは

alt

グリーンなランボに乗り換え♪納車のお祝いも頂きましたよ。
嬉しかったなぁ♪感謝いたします。


alt

イタリア街で撮影してもらったりもして♪

alt

しっかしカッコいいわー。

alt

このグリーンなやつは1年程しか所有出来ませんでしたが・・・

こん次に凄んごいのがやって来ました♪

alt

世界限定600台のSV的な♪

ランボの頂点!まさに神ですよ!

alt

そんな神様にマフラー替えたりホイル替えたりとイタズラもしちゃったけど・・・笑

alt

もうこれ以上のクルマって・・・。



繰り返しになるけど、おで的にもうこれ以上のクルマって無いなーって思いながら気が付けば早3年。3年経っても次に乗り換えよう!ってクルマが全く現れない。
(現れても買えんのかー!?って話もあるけどねw)

とは言っても現状乗る機会がほとんど無くなりーの・・・。


車検とってほとんど乗らずに飾っておくか・・・。

それともサヨナラするか・・・。



と、まぁそんな流れです。

とりま一旦休憩します。その期間がどれくらいかは全くわかんないけど、またいつかビビっとくるクルマに出逢える事を楽しみに、そして励みにしてこれからも一生懸命生きていこうと思います。

alt


今までありがとうございました!


ポルシェやBMは引き続き共に♪ です!
Posted at 2019/03/16 22:17:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | アヴェンタドール | 日記
2018年11月21日 イイね!

初心にカエる

初心にカエる


((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆





どこどこ行ってきましたー!
あれ食べましたー!
あれしましたー!
楽しかったですぅー!

ってブログ・・・。
最近全然やってなかったので、初心にカエってブログ書く事にしました♪


参加したのは平日ホリデー会の『初心に戻って金沢食堂♪』ってやつ。

なんで初心にってのは、平日ホリデー会の記念すべき第一回目のツーリングの行き先が金沢食堂(千葉県九十九里)だったかららしい。

ちなみにボクは、その後に行われた平ホリ第二回ツーリングに参加したのが初めて。今から5年以上も前の事ですね。その時の様子はコチラをご覧下さい。

第二回も今回も金沢食堂かよ!笑




道中パーキングにて。
参加車両はこんな感じ♪
てかドMなべんべぇばっかだわーw

alt

E92M3は自分含めて5台もいました。

alt

E92はレイズなホイール装着率100%でした♪




と、パーキングエリアでパチパチ写真とってたら、平ホリ幹部のひよぽわさんが『イイのありまっせ・・・フフフ』って。

alt

おでの苦手な単焦点レンズ。お値段なんと20マソ!(汗)

EF 85mm F1.4 Gマスターっつーキャノンで言うLレンズ的なやつ?

早速装着させてもらってクルマ撮ってみたはいいけど・・・

alt

被写界深度がアレすぎて、もはやピンボケ写真にしかみえないwww
ちょっと使いこなすにはテクが・・・(汗)


これってもしかしてポートレート向きじゃね!?的な
って事で人物撮ってみた♪

alt


すっげぇボケ! 
見てこのボケっ!



カメラはα7RIIIなんで解像度もぱねーっす♪
↓等倍だとこんな♪
alt


更に拡大すると!
alt


汚ったねぇ!笑


↓しかも
alt

真冬に半ズボンだよ!w





千葉県は九十九里にある金沢食堂に到着♪

alt

と言っても付近の蓮沼海浜公園の駐車場に。
この台数で直接おしかけると店主のオヤジがキレるらしいので。笑


ローカル感満載な店構え♪

alt


店内もヤバめ♪
そして店主もかなりヤバい。入店するなり
『時間かかっぞ!オレひとりでやってんだからな!おめぇコノヤロー』
的なお言葉を♪でも皆さんソレが欲しくてたまらないらしい。
どんだけドMなんだよ!w

alt


汚いけど美味しいキタナシュラン認定店ってのは有名みたいですね

alt

待つ事30分・・・ ちなみに1時間待たされた方も・・・(汗)


こちらたっぷりBセット

alt


いわし天丼に♪

alt


アジ刺し、

alt


そして名物?のアジのタタキ♪ なめろう的な?

alt


とりまサカナ、サカナ、サカナで肉好きなボクにはキツかったけど(笑)、美味しかったです!どう美味いか上手に表現出来なくてごめんなさい。 食リポとかインプレとか接地感とか苦手で・・・笑


食後は撮影スポットで人気な?千葉フォルニアへ♪

alt


太陽のシャワーでお出迎えでした♪



構図とかアレとか色々あるみたいだけど、
あんま難しい事考えずに撮ってます♪(笑)

alt




東京湾フルシカwのローアングルだとこんな感じ♪

alt


どんどん日が暮れて夕焼けがとても綺麗でした♪

alt






ほら!シャワー!観覧車!とか言って盛り上がってた謎のお二人w

alt




ラストは風景写真で♪ 雲がなんとも幻想的っていうか

alt





空、雲、太陽、観覧車・・・

alt

そして鳥、飛行機!

alt

なんとなく撮った写真もじっくりPCで見てみると、情報量満載でこれまた楽しい♪


な感じで楽しい一日でございました♪

ご一緒頂いた皆様、そして会長ありがとうございました♪
来月の忘年会も楽しみにしてます!

Posted at 2018/11/21 20:22:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年06月27日 イイね!

マカンGTSカスタムー。とか・・・

マカンGTSカスタムー。とか・・・



((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆





梅雨なんだか明けたのか、そこら辺よくわかりませんがー。

とにかくジメジメだわ蒸し暑いわで、なーんもやりたくないw

んー、まぁそうは言ってもアレかー・・・(汗)

ちゃんと仕事して下さいね・・・


クルマも全っ然乗ってない・・・、別に飽きたって訳ではないんすけど。

じゃっかん飽き気味なのは事実w

正直いろいろあって、もう欲しいクルマなくなっちゃったのね的な。

マジかおい・・・(-∀-`; )



いつも何やってんのー?とか、趣味はなんですかー?
なーんて質問よくあるじゃないですか。
そりゃもちろんクルマ!とかドライブ!とかって即答だった訳だけど・・・。
今は、そーやって答える事が出来ないかなー・・・(汗)
んー、なんだろ。ガンプラ? ゲーム?笑



そんなこんなで、特に大きな買い物もせず、カネべぇ貯まってきたよ♪笑

あ、貯まってきたと言っても、保険の勧誘とか投資話とかは全く興味無いし、そーゆーの要らないんで来なくても大丈夫ですので!www

おいおい!w



でもねー。それじゃダメだよねー!自分で楽しい事見つけて生きていかないと一気に老け込むしね^^;うんうん♪前向きで行こう!

って事で(笑)、これからの厳しい暑さ対策で、普段履きのマカンさんに扇風機を与えてやる事にしましたぁ~♪

alt


HYPER FORGED HF-DiC”
Disk finish:Brushed AnodizedBlack
Rim finish:Anodized Black/Gloss
F:9.5×22 SemiConcave
R:11.0×22 DeepiConcave


いわゆるあつらえ品っす♪特注ってやつ?♪前後22インチにタイヤはミシュランのPSS♪ よくSUVにはコンフォート的なタイヤを履かせると思いますが、自分はあのゴツゴツした感じ(見た目がです)が苦手なので、スポーツ系一択でした♪

とりまコレでFSWマカン最速狙います!(うそw)

アーホ・・・(-∀-`; )

完成図がこちら♪↓

alt


どーすか!?カッコいぐねーすか!?


車高はこんな感じで♪

alt


ちなみにノーマルがこんな↓

alt


車高を下げる手段としては、バネだけ交換するか車高調ぶっこむかで、バネだけ交換の場合は安く済むけどー。

しかしながら・・・
下げ幅が少ない(40mm前後で調整出来ない)
乗り心地が悪くなる・・・。

そんな訳で、ちとお値段はりますがコレ買った♪↓(画像はイメージ)

alt


KWのVer.3♪
これの良いとこは装着後の下げ幅調整はもちろんですが、フロントが80mm、リアは85mmもダウン可能なのねー♪ やっぱ低いんがカッコいいじゃん?

知能も低いけどねw

まずは60mmダウンで様子見です♪

alt


↓ノーマル(フロント)

alt




リアは前後バランスを考えて70mmダウンにしました♪

alt


↓ノーマル(リア)

alt

ホントは限界まで下げたいんだけどw、脚がなじむまではコレでオッケーかなと♪もう少し落ちるかもだしねー。でも15mm~20mmの下げ幅調整を確保してるのは意味があって、ほらFSWでアンダーだのオーバーだの出た時に前後どちらかを下げると改善されるのかなって♪

とりまFSWでマカン最速狙ってますので!(うそうそwww)



出ヅラのほうはと言いますとー♪

alt


ノーマル↓

alt



んでリアビュー♪

alt


イ~イ感じじゃね!?どっしりしててイケてんじゃね!?笑


ノーマル↓

alt



こんなんでも乗り心地は全然悪くないですよ♪むしろノーマルのふわふわした感じより、こっちのが好み♪

alt



ホイールインチアップ&ローダウンと言う定番メニューに加えてお化粧もしてみました♪ あ、あと低ダストパッドも。

alt


わかりますかねー?

グリルとか色んなとこがノーマルだと樹脂むき出しの艶の無いガサガサした黒なもんで、そこをヌルヌルのブラックに塗装してみました♪(まぁコレも定番なのかなー。)

alt


リアのでひゅーざぁもヌル仕様っす♪↓

alt


いや~、実にカッコいい!大満足ですじゃー♪

作業は岩槻の有名ショップ「ダンク」さんにお願いしましたー。カッコ良く仕上げてくれてありがとうございましたー♪(ちょっと宣伝w)


あ、大きな買い物といえば、こないだカメラも買っちゃいました(汗)
ちなみにカミさんには今のところバレてないwww

alt


α7RⅢ的な♪ 初代α7が発売になったのが5年程前でしょうか。キャノン派って事もあり当時は全く興味無くスルーだったけど、ガンガン進化しやがって、口コミ評判ぱねーし実際バカ売れしてるもんだから買っつまった・・・ しかも純正のレンズまで(汗)

でも、純正レンズは必要無かったかも・・・
シグマのアダプターカマせば手持ちのキャノンのレンズ問題無く使えるので・・・。実際に今回のマカンの写真はこの組み合わせで撮影しました♪↓

alt


てーか、イイわ!ソニー。α7いいわ!w

しかも解像度ぱねー!4.000万画素オーバーすから!

撮影の帰り高速降りてスグ信号に引っかかった時にパシャっとやったんだけどー。

alt


↑これが焦点距離70mmで

こっちは200mm↓

alt


んで、この写真をね、等倍にして見るとね!↓

alt


ヒト写ってんじゃん!解像度ヤバくね!?

どーでもいいわ!笑


そろそろもう一回り大きい冷蔵庫w買わないとかなー。笑


alt


あ!趣味はカメラ!

そしてやっぱりクルマです!!!


Posted at 2018/06/27 22:31:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2018年04月27日 イイね!

991.1 GT3RS リコール問題・・・。

991.1 GT3RS リコール問題・・・。



((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆





出ました。リコール・・・。 ボク的には今更かよ!って感じ・・・


フロントフェンダにおいて、ハウジングライナーの形状が不適切なため、ハンドルを最大切れ角まで操舵した場合、フロントタイヤがハウジングライナーに接触する。

alt


いやいや、そんなの2年前の納車時に問い合わせても、そういった事例はありません的な回答だったでしょっつーの。それを今更かーい!

で、まぁその改善の内容的なものが巷では大ブーイングらしい。


alt


ライナーを対策品に交換。うん、そこまではイイんだけどー。なんとなんとタイヤを265から245に交換しちゃうぞコノヤローって話。マジかぁ・・・


既存タイヤ 265/35ZR20(99Y)XL 外径694mm 総幅271mm
交換タイヤ 245/35ZR20(95Y)XL 外径680mm 総幅248mm
(ミシュランCUP2のサイズです、ダンロップの場合はわかりません。)
な感じで、ダウングレードってゆーか、しょっぺぇってゆーか・・・。



とは言え、交換しないと車検に通りません。車検ギリギリまで交換しないで乗ってようって方も多いのではないでしょうか?

見た目が随分としょっぱくなったり、乗り味が変わったりと不安満載。
ここは一発、一肌脱いでおでがやってみますんで、RSにお乗りの方は参考にしてみて下さい♪(笑)

エラそうに言うなーw

てか正規モンだけでも313台もあるのね(汗) 並行含めたら国内に何台あるのやら・・・ まさかのGT3(クラブスポーツ)よりGT3RSの方が台数多い的な・・・?

alt


で、早速行ってきました。浦和のぽる専でーす♪



↓こちらが入庫前の感じ

alt


ちなみにリコールの文言にハンドルを最大切れ角まで操舵・・・ってなってますけど、最大どころか・・・

alt


270度ほどでしっかり接触します!笑 この程度で接触するんだもん、車庫入れや車庫出しではガンガン擦り放題ですわ。でもでも出来るだけ擦りたくないので、何回も切り返す作業が・・・。SAやPAでもそれやってるもんだから「アイツ運転下手くそだなー」なんて思われてるのが悲しい。まぁ下手なんだけどねwww

alt



んで、最大までマン切りするとー♪

alt


↑こんな感じにw ほっとくとそのうち穴開くんじゃね!?的な



で、数日後交換作業完了のご連絡をいただき、本日ワクワクしながら引き取りに行ってきました♪

alt


到着するなりサービスの方が、お車のほうはご用意出来てますが、冷たいものでもいかがですかと♪嬉しいですねー♪ありがとうございます!

内心は、ジラすなよ!はよ見せ!的な(笑)


仕上がりはこんな感じ。

alt


んーーー!微妙!!! 外径694mmから680mmと14mm小さくなってるので、半径だと7mm。つまり車高は7mm下がり、タイヤとフェンダーの隙間が7mmあいてしまう・・・。んでホイールはそのまま9.5Jの物を流用するので、鬼ヒッパリまではいかないものの当然ヒッパリ状態に・・・。


ひと言でゆーと・・・

ダサい・・・。






ちなみにふた言だと・・・

かなりダサい・・・。笑

なんだかなー・・・。汗



あたり前だけど、交換後はマン切りしてもご覧の通り接触しませんー。

alt


↑この写真みると分かると思いますが、リムガードついてるのね・・・。
あ、この状態で指いっぽん入るので、タイヤはそのままライナーのみ交換でイイのではと個人的には思います・・・。


同じRSに乗ってる先輩がいてね。近日お会いするので、交換した素の状態をお見せしますねって約束してたんだけどね・・・。


alt


先輩ごめんなさい!タイヤとフェンダーの隙間がガマン出来なくて、ディーラーの帰りに千駄木直行して車高下げちゃいましたー!!!笑

alt


ついでにオイル交換も~♪

alt


ええ色に焼けてまんなー♪ キレイなもんです♪



こちらはリアのタイヤの状態。
こっちも新品に交換してくれてもイイと思うんだけどね!!!

alt


そんなこんなで、作業が終わったら日が暮れてたっす。

フロントの車高は8mmほど下げました。外径によるダウン量7mm(ヒッパリwだからもっとあるかな?)と合わせると15mmダウンって事になりますかー。
ちなみに千駄木の店長さんに「車高だけ下げるとアライメント狂いませんか?」って言われたけど、そもそもサイズが違うタイヤに交換してる(させられてる)時点でガッツリ狂ってんじゃね!? 
メーカーさん、そこらへんどーなのー?的な・・・。


で、まぁ完成図になります。加須のオッサン流に言うと、完の成!かなw

alt

隙間的なもんは、まぁ満足だけど・・・

alt


車高を下げた事によって、タイヤが内っ側に・・・

alt


スペーサーかますって訳にはいかないしね。ん~、やっぱ今回のリコールについては色々と不満がぁ・・・。

alt


フロントのクリアランスはこんな感じ

alt


結構低くなっちゃったのねー。(汗) 
車高の低さはなんとかって言うけど・・・。笑



一応おさらい
↓入庫前
alt
↓リコール作業後
alt
↓そっから8mmダウン
alt

こんな感じー。とりあえずこの状態でしばらく乗ろっかなー♪でーす。

ま、見てくれは分かりました。では乗った感じは?

ごめんなさい、ウチそーゆーのやってませんので!笑
てか、乗り味の変化とかわかんねーw





Posted at 2018/04/27 22:46:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「@getnoir いやいや、マジで勘弁して下さい…。裏は手前のヒト!笑」
何シテル?   05/13 14:39
ランボとかポルシェとか冷大天ぷら落ちが大好きです あとパクチーは大嫌いです。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
平成29年3月登録 マカンGTS 街乗り、通勤、買い物、ツーリング、接待ゴルフ(する ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
サーキットで思い切り走らせたい。 フルラップにGT4(的w)リップやカナード、んでGT ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
平成28年3月登録 2015年3月Geneva発表と同時にオーダー♪ なんやかんや一年 ...
ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
平成28年3月登録 アヴェンタ3台目は遂にSV♪(すーぱーヴェローチェ) 世界限定60 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.