• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月21日

1500の境

先日、お出かけをしてタワー型の立体駐車場に車を停めた時のことですが

私は問題無く誘導されたんですが
後から来た(知らない人ですが)
bBやマーチが入庫を断られていました

はて??なぜ??
bBは全高が高いのかな?と思いましたが
それだったらなぜマーチも?

よくよく見てみると全高制限1.5Mとデカデカと書いてありました。
やはり高さ制限なのか・・・

自分の車の全高をよくわかってなかったんですが
帰ってきて調べてみるとDEデミオは1470ミリ

現行のヴぃッツ・フィット・マーチ・コルト
どれも1500ミリオーバー



ということはあの駐車場に入れる同程度の車格の車では
デミオだけなのか!!(驚)



いや~何がすごいって
その辺の微妙な高さの違いを
わかってる係員がすごい(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/22 14:04:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

マック🍔
ワタヒロさん

食リポ2連続😋
伯父貴さん

居間から観る夕焼け空
nobunobu33さん

青い池と十勝岳連峰 2024.04 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2009年10月22日 19:08
最近のコンパクトカーって結構背が高いんですね~(´・ω・`)

というか、その係員の人の観察力凄過ぎですね。(;・∀・)
コメントへの返答
2009年10月24日 15:03
思ってたらより背が高くてびっくりしました
デミオも含めですが

それにしてもあのおじちゃん達(係員)は
タダ者では無いですね(^-^;
2009年10月22日 21:47
デミオのコンセプトは、どの立体駐車場に入れるサイズだったからね~

見分ける係員も凄いね~
入れる車種の教育があったりしてww
コメントへの返答
2009年10月24日 15:04
そういえばそんな売りのフレーズありましたね

離れた場所から見分けていたので
車種で覚えてるんでしょうね

プロフィール

「2012 あけましておめでとうございます(遅)」
何シテル?   01/04 15:27
1500cc 5速MT の MAZDA DE5FS(デミオ) に乗っています 2台目のマイカーなので ぼちぼち自分好みにチューニングしていこうと ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【彩可メカの奮闘記】ふと思ったこと② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/10 20:19:03
Pleasure Racing Service 
カテゴリ:お気に入り
2006/04/06 11:03:24
 
北村 和浩「全開!」 
カテゴリ:お気に入り
2006/04/06 10:58:59
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
MAZDA DEMIO   SPORT 1.5L NA 5MT チューニング内容 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
≪GDB-B Limited≫ 【外装系】 C-WEST フロントバンパー VARIS ...
その他 その他 その他 その他
写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation