• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

改めfactoryの"えすよん2号機" [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2021年6月6日

CVTオイルクーラー取り付け  その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
スバル純正CVTオイルクーラー!
tsと#には標準装備、なら着くでしょ
熱対策第二弾として発動
案外ちっさいコア、CVTウォーマーを経由するので基本的にオーバークールの心配なし!
雪国はオーバークールだと車によろしくない。
かといって夏は暑くなりますのでエンジンとミッションの保護は不可欠!
なんで限定車にばっかりつけるんだか
後追いでパーツつけるの大変、でも楽しい!

では行ってみよー
2
まずはバンパー外し、マスキングテープしかなかったからとりあえず養生しましょう
3
どーん!
はい外れました。
ここまでは15分程度
ここから悪戦苦闘する事に
4
ここにインストールします。
部品は一式注文してるので不足はないはず。
余計な部品まで買ってしまったがわかってて予備で買ったのでよしとしよう
5
レイルのフロントバーの送風版がオイルラインと干渉するので外して、部分的にカットします
6
ここを切って、叩いて折り曲げます
バリトリのアレがないのでホースにダメージが無いように両面テープ付きのマジックテープのメスで養生しました。
それしか養生に使えそーなものが無かったので、ツッコミはなしでお願いします。
同時にオイルクーラーのインアウト配管をレイアウトし、クーラーの台座を固定します。
7
助手席から見るとこんな感じです、見えないとこですが振動でホースにダメージが無いように出来るだけ配慮してます。
8
台座はこんな感じです。
影になるようなところや、フレームにアンダーコートをかけて防錆処理をしました。


その2に続く

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

インタークーラーフィン修正

難易度:

セーフティチェックとオイル交換

難易度:

ラジエターキャップ交換 70,984km

難易度:

TPMS取り付け

難易度:

ZERO SPORTS クールアクションⅡの取り付け

難易度:

第50回洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっと終わったのにこれじゃ
疲れ倍増」
何シテル?   11/29 19:20
みん友さん達に命名して頂きました(^O^) 改め(あらため)と呼んでください( ´ ▽ ` )ノ 車弄りが好きで、紆余曲折して 車をいい意味で改めるという整備と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

STI ハブユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:46:31
フジツボエキマニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 18:20:21
エキマニ交換、エンジンマウント交換、クランプスティフナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 18:16:48

愛車一覧

スバル WRX S4 えすよん2号機 (スバル WRX S4)
1号機前期が2018年5月28日。通勤時、信号のない交差点で右方向から一時不停止車両に突 ...
スバル WRX S4 えすよんくん (スバル WRX S4)
フォレスターのポテンシャル維持と修理、車検にかかる費用で頭金に相当したことで泣きのニュー ...
スバル レガシィB4 レガ子 (スバル レガシィB4)
嫁メイン 平成26年6月フロントバンパー破損にて、specBフェイスに換装
スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
一番長くそして金も時間もかけた車。 思いでも、沢山詰まった愛車でした。 しかし2013/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation