• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

思い出させてくれた

本日は朝2時半起きです。
3ヶ月振りのの本業で忙しくて、御飯も食べれずハードワークでしたよ(@_@;)

しかしそれで給料を貰っているから仕方ないですけどね┐('~`;)┌

疲れて本当はもう寝てる筈が、疲れすぎて寝れませんがもう駄目になるかなぁ?

昨日の読売新聞に載ってた一文を。
小学校一年生の言葉です。

わたしのからだには/いっぱいけらいがいます
あしやてやくちやめや/はなやゆびが/すごいかつやくしてくれます
あしはいろいろなところにあるいてくれます
てはいろいろなひとと/てをつないでくれます
(からださんどうもありがとう)


ガーン😱
こんな感性を今もワシは持ち合わせているのだろうか?(@_@;)

ジジイ!お前は自分の身体にきちっと感謝してるのか?ってこの子に叱られているようです(゜ロ゜;ノ)ノ

この子は感性をそのまま持って欲しいですね_(^^;)ゞ

皆さんは自分をどう感じてますか?
ワシャ!アカーン( ̄▽ ̄;)ですが

あ! やっと?眠くなってますので我慢せずベッドに向かいますねー。

お休みなさいませm(__)m
ブログ一覧
Posted at 2016/09/17 21:52:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は、AEON を騙る
闇狩さん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2016年9月17日 22:16
お疲れさんでした^^
今日は鮭かい?
オタモイ君の『お前は自分の身体にきちっと感謝してるのか?』って言葉で、我が三菱自動車のCMのあの言葉を思い出しました!
『つまらない大人になっていないだろうか』
コメントへの返答
2016年9月18日 6:17
おはようございます。

本業は底曳き船の魚で本日はホッケがメインでした。
スケソウは居ないのもあるけど、TAC という許可トン数が決まっているからオーバーしては採れないので何時になるか?

日本海は鮭が居ねー(T-T)

あー、そう考えるとつまらない大人になってしまったかなぁ?(@_@;)
2016年9月17日 22:22
オタモイ君さん こんばんは。

何も問題が無かった時は当たり前状態で何も考えなかったですねぇ。

あちこち、ガタが来て栄養バランスや体の使い方を考えるようになりました。最近でも父の件があり色々と考えるようになりました。反面教師ですね^_^;

オタモイ君さんも体には十分気を使ってくださいね~♪
コメントへの返答
2016年9月18日 6:27
猫さん、おはようございます。

そうそう、若い時は飲めるだけ飲んで食べるだけ食べて、寝ないでも遊んでいた記憶がありますでしょう?
身体の事は考えて無かったような_(^^;)ゞ

年齢的にあちこちガタがきてから初めて気を使うように為るんですよね(ーー;)

お気遣いありがとうございますm(__)m
2度も死の間際まで行くと、もう怖くはない!って言えるように居たいですよ。
2016年9月17日 22:34
こんばんは!

人間て欠陥なく生まれてくるのが理想ですが

中には欠陥を背負って生まれてくる子供さんも居ます

この子は五体満足で生まれた事に

素直に感謝して表現しているんですね!

今、パラリンピックを競技中ですが

この人たちは自分の事を負に思わず

一生懸命、前を向いて進んでいます

素晴らしいですね!

自分も頑張らにゃいかんと痛感します

              合掌
コメントへの返答
2016年9月18日 6:40
おはようございます。
コメントありがとうございます。

言われるように五体満足の方や不満足のお方もいらっしゃるけど、この子の感性に感動しましたね(^.^)

パラリンピックも色んな闘いで頑張っておられる人々がおりますね。
今朝の新聞に載ってたのですけど、ベルギーのマリーケさんという女性で安楽死許可証をお持ちの陸上選手です。

皆には私の笑顔を覚えていて欲しいと。

此にも心に沁みました。

人間て素晴らしいなぁ🎵

お互いに頑張って生きましょうか?(^.^)
2016年9月18日 6:35
おはよ!
動いて当たり前、どう使おうが勝手だが一般的だろうネ(^~^:

オイラは出来る事をだましだましやってるだけかも?( ̄~ ̄:

痛み不具合がててきたらやり過ぎたって後悔してシップを貼り

治療をする繰り返し・・・

懲りないオヤジだネ(^^;

丁度いい落としどころを探して生きてるヨ(^^;
コメントへの返答
2016年9月18日 6:48
おはよー☀😃✋

フカさんの事は知ってるから、頑張って良くやっているでしょうね(^.^)

落としどころがワシはまだわからんわ(ーー;)

余り湿布を連続貼るとかぶれるし、接骨院では若いヤツにされるとオザナリになって全然ほぐれない(T▽T)

保険が効かないから金ばかりかかってアホじゃんねー┐('~`;)┌

お互い懲りないオヤジはゆっくり生きましょうかね_(^^;)ゞ
2016年9月18日 8:22
オタモイ先輩

素敵なブログを有難うございます…

自分は喫煙者で…

時々、タバコを吸いながら…
神様から借りてる体を
金出してダメにしてるんやな…

と思ってるだけです…

情けない(/。\)
コメントへの返答
2016年9月18日 8:38
ひよたん、おはよー☀😃✋

いえいえ借り物ですから_(^^;)ゞ

ワシも喫煙者ですよ( ̄▽ ̄;)
それも脳内出血して、禁煙外来で頑張って禁煙したのに又吸ってるという┐('~`;)┌

それでもひよたんは今も四国逆うちにサイクルで挑戦してるから偉いよ👍

ワシは何もないなぁ┐('~`;)┌

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン さん、小樽も暑いです😅

もう汗かいてます😅
嫁さんの親父の小さい畑で収穫作業してました。」
何シテル?   08/29 06:44
オタモイ君です。よろしくお願いします。 他に乗りたい車があってもスリーダイア一途でここまできました。 素人ですので色々教えてくださいね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2016 Mitsubishi Space Star R5 !? ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 17:23:42
オタモイさんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 14:22:20
グローブボックスへのビニールレザー貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 18:09:46

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
新型に交換しましたけど前車がイヤになった訳ではありません。 買わずにリースにしました。
三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVRに乗っていました。
その他 その他諸々 キントーンのキンちゃん (その他 その他諸々)
立てないから座って乗り、キャンプでメンバーの子供と遊び為にキントーンを買いました。
三菱 eKクロス ちびクロス (三菱 eKクロス)
ASXアニキ同様にekXも可愛がって下さい。😁 もしかしたらアニキより出足は早いかもし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation