• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月05日

軽トラ ラジコン改造してみた

軽トラ ラジコン改造してみた 暑い暑い夏🌞
涼しい室内で車弄りです。
3週間ひとまとめブログ✨
そういえば3週間みんカラ開いてなかった😓






ラジコン弄りしました。
と言っても1,800円くらいで買える安いラジコン。

軽トラ!
ん〜弄りがいがある😄

軽トラをアメリカンな感じに






イメージはC-10。
爽やかな感じに

まずは



ネジの位置を変えてスタンスStyleに
ん〜荷台がそのままではダサい😓



プラ板で作ってみた。
ん〜直線的でデコトラになりそうな予感



格子?をリューターで削り落とす。



屋根をパテでフラットに


ミラーとドアノブスムージング


フロントはグリルをスムージングして
サフを吹いて調整

ここからパテ→320番でヤスって→サフを吹いてを何度も×2 繰り返し


休みの日や仕事終わりにやりながら3週間。

やっと本塗り


ん?軽トラによくあるカラーになってる😅
このあとシルバー吹いて

暑いからすぐに乾いちゃう😵

はい、いきなり塗り分け完了。











リアのバンパーはシリコンチューブ入の針金を3本まとめてそれっぽく
テールはプラ板で作って赤色テールはチェックペンのシートを流用。
サイドにメッキシートをプラ板に貼ってインパクトを

なんかカッコよくなってきた✨

完成!

before


after
荷台ワンオフ
ドアノブ、ウインカースムージング
ローダウン



before

after
オーバーフェンダー、荷台、リアテール、バンパー全てワンオフ
荷台とフロント一体にパテ埋め



before

after
グリル、ミラー、ドアノブスムージング
チョップトップしても良かったなぁ
面倒くさっ(笑)





C-10と一緒に






至近距離での撮影は禁止🈲(笑)

ちなみにラジコン機能は使えますが
車高落とした為、曲がれません😅

オジサンの休日でした😄












ブログ一覧
Posted at 2023/08/06 11:42:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

テールレンズスモークフィルム
TA100wayさん

ZILリフレッシュ
miz!さん

レッドテール化
トロールくんさん

我がオーリスは何処へ向かうのか…
Novicさん

180 板金修理開始<作業1>
mochi-zさん

あとは本塗装のみ
34ブラザーさん

この記事へのコメント

2023年8月6日 17:18
びっぐばいとさん、こんばんは~♪

軽トラのラジコン弄りですね、良い感じだと思いますが、曲がれないのは本末転倒🤣
とは言え、びっぐばいとさんの拘りを感じる弄りです👍
ってか、軽トラのラジコンなんてあるんですね(笑)
コメントへの返答
2023年8月6日 19:26
TMさんおつかれさまです😄
ラジコンですが弄る為だけなので🆗😄
軽トララジコンもっと本格的なのもありますよ。
2023年8月8日 13:55
ご無沙汰しております。
これは見事、凄すぎです👍
コメントへの返答
2023年8月8日 18:08
お疲れ様です😄
ありがとうございます😊
暇人です。
2023年8月8日 22:02
現在米国では軽トラが人気急上昇でドンドン持って行ってるみたいですが
まさに北米人が軽トラ輸入してこんな感じにいじってそうですよね☆
コメントへの返答
2023年8月8日 22:27
こんばんは〜♪
北米で軽トラ人気のようですね!
JDMでなく北米テイストで弄って欲しいですね。
2023年8月11日 17:28
ちゃんと走って停まって“曲がれる”ように、エアサス入れましょう!
コメントへの返答
2023年8月12日 7:39
おはようございます☀
エアサス(笑)
どうせならハイドロ組みます😁


プロフィール

「@コッヘルノッカー さん
色々ありがとうございました🙇
参加できて最高に楽しい一日でした😄」
何シテル?   05/13 23:09
びっぐばいとです。 おっさんです。(^-^) ピックアップトラック歴はニューハイに続き 連続で10年くらいトラック乗り継いでます! ローライダースタイルが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インパネなんちゃってメタル化+ダミーリベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 06:47:50
TE27 オートアンテナが壊れた😓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 15:29:00
リヤバンパーの素人板金(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:11:15

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
🇺🇸仮想USDM PICK UP TRUCK 🇺🇸 タイ生産しかも北米には ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
車屋さんに到着して5分で即決購入したエリシオン♪ ニューハイの時はエクストラキャブだっ ...
輸入車その他 マーキュリー・ウィザード 輸入車その他 マーキュリー・ウィザード
もう10年位経つオンボロ船だがストレス発散には 大活躍!(たまに釣れなくて余計ストレスに ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
嫁のエスティマです。 介護車両で後ろの座席がリモコンでスライドして外に降りてきます。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation