• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月05日

初詣で神社巡りしてきました。

初詣で神社巡りしてきました。 新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の初ブログです。

実は、うちの会社は本日の1/5が仕事初めなのですが、今日は午後から装置の電源が入るとのことでしたので、電源入れて暖気してから装置の点検をやっていたら、どうせ夜になってしまうため、今日は年休にしておりました。(^^;)

で、昼前から茨城での初詣に、ひたちなか市周辺の神社をぐるっと参拝してきました。

まずは一社目の大洗磯前神社です。


神社の駐車場への登り坂から渋滞していましたので、200mほど離れたとこの海岸沿いの駐車場に停めて、歩いて参ってきました。

ポカポカ陽気で、神磯の鳥居も静かなもんです。
こんなに波が無いのも久しぶりでした。


本殿前です。


門を入ったところに茅の輪が設置してあったので、ちゃんと茅の輪くぐりしてから参拝しました。

次は、大洗磯前神社の兄弟社の酒列磯前神社へ・・・なのですが、駐車場に車を停めさせてもらって、数100m先にある堀出神社へ。


堀出神社を参拝してから、その隣にある『ほしいも神社』へ。(^^;)
キンキラキンの鳥居です。


二社を参拝してから、最後の酒列磯前神社へ。


正面の鳥居から本殿まで、天然記念物のツバキの回廊が伸びていて、木洩れ日が綺麗なので私の好きな神社です。


本殿前です。


参拝後に亀の頭をナデナデしてから帰ってきました。


今年も健康第一で一年間過ごせれば何よりです。

以上
ブログ一覧 | 備忘録 | 日記
Posted at 2023/01/05 16:54:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

茨城での初詣に行ってきました。
鯖そーめんさん

茨城で焼きそばを食べたかったんじゃ〜
マグナムコウタさん

茨城の旅(3日目)① 大洗磯前神社
キョーリュウさん

20240117 ③北口本宮冨士浅 ...
kuma_papa23さん

「出雲大社」へ…
ジェイムズ・ホントさん

お年玉
左近(Sakon)さん

この記事へのコメント

2023年1月5日 20:18
酒列磯前神社に木漏れ日の回廊があるんですね!大洗磯前神社と勘違いしてうろうろウロウロしまくった記憶があります(A^_^;)
年末にほしいも神社に行こうかと思ったのですが、ほしいもの……現金!現金!パーツ!といやしい脳内だったため止めましたw脳内落ち着いたら巡りにいきたいなぁ~(*´ 艸`)

今年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2023年1月5日 21:12
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
m(_ _)m

神前で物欲はいけません。
私は家族の健康をお願いしておきました。(^_^;)

酒列磯前神社は阿字ヶ浦なんですよね。
大洗磯前神社とは結構離れておりますが、海岸線ドライブには最適です。
初詣シーズンが落ち着いてから、ゆっくりお越し下さい。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

プロフィール

「@kk_sti さん こんにちは。どこにでも同じ連中はいるのね…洗車機代の500円くらい払えないようなら、車に乗るなよと言いたい。いい大人なんだから、ちゃんとしろよと。(#・∀・)」
何シテル?   06/22 11:06
滋賀県民でしたが、仕事の関係で現在は茨城県民です。 MT車に乗りたくなって、VABのD型に乗り換えました。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KOYORAD / 江洋ラヂエーター 純正同等ラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/21 18:18:48
Pellucid 未塗装樹脂専用ガラスコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 09:00:37
スバル(純正) シャークフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 00:30:49

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
'18年01月20日に、レガシィTW DIT EyeSightからWRX STIに乗り換 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
'12年11月23日納車。 LEGACY DIT EyeSight。 '18年01月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation