• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

三連休と免許の更新

三連休と免許の更新 今週末は、世間的には海の日の三連休でした。

いやぁ~、暑い暑い。
クソほど暑い。。。

三連休の初日の土曜日は、朝から資源ゴミを捨てに行ったあと出勤して、仕事してました。
机仕事が全く片付かない・・・

土曜日に出たところで全部は片付かないんですが、出ないと更に増えるので、ここのところ毎週出る羽目になっています。(>_<)

ただ、ヤル気も続かないので、土曜日は定時で撤収して、18時頃から洗車しに行ってきました。


綺麗になりました。

日が暮れても、まだ暑かったんですが、太陽に当たらないだけでも随分と動けますね。
洗って、拭きとって、タイヤワックスかけてたら、結局20時頃になったので、帰りにヨークベニマルの半額お惣菜を買って夕飯にしました。

昨日の日曜は、朝から水戸の免許センターまで免許の更新でした。


優良は10時からなんですが、早く到着しすぎました。
いつものように、ドアパンを避けて、駐車場の端の方に停めます。


一般の方の受付が10時までなんですが、人も履けてきたので、優良の受付が09:45頃から前倒しで始まって、38番札をゲット。


ただ、1番札をもらっても、結局、写真撮影後の講習時間は一緒なので、拘束時間は、1番でも50番でもさほど変わらないということを再認識しました。
五年前のことなんて、すっかり忘れています・・・(^^;)

10:30頃から30分弱の講習を受けて、新しい免許証を貰って解散です。
アパートに11:30頃に戻ってこれました。

免許センターに行く前は
 『優良の受付時間を朝イチにしてくれたら良いのに・・・(ブツブツ)』
と思っていたんですが、一般の講習時間が二時間もあることに気付き、そりゃそうだわなと一人で反省。

二時間も講習を受けるのは苦痛なので、やっぱり今後も無事故無検挙の安全運転を心がけようと改めて思いました。
皆様も安全運転で。

しかし、このところ毎日暑いです。
昨日なんて、夜の19時前でも33℃・・・


三連休の最終日も午前中だけ会社に行って仕事しておりました。
会社の事務所はエアコン入ってなくても涼しい。o(^-^)o

午後に帰ってきて、夕飯の買い出しに行って、海の日も終了です。

しかしまあ、今日も16時で34℃・・・


こんな日はビールですが、私は最近、オールフリーばっかです。
アサヒのドライゼロも飲んでみましたが、わたし的には、こっちのほうが美味しい・・・


もう、アルコールが入ってなくても十分です。(^^;)

以上
ブログ一覧 | 備忘録 | 日記
Posted at 2023/07/17 17:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

免許更新
SNJ_Uさん

免許更新してきました
IRVさん

会社創立記念日のため休日
おもちんさん

久々のゴールド
リアーノさん

下手だった
タイプTのOさん

免許の書き換え
くろネコさん

この記事へのコメント

2023年7月17日 23:05
こんばんは。
異常な暑さ🥵ですね。

昔は、ここまで気温は上がらなかったと思いますが…まさに異常気象ですかね。
オールフリー私も同じの飲んでます。ほんとこれで十分ですね。
コメントへの返答
2023年7月18日 7:12
おはようございます。

もう、アルコール無しでも、ビールの味がすれば飲んだような気分になっています。(笑)

今日も猛暑日のようですので、お互い気を付けましょう。

m(_ _)m


プロフィール

「@hirom1980 さん 実は今月に入って二回目の当たりでした。暫くは何も良いことは無いでしょうね。(笑)」
何シテル?   05/18 20:44
滋賀県民でしたが、仕事の関係で現在は茨城県民です。 MT車に乗りたくなって、VABのD型に乗り換えました。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) シャークフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 00:30:49
ZERO SPORTS インタークーラーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 20:22:12
スバル(純正) デュアルコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 19:43:04

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
'18年01月20日に、レガシィTW DIT EyeSightからWRX STIに乗り換 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
'12年11月23日納車。 LEGACY DIT EyeSight。 '18年01月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation