• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イプシーのブログ一覧

2018年05月09日 イイね!

ゴールデンウイーク後半戦!!!


ゴールデンウイーク後半戦は5月2日から4日まで岐阜と名古屋に行ってきました!!




間に平日があり、仕事の都合もあり、大型連休とはならず前半と後半に分けて出かけました。









1日空いたので、別々に楽しめたので良い気分転換にはなりましたけどね。







タイヤも交換してから高速も問題無く、走れました。









道はそこそこ空いていましたが、やはり場所によっては混んでいる所もありました。











1日目




夜20時頃から出発で、コンビニやスーパー等に立ち寄ったりし、なんだかんだで23時過ぎて三重県の御在所PAに到着し
そのままその日は特に何もせず車中泊です。












2日目




朝7時頃起床し、8時30分頃に出発し、そのまま高速で平田出口で降りそのまま下道で北上しました。











9時30分頃にまずは初めの目的地である薬の博物館へ。











ここは入場料は無料。ゴールデンウイークだというのにガラガラ












まぁ、わざわざ遠方から来る人も少ないだろうし、地元の人もわざわざゴールデンウイークに行かんわなっていう所(笑)。











外は園庭になっており、博物館の中は以外に広く、入ってすぐ受付で代表者の氏名、住所等を記載します。
















パンフレットと人数分のビタミンの飴を1粒ずつもらえます。














入ってすぐの所には温かいウコン茶がもらえます。









そして、薬の歴史等を写真や資料、物品などを見ながら勉強します。
江戸時代に薬屋があったのは勉強になったなぁ。











そして、自身の健康チェックもする事ができます。脳トレで脳年齢を出したり、身長、体重、血圧、骨密度や血管年齢等を測定する事ができます。











クイズや簡単な工作もできるコーナーもありました。










何だかんだで2時間以上は滞在しており、博物館を出た所にも花などがあり、散歩したりして12時頃出発です。












その後は、昼ご飯を食べる為に大垣方面へ。













その途中に木曽川の河川敷にある総合運動公園で何やらイベントをしているのを発見し立ち寄ってみる事に。いちのみやリバーサイドフェスティバルというそうです。













たくさんの展示や露店等ありましたが、時間の都合上全て周る事ができず1時間半程度の滞在で、まずはトヨタ車の展示でハイエースの車中泊仕様に乗ってみました。写真は撮ってないですが。














やっぱり広いですね。フラットなんでここで寝たら快適だろうな。
ちょっと欲しくなりましたよ。












電動自転車体験をしてきました。これは、普段から嫁さんの自転車が電動なのと、関西サイクルスポーツセンターでも電動の色々な自転車に乗ったので特に目新しい事もなくコメントする事はありません。。。これも画像なしで。
















JAFの衝突体験があり、参加してきました。












時速5kmでの衝突ですが結構思った以上の衝突でした。改めてシートベルトの必要性を感じる事ができて良かったです。
















消防車のはしご車に乗るイベントもありましたが、待ち時間が長く整理券もいる状態とのことで
あり、あきらめました。














マスの掴みどり&ワイルドクッキングというイベントもあり、子供が参加。実際に捕まえて、それを目の前で串刺しし、そのまま焼いて食べるという普段できないような体験もできてよかったです。



















その後は公園で子供たちが少し遊び、昼ご飯の為に公園を出ます。
















その後は大垣市のJAのファーマーズマーケットへ。そこにある食堂へ行く予定だったんですが、到着は1時50分。。。


















ラストオーダーが1時45分らしい。。。























もう一度時間を確認。















5分過ぎてる。。























早すぎるだろ~!!!!!!

















という訳で結局間に合わず、ファーマーズマーケットで野菜を見てすぐに出ました。
ここは、安くて新鮮野菜を使ったおふくろの味のおかずをバイキング形式で食べられるお店なんです。数年前に何度か来た事はあったんですが、こんなに早く閉店するとは思わなんだ。。。














しょうがないんで、ネットで色々調べて近くにある定食屋等も色々周りましたが、どこもランチタイムが終了していたり、すでに閉店している店もあり、なかなか辿りつく事ができませんでした。















結局ぐだぐだしている間に3時を過ぎお腹が空くのを通り越していました。













結局、道中にあったベビーフェイスへ。




















なんかお腹が空きすぎていた為、大盛を見たくなり、オムレツの相撲レスラーサイズを注文。その他にもサラダやスパゲッティも注文し、みんなで分けて食べました。



















写真ではあまり分かりにくいですが、結構量が多いです。










当分オムレツ見たくないと思うくらいにお腹が満腹になりました。子供達は喜んでくれました。














そして、各務原へ戻り、本日のメインのはずであった航空博物館へ。2018年3月にちょうどリニューアルオープンした所らしいです。















到着は4時過ぎになっており、、グーグルでは5時閉館となっていましたが、祝日で6時までやっていました。















     














博物館の前も広場になってて公園になっており、飛行機も数台の展示もあり、当初はもうここでいいかなと。子供的にはそこでも十分満足できるような感じがしましたが、やはりここまで来たのでという事で中にも入りました。入場料は確か一人800円だったかな?
















中の雰囲気としては浜松にある航空博物館と同じような感じですが、そことの違いは宇宙船のロケット等の展示があるかないかの違いだったかな?ハッキリ覚えていませんが。









宇宙船のコーナーでは今度宇宙船との生中継をする際に実際に使われるセットもあるという事でせっかくなんで写真に収めておきました。
















到着は夕方で帰りの人が多く、中は閉館間際という事もあり、そこそこ空いてましたが、昼間はゴールデンウイークという事もありすごい人であったそうです。









ある意味、遅めの到着で良かったかも。















実際に飛行機に乗り込んで写真撮影ができる整理券をラスト1枚というギリギリの所でせっかくなんで並び、30分程で現物に乗り写真を撮る事ができました。
















浜松では制服も貸してもらい、飛行機に乗り込んで写真が撮れたのを覚えています。














並んでいる時に案内役のフレンドリーなお姉さんと少し話し周辺の観光地について聞く事ができました。そこで、次の目的地を決めました。


















6時10分前位に博物館を出て少し前の広場の公園で遊び、博物館の中のお姉さんに進めてもらった犬山城へ。
世界遺産だとか。








実はここも10年位前には来た事もあるんですが、土地勘が無く、航空博物館からこんなに近いとは思いませんでした。














6時30分位には犬山城へ到着しましたが、残念ながら時間が遅く閉まっていた為中には入れず。
まぁ、前に来た時には一度天守閣に登った事があるんでもういいですが。















結局城下町を散歩がてら散策してすぐに駐車場へ戻りました。














帰る頃には真っ暗に。











それから名古屋方面へ向かいます。














次の目的地へ。お風呂はいつも名古屋に行く時にはお世話になっている、スーパー銭湯アサヒ乃湯へ。
かれこれ10回以上は来ています。メンバーズカードも持っています。JAF会員であれば、無料でメンバーズカードを発行でき、会員料金で入浴できます。















と言っても大人の入浴料が50円程安くなるだけですが。僅かでも安くなるのは気持ちが良いですね。












その後は、イオンBIGへ。ここも良く来ます。。














そちらで、軽く夕食代わりのアテやお菓子などと翌日朝食のサンドイッチやビール、酎ハイ等のドリンクを購入。














寝床も、いつも名古屋方面に来た時には来ている刈谷オアシスのパーキングで、車の中で宴会をしてそのまま12時頃就寝。

















3日目




7時頃起きて、昨日買ったコーヒーとサンドイッチやヨーグルトなどを食べ8時30分頃出発です。
もうすでに駐車場は満車状態。さすがゴールデンウイークですね。












本日のメインは愛知県の碧南市にある明石公園です。














名古屋は結構安い遊園地が多く、関西では考えられない値段で楽しめるんですが、こちらは初めてなので楽しみです。














昨日車中泊した、刈谷パーキングでも100円でゴーカートや電車など楽しめますが、こちらの方が古いですが、規模は大きいです。













駐車場もともに無料というのもありがたいですね。大概1日1000円とか普通にかかり、
1~2時間でも1日料金を取られますよね。駐車場も結構広いです。3箇所位あったかな?












そして中は観覧車やジェットコースター、メリーゴーランド、電車、ゴーカートなどある程度はあります。どれも1回100円。














1000円分の回数券を購入すると、11回分で1回分のおまけも付いてきます。かなり良心的ですよね。小学校低学年位までなら満足できるんじゃないでしょうか?2冊購入しました。













9時30分頃到着し、しばらくアトラクションや公園で遊んだ後、ルパンレンジャーが来ており、記念撮影やゲームをして楽しみました。




















その後も回数券を使い切るためにアトラクションに乗りましたが、ゴールデンウイークという事もあってか、人が多く結構並びました。



















ジェットコースターとサイクルモノレールが一番長くて4~50分は並んだかな?

















そして途中、アクシデントがあり帰るのが遅くなり何だかんだで3時半頃までおり、その後は少しずづ帰路につく為に三重方面へ向かいます。














途中半田市ではガソリンが安く、残り1/3位だったので満タン給油しました。リッター127円でした。











今回は高速や郊外路が多く、信号も少なくスムーズな車の流れであったのもあってか、リッター11.8km程走りました。時期的にまだ、エアコンを使う機会が少なかったのもありますが、エスティマにしてみたら優秀な方ではないでしょうか?













帰りもどこか面白そうな所があれば寄ってみたいなと思っていましたが、特にどこもなくホームセンターを2ヵ所(カインズホーム、コーナン)寄り、オートバックスへも軽く寄り、夕食は道中にある三重県の鈴鹿にあるくら寿司へ寄りました。













そして帰り、夜も遅かったので、帰ってからお風呂に入るのがしんどく思い、どこか近くで入ろうという事で同じ鈴鹿市にある天然温泉のロックの湯というお風呂屋さんへ。











ここは天然温泉らしいですが正直汚くって臭かったです。昭和のスーパー銭湯的な感じでお客さんは少なく、維持をするのも大変なんでしょうか?設備が壊れたままという物もいくつかあり、塩サウナは廃止により使用中止の張り紙がありました。











なんかもう次は無いかなという感じ。休日料金という事で普段よりも50円アップだそうで600円でした。











それからは寄り道せずに名阪国道から163号線、京都、奈良経由で大阪へ帰り、なんだかんだで到着は12時近くになっていました。











いやぁ、疲れました。。でもこういう疲れは全然平気。





もう次はどこに行こうか思案中です。車中泊では、予定の変更などにも臨機応変に対応出来るのがいいですよね!






しかし、子供が大きくなれば、車で寝るのも難しいしそもそも一緒に行ってくれないだろうな。だから、行ける間はいっぱい行きたいなと思います。






後何回こういう旅に行けるのかな。。。







Posted at 2018/05/09 23:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車中泊 | 日記
2018年05月01日 イイね!

2018初キャンプ!

4月29.30日と今年初めてのキャンプに出掛けて来ました!年に2回以上は行こうって自分の中で決めてます。



別に道具を集めたりとか特別こだわりがあったりする訳ではないんですがね。。



何か便利過ぎる世の中、こういう体験により気持ちがリセットされるような気持ちがするんです。改めて、自宅に帰った時に便利過ぎる位の道具に感謝する気持ちも出ますしね。








今回は兵庫県の穴栗市にある山崎アウトドアランドという所です。初めて行く場所です!




朝は7時半に出発しました!所々休憩しながらです。
渋滞もほとんど無く、まずは播磨科学公園都市にある西播磨フロンティア祭へ!









丁度、12時過ぎお腹が空く頃到着しました!









ここでは、色々な催し物があり、地域の活性化の為に(出る杭大会)や(西播磨ふるさとバザール)(イケ麺フェスティバル)等々様々な催し物があります。







早速、お腹が空いてたので、腹ごしらえ。





揖保川って言う川が近くにあるんですが、そうめんで有名な揖保乃糸。ここのだったんですね!100円で冷やしそうめんと、温のにゅうめんがあり、両方頂きました!気温が高く、車の中はエアコンを付けてた位なので凄くおいしかったです。






その後、ご当地の太子バーガー!


250円で安くこれもおいしかった!
その後、




これもご当地で、サッパリ塩味です。美味しかった!400円だったかな?




それと、写真にはありませんが、おにぎり弁当とかき氷を食べその後、子供たちは無料のエアートランポリンで遊び、高校生のコーラスや蝶々の蜜あげ体験、無料で写真でカレンダーを作ってもらったり結構楽しめました!





















その後、キャンプ場へ向かいます。






途中、凄い山の中入り、車がすれ違い出来ないようなギリギリの道を暫く走り、本当に合っているのかなと思う位の所をくぐり抜け、やっとの思いで15時頃到着しました。






ここを選んだ理由は安さとオートキャンプ場で色々充実しているからです。




2300円でした!その後、忘れ物等があり予備で氷、100円×2、網も100円やら焼き肉のタレ200円での購入しました。






まずはテントの設営です。毎年の事ですが久々なんでどうやって設営するのか、忘れて設営に時間がかかります。








ちょっとイライラしたりはしますが、これも、ちゃんと出来たら達成感がありますね!汗かきながらどうにか設営し、17時頃から炭に火を付けお決まりのバーベキューです。










バーベキューの後は焚き火をしながら宴会気分。
それから、コインシャワー(500円10分間)をして、酎ハイや持参したイチゴのリキュール、日本酒等で改めて乾杯し、12時頃寝ます。













2日目




朝は7時頃起きて、朝食です。朝から炭起こして、お湯を沸かし、コーンスープ、ホットミルク、コーヒーを作り、ピザパンを作ってヨーグルトと一緒に食べました!






その後、ゆっくりしながら片付け。11時頃、パラパラ雨が降り出し、慌てて撤収。











 結局すぐに止みましたけどね。。。












それからチェックアウトし、近くにあるエーガイア温泉へ!!またまた凄い山道を通り抜け、20分程で到着。




1人400円で銭湯より安い料金で入浴できます。露天は無く、設備も打たせ湯とジャグジーみたいなの位しかありませんが、ちゃんとした温泉です。















炭の匂いが身体中に染み付いていて、しっかり洗いました!ここの休憩場は食事も頼めるみたいで、カレーや中華丼、うどん等を注文してを食べました!ちょっと割高でしたが、フツーにおいしかったですよ!





それから、10分程車を走らせ、道の駅ちくさへ。








ここからが最悪でした。。。。。








車を駐車し、トイレ休憩しようと思ったらバイクツーリングで休憩中のお兄さんに声をかけられ、車パンクしてませんか?って。慌てて確認すると、確かに。何で気付かんかったんだ~と一気に後悔。



こうか、凄い山道だったもんな!しかも、パンパンにギッシリキャンプ道具積んでるもんだから、全然気付かなかった。多分普通に真っ直ぐ走ってたら気付いてただろうな。



しかも、パンク状態で暫く走ってたもんだから、側面が削られてしまっており、繊維みたいなのが見えてる状態。




スペアがあったのは知ってるが自分でするにも道具が限られてるし、時間も相当かかると思い、ここは潔くJAFにお願いしました。



冷静になり、どうしようか考えてると40分程で到着。






キャンプ道具でトランクパンパンなんで、応急処置で何とかならないですかねぇ~と駄目もとで聞くも、これは無理ですねとキッパリ。




そして、どうにかスペアを外してもらい、どうにか、交換。何だかんだで1時間半程道の駅に滞在。JAFのお兄さんより、大阪へ戻られるんなら、最寄りの山崎インター付近でタイヤ交換してくださいと言われる。




最寄りとんだ時間食っちまったなという事で、慌てて戻るも、ハンドリングがおかしい。20キロ位から変な音がし出す。後ろとは言えグリップも利きにくくなるこれは大変だなと思いなからも、どうにか山崎インターへ到着。いつも、世話になってる車屋さんに連絡。




タイヤサイズを伝え、明日、タイヤ見といてあげるとの事でとりあえず、このまま帰路につく事に。スペアタイヤで大阪まで大丈夫か聞くと、大丈夫だろうとの事。

 





高速では80キロ以上出すと怖いので、下道でゆっくりと帰りました。




途中、月が満月になってて結構下の方にあり、バカでかかったんでパチリ。しかし上手く撮れませんでした。











いつもより安全運転でだいぶ遅くなり、9時頃到着。。いやぁ、滅茶苦茶疲れました。















そして本日、3日目




朝、10時頃、車屋さんから連絡。よく、帰ってきたなぁと。笑いながら。くそ~俺の性格からよー帰らんと思って言ったのかなぁ。。。




そして、昨日連絡したタイヤサイズほんとに合ってるって??どういう事???通常のサイズだと、215/55R17ですが、うちのは225/55/17Rです。何かの間違いだといけないんで念の為、写メを撮ります。


何とか、探してもらい、本当は後ろ二本交換と思ってたんですが、ゴールデンウイークという事もあり、とりあえず中古で1本あるとの事でそっちでとりあえず、1本のみ交換してもらう事に。




交換、廃棄、バランス調整等全て込みで5000円にしてもらいました!1本だけ違うのになりましたが、ヨコハマタイヤ製のやつみたいです。



乗り心地の以前との違いは、あまり乗ってませんがあまり感じとれませんでした。





落ち着いたら、後ろ二本か四本とも交換してもらおっと!!
ボーナス入ってからにしようかな?とりあえず様子見です。






今日は、タイヤ交換後、キャンプで汚れた車を中の掃除機かけと洗車をし、友人の整骨院で身体をメンテナンス。


よし!とりあえず、これでゴールデンウイーク後半戦楽しめますね~!!!
Posted at 2018/05/01 22:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年04月15日 イイね!

関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました!

関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました!自転車系の遊園地で関西ではそこそこ有名なんかな?昔はよくCMでやっていましたが。懐かしいんで、YouTube貼り付けました。





昨日休みだったんで行ってきました。入場料無料券をいただいたので。






昔一度は行ったような気がするんですが、はっきり覚えておらず、初めてのような感覚で子供達と一緒に楽しんできました!






朝は8時頃出発し、下道でも1時間ちょっとで行けました!丁度良い距離ですね!






天気予報は一週間前から土日は雨。有効期限今月28日までで、行ける日は昨日1日しかありませんでした。まぁ、タダでもらったんで雨ならしょうがないかなと思っており、3日前位までは雨だったんですが、2日前位から予報が曇りに変わっていました。






当日、予想通り曇ってはいたけど、雨降らず1日遊べて良かったです。






所々日も差して暑い位でした。晴れ男なんかな(笑)







9時半開園で丁度開園5分前位に到着です。







アトラクションは、ナガシマスパーランドや、関東で言う富士急のようなのを期待したらあきません。







昭和のどこか懐かしい雰囲気漂う遊園地です。土曜日というものの、空いててどこやらのアトラクションみたいに1~2時間待ちという事はありません。





待っても10分から20分位、待つのが嫌な私には丁度良かったです。






午前中は貸し切り状態で乗れる物もありました。自分が子供の頃はもっと遊園地があったような記憶がありますが、今はだいぶ減りました。






思い出すだけでも、エキスポランド、奈良のドリームランド、阪神パーク、宝塚ファミリーランド、フェスティバルゲート、東条湖ランド、倉敷チボリ、等々...中には名前が変わってリニューアルしたものもありますが。潰れないで欲しいなと切に願います。











関西サイクルスポーツセンターの話に戻ります。






まず、初めに入場する所で、白バイやパトカー、お巡りさんが数人来てて、思わず店員さんに何か事件あったんですかと聞いてしまいましたが、何やらイベントで来ていたらしい。







中に入って少しすると、お巡りさんに声掛けられる(汗)








聞くと、子供らに自転車の交通安全の実地研修させてくれるようで終了したら自転車の免許証をくれるみたい。





断るのも何だし、せっかくなんで行ってみると、開園直後だからかまだ誰もお巡りさんの所には来ておらず、他の人はアトラクションに向かう中、自分たちだけで10人程の警察官が見守る中、始めます。







何も悪い事してないつもりなんだけど、何か凄い威圧感、空気感があり、本日第一号ですよと声掛けられる。








やっぱ、何か警察官は苦手(汗)







その分手厚くしてくれ、子供にもしっかり声かけてくれました。許可がいるんかよくわからんし、怖かったので子供達以外の写真は撮れませんでした!









でも、優しかったですよ!!









子供がいたからかな(笑)









それから、汽車のアトラクションに乗りました!これは、以外に早くてちょっとしたジェットコースターみたいでした。







それから、変わり自転車で色々な自転車に乗りました。2人用や4人用などもあり、皆で乗りました。








それからそれから、水陸両用の自転車や自転車のペダルを漕いでグルグル回って上に上がるやつや、
30m上まで上がって、パラシュートで降りるやつなど乗りましたが、全て自転車のように漕ぐやつです。







そして、競輪の選手の養成?
練習場?よくわかりませんが、凄い速さで漕いでました!





周りで遊んでるので気になって集中できんのちゃうかな?と思いながら見てました。



















写メ忘れましたが、休憩するスペースにもテーブルにサドルを椅子に見立てて、ペダルに足を置く物もありました。







お昼になり、朝から妻と頑張って作ったお弁当を持参していたので、お弁当を食べました。もちろん、綺麗に盛り付けできずはずかしいので写メして残してしません。内容は卵焼きにおにぎり、ウインナー、お浸し、野菜とお肉の炒め物です。






午後からははっきり覚えてませんが、いっぱい乗りました。ボブスレーみたいなやつ、これはもちろんペダルがついてません(笑)





それに自分的に一番良かった、自転車でのサイクリングコース。これは色んな自転車で、3キロのコース、山の中なので坂が多いんですが、色んな自転車、クロスバイクや電動自転車、名前はわかりませんが、バイクのようなゴツい車輪の自転車など色々あり、試乗するような感じでサイクリングが出来るアトラクションがあるんですが、面白かったです。








何回乗ったかな?それに自転車漕ぎのペダルがついてるメリーゴーランド、ジェットコースターなどに乗りました。








これだけ乗ってももちろん、フリーパス代の初めの2000円以外出費はいりません。







何だかんだで夕方15時半位までいました。







そうそう、入り口にはダウンタウンの笑ってはいけない、アメリカンポリスで使っていた自転車も展示してありました。
お土産を買って車に戻ります。







その後は、近くにある比較的新しい初めて行く道の駅、奥河内おくまろの郷に寄って野菜をいっぱい買いました。ふきや筍など旬の物がいっぱいでした!



























それからスーパーに寄り、夕飯を買いました。







5時半頃には凄い雨が降ってきました。









雨の中、無事6時半頃には到着でした!結構体力のいる遊園地サイコーでした。また、無料券もらえないかな!また来年位にはいきたいな。






再来週は今年初めてのキャンプです。天気が良かったらいいな~、、今から楽しみです!!
Posted at 2018/04/15 21:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2018年04月04日 イイね!

休憩時間 感動した話~

自分の子供はまだ小さいですが、車に関する事でちょっと感動したのでシェアします。


今年、成人した娘を持つクルマ好きの父親より、小さいお子さんがいるお父さんたちに伝えたいこと(CL) - 【自動車業界ニュース】 - carview! - 自動車 https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180404-10298543-carview/

自分も子供が成人したら同じように思うんかな?
春で温かい(暑い)んでまたまた、これからお出かけしたくなる今日この頃でした。



Posted at 2018/04/04 13:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月02日 イイね!

オイル交換 エレメント交換

昨日三重、名古屋から行って帰ってきたんですが、そろそろ換え時で本日もお休みゆっくりするつもりだったんですが、朝はランニング7キロ走り、その後買い物に行って、その間にオイルを抜いてオイル交換しました。

前回から2500キロ位かな。前回はアップ忘れてたんですがちょうどいいタイミング!今回はエレメントも交換です。今回ももちろん下抜きで。



今回は軽めの推奨オイル粘度でSN,0w-20で。軽いのでエンジンの始動は期待できそうです。できたらこれから色んなオイルで試してみたいな!高いのはなかなか買えないけど。フィーリングがどんな風に変わるかが楽しみです。
Posted at 2018/04/02 22:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「ゴールデンウイーク後半戦!!! http://cvw.jp/b/1815706/41460994/
何シテル?   05/09 23:35
イプシーです。よろしくお願いします。 エスティマは良くできた車で今の所、どこ弄ろうか考え中です。とりあえずはしばらくはそのままで楽しもうと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スラム街での一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 11:22:30
テレビ二つ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:15:15
ウインカーリレーの場所変更+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 13:03:13

お友達

色々教えて下さい!よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム nkmrkngnkmrkng
こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ 老眼おやじ老眼おやじ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ちかいとちかいと

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
訳あってエスティマに乗り換えました! 前イプサムも良かったけど、これもいい~!!
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
トヨタ イプサムSXMに乗っていました。 純正はあまりにもシンプル過ぎて色々弄りました。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.