• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月29日

東京へ旅行に行ってきました!!

東京へ旅行に行ってきました!! 11月22日の夜から車で東京へ行ってきました。

初日は夜からの出発です。

6時頃の出発。途中で軽めの夕食!

いい夫婦の日なんですね!


うちはいい夫婦じゃありません(笑)


なので吉野家で軽く牛丼で済ませます。
先を急ぐので(汗)←言い訳



その後もゆっくり車を走らせます。名阪道から途中ガソリンを満タン、高速乗ってから入れるとガソリン高いからね!

少しでも節約です。リッター142円でした。


それから高速に乗ります。もちろん新東名で!
途中岡崎インターで休憩、シャワーします。


ここで仮眠をと思ったんですが、まだ少し元気があったのでそのまま出発する事に。



しかし、後から後悔です。クルコンを使ってなんでラクなんですが、その後の眠気が半端ない。



しかし、頑張り日付が変わる頃には何とか東京入りし1時やったか2時だったか、第一目的のディズニーランド駐車場へ到着しました。

事前情報では連休、祝日なんでもの凄い混雑が予想される。
事前のチケットは用意したものの、開門と同時に入らないと入場制限で入れなくなる事もあるとか。


なんで、仮眠して朝の6時起床します。



駐車場のトイレは24時間使えるようですが、みんな歯磨きやら準備でもの凄い人。入場前からもの凄い列でしたよ。。



7時前には門の所へ行き、待ちます。



この日は8時開門だったんですが、少し前にオープンし何とか入場できました!一番にモンスターズインクへ並び、その後、プーさんのFPを取りに。しかし、作戦失敗でもうすでに6時からの分です。



それから、スプラッシュマウンテンに乗り、ピノキオの冒険旅行、
ミッキーの家、ミッキーのフィルハーマジック、間に2つ位パレードを挟み、
ストアでお土産を購入し、トムソーヤ島いかだ、スターツアーズ、スペースマウンテン、トムソーヤいかだ、プーさんのハニーハントを見てまた夜のショー、セレブレイトを見て、お決まりのエレクトリカルパレードをちょこっと見て帰りました。

















その後東京に戻り、柴又の安いホテルに8時過ぎ到着。チェックインを済ませ、柴又駅近くの焼き鳥居酒屋で食事を済ませます。





帰りちょっと寄り道してみて柴又駅では寅さんの銅像がありました!





翌日、7時起床し、8時チェックアウト、去年は築地市場に行ったので、今回は豊洲市場へ!写真はお腹が空いてて慌てて食べたので無いですが、朝食でお弁当2個(あさりご飯弁当、たこ飯弁当)と卵焼き3個卵焼きシューを購入して皆で分けて食べました。













本当は海鮮丼を食べたかったんですが、店舗を探しきれませんでした。


駐車場近くの公園から。景色がよかったのでパチリ。
見えるのはレインボーブリッジかな?





そして、台場方面へパレットタウンの駐車場へ停めMEGA WEBへ。

個人的にはこれが一番楽しみの一つだったんで、11時開店に合わせ行ったんですが、いつのまにか全て予約システムになってた。知らんかった~わざわざ大阪から来たって言うのに~!



結局最短で1時40分からの回でシエンタしか予約が取れず、嫁さんに練習がてら運転してもらう事に。



普段はペーパーの嫁さん、エスティマは大きくて怖いそうで一度も運転したことありません。



待ち時間は色々ショールームの車に乗ったりして過ごしました。カローラスポーツかっこよかったな!



久々の運転、こっちがドキドキしながら助手席で。エスティマの新型も展示あり、嫁さんは同じ車の新型って言うのが言われてもなかなかすぐには理解してませんでした。車に興味ないとそんなもんかな?



そして、待ちに待っての試乗の時間。家族で乗り込みます。
以前はスタッフが横に乗っていた記憶があるけど、今回は乗車せず、トランシーバーがありました。えらい変わったなぁ。


そして、いざ運転を始めるも、サイドのフットブレーキ解除の仕方が分からずで焦ってて、こっちもなんだか上手く伝わらず大変でした。


カーブで横を擦らないか、ヒヤヒヤものでしたが、シエンタはハイブリッドで、思ったより快適でしたね。


街中では運転しやすくこれで十分な感じがします。


そして、MEGA WEBを後にし、次の目的地はサンリオピューロランドへ。


なんだかんだで到着は夕方。入場前にガソリンを補給。ピューロランド近くのガソリンスタンドでリッター134円。めちゃ安かったです。そして、満タン方式で計算し、リッター13.55キロ走ってました。大半が高速でしたが、道中、そこそこ混んでる東京都内の市街地なども走っていたので以外にビックリ!AC入れずの暖房で寒い夜間の使用だけだったのもあり、伸びたのでしょうか?



そして、ピューロランドに到着。




近くのパーキングに停めました。休日は3時からの入場で1人2千円。ディズニーランドの後だからめちゃ安く感じ、ショーなどは全体的になんだかショボく感じました。到着後遅めの昼食です。

ご飯の値段もディズニーに比べると安く感じ、可愛くて満足です。僕はチャーシューラーメンを食べました。








インスタ映えやね!周りの女子もいっぱい写真撮ってましたわ!

まぁ、キティちゃんと写真撮れたし、良かったんかな?個人的には昨日のディズニーランドで頑張り過ぎ、疲れが出てたので正直あんまり楽しめなかったです。子供が喜んでくれたらそれでいいです。


その後は、疲れ過ぎてしまっており、動けなかったので駐車場で30分程仮眠します。そして復活!!



海老名インターで高速に乗り名古屋に向かいます。しかしまた眠気も限界で結局静岡PAでシャワーし、ここで車中泊です。




翌日、7時頃起床です。










車を走らせ名古屋で降ります。10時半からのショーに間に合うように鳴海ハウジングセンターへ。
子供の好きな仮面ライダージオウのショーです。


昼は11時半に以前名古屋に来たときに食べた爆食の店、洋食工房パセリへ。


前回は丼だったので、今回はチキンカツ定食Lを注文。見た目はそんな多そうに見えませんが実物は結構多いです。








何とか完食出来ました。



まだもう少し行けそうな感じです。唐揚げ定食Lを頼んでるお客さんがいましたがあれはヤバい。。。でも、怖いもの見たさで注文してみたい。。。


その後はまたまた桑名ハウジングセンターへ高速を使って飛ばします。
何とか2時ギリギリ間に合い、プリキュアのショーを楽しみました!SNS等に載せるのはご遠慮下さいとの事だったので写真は載せてません。今回はディズニー等色々お金を使ったので、後半は無料のショーを掛け持ち(笑)

でも、ちゃんと煙が出たりでクオリティも悪くなく意外に子供達は喜んでくれてたので個人的に大満足で良かったです。

そこから帰りのガソリンを入れます。帰りは意外に燃費が悪く、高速殆どだったはずが11.97でした。そして、コンビニで休憩したり帰りは旅行中撮った動画をフリップダウンモニターで映し出しながら反省会し、ゆっくり帰阪しました。到着は何だかんだで7時位でした。疲れたけど、何だかんだで楽しかったなぁ!次はディズニーシーに行きたいな!
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/11/30 20:12:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスティマ エンジンオイル交換しました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1815706/car/2393271/5411617/note.aspx
何シテル?   07/24 22:56
イプシーです。よろしくお願いします。 エスティマは良くできた車で今の所、どこ弄ろうか考え中です。とりあえずはしばらくはそのままで楽しもうと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スラム街での一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 11:22:30
テレビ二つ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:15:15
ウインカーリレーの場所変更+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 13:03:13

愛車一覧

ヤマハ ジヨグ 100 ヤマハ ジヨグ 100
jog 100
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
出来るだけお金をかけず、ノーマルの見た目が一番いいと思ってるので、そこを尊重しつつ可能な ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
トヨタ イプサムSXMに乗っていました。 純正はあまりにもシンプル過ぎて色々弄りました。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation