• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月22日

リアシャフト折れ

先日、某山でやっと広場まで登り切って、休憩後に走ろうとした矢先、バキッ!!っと音がして、リアから異音が。。。


なんとか自走で帰宅後に、いろんな方のアドバイスを頂き、シャフト折れでは?という事でした。

LSDまで逝ってるかも知れないので、心も折れました。

しかし、アドバイスいただいた内容と、車に詳しい友人と一緒に作業をしました!

ほとんどしてもらいましたwww.

本日、なんとかシャフトを抜くことができました!!



こんなに太いリアシャフトがねじれちぎれるなんて(; ̄ェ ̄)

折れた先はギアまでは噛んでませんでしたが、自走してたなんて、恐ろしい。

高速でリアロックしてたらと思うと、ゾッとします。。。

破片がまだ見つかっていないので、デフオイル抜いてみないと、、、


折れた先は、ハンガーを伸ばして、めちゃがんばって取り出してくれました!

うまく、のこった破片がとれますかねー。

まだまだ気は抜けないですっ。

アドバイスをいろいろとありがとうございます!

運転席側の短いシャフトが折れたので、助手席側の長い方も、やばいですかね?!
ブログ一覧
Posted at 2015/02/22 19:20:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴13年!
dora1958さん

感動の日産ヘリテイジコレクション ...
kz0901さん

大感謝祭 半額還元中 味噌ホルモン
ボンビーやんさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

ビギナーズジムカーナin筑波 第3戦
か--きさん

5月12日、札幌出張2日目(サッ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年2月22日 19:34
何とか 折れたシャフトが抜けた

みたいで 安心しましたよ〜♫

できたら キャリアを一回バラし

た方がエエような気がしますよ(^^;;

中身の確認になりますし…

コメントへの返答
2015年2月22日 20:03
キャリアをバラすのですね!!

レベル高いですね(⌒-⌒; )

バラせても、組めるかどうか??

でも治さないと、不動車なので、やるしかないのですねヽ(´o`;

また、アドバイスを頂きます!!!
2015年2月22日 19:54
反対側も捻れてるかもしれませんね(^^;
LSDの中にも破片回ってたらやは゜いんで全バラおすすめします。
コメントへの返答
2015年2月22日 20:09
やっぱり、全バラですかぁ、、、

LSDもバラして組み直しとなると、バックラッシュ調整?とか必要になってきますか??
2015年2月23日 8:55
何故折れたか、原因は?

リアシャフトがこんなになるのは、
よほど負担が掛かったんですね~((+_+))
コメントへの返答
2015年2月23日 14:52
90ミリスペーサーと、700タイヤが原因やと思います。

いきなり折れたというよりは、ねじれが積み重なって折れた感じです。

スペーサーを30ミリに戻して、タイヤサイズダウンしないと、また折れるかもですね、、、
2015年2月23日 12:44
バックラッシュ調整も要りますね(^^;

LSDの中に破片が回ってないとしても、とりあえずホーシングからデフは下ろして確認はした方が良いですね(^^;
コメントへの返答
2015年2月23日 14:57
わかりましたぁ( ̄▽ ̄)

バックラッシュ調整なんてわかりませんが、外すしかないですね、、、

プロフィール

「@ぱんやさん 僕も気になりますねー!

タイヤにはチューブレスとか書いてあるし、チューブのメリット、デメリットは知りたいです(^^;;」
何シテル?   08/01 03:01
内装 レカロセミバケ モモステアリング ワンオフリアフラットケース 3連メーター ワンオフブラックパネル アルパインオーディオ フロントリアパナソニックスピーカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

R35 GT-R カスタム仕様変更(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 14:44:11
総勢11台のランボルギーニ「アヴェンタドール」が関西に集結。関西アヴェンタ会・ナイトミーティングの風景を画像にて見ていこう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/05 22:45:11
不真面目な? 異業種交流会?親睦会?懇親会? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 12:44:20

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation