• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

86S'キッチンOpen!

今日のメニューはオムライス!
先ずはチキンライスを作ります。
鶏肉をオリーブオイルで炒め火が通ったら玉ねぎのみじん切り、ニンニクを少々、マッシュルーム、ホールコーンを加え、塩胡椒で下味をつけます。そこにケチャップを入れて二分ほど煮ます。先にケチャップを煮る事でケチャップの酸味を飛ばす事ができます。
そして硬めに炊いたライスを入れ、強火で一気に合わせます。
これでチキンライスは完成。



卵は一人あたり2個をよ〜くといて塩をひとつまみ、砂糖をふたつまみ、生クリーム又は牛乳を30ccくらいかな?入れてスタンバイしておきます。
フライパンを強火で熱し、切れてるバターをひとかけら。バターが溶けたら卵を入れ一気に仕上げ、中が半熟のオムレツを作ります。
私はYouTubeを見て勉強しました。(笑)



今日もまあまあの出来でした。
コストパフォーマンスは良く無いですな。(笑)
って俺なんでこんな事書いてるんだろう。(笑)







ブログ一覧
Posted at 2016/05/03 20:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 ホワイト 】
ステッチ♪さん

土浦までひとっ走り🚗
chishiruさん

シロノワール!^^
レガッテムさん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

Birthday presents ...
プレアデス0621さん

この記事へのコメント

2016年5月3日 21:06
どうしたんですか?

料理するイメージが無かったからびっくりですねぇ~(* ̄□ ̄*;
コメントへの返答
2016年5月3日 21:16
あらら、そんな事無いよ!
大抵のものは作りますよ。
揚げ物だけはやりません。片付けが厄介なので。(笑)
俺が作るカレーなんて金がかかり過ぎてココイチで食べた方が安い気がする。(笑)
化学調味料は一切使いません。
2016年5月4日 7:43
ここにも、キッチンが(笑)
コメントへの返答
2016年5月4日 20:50
86キッチンはコストパフォーマンスが非常に悪いので、年に3、4回しかOpenしません。また、キッチンが非常に汚れるので家族から白い目で見られています。
2016年5月4日 14:07

どぉも(。・ω・)ノ゙

めっちゃ(((゚σ¬゚*))) ゥマソ….
コメントへの返答
2016年5月4日 20:52
美味いんだなぁ。これが。(笑)
まあ、良い材料を惜しげも無く使って調理するので美味くて当たり前だけどね。
2016年5月4日 20:41
これ見て、今日の昼はチキンライスを喰ってしまった。
コメントへの返答
2016年5月4日 20:54
おおっ!錆取'sキッチンOpenですか?
ても錆さん料理しませんよね?
2016年5月23日 15:24
面白い記事ですね!

今度は隣にカピバラ分も
作って載せてみてくださいね(笑)
コメントへの返答
2016年5月28日 2:33
面白い記事?
俺はいたって真面目だよ(笑)


プロフィール

「@BSわひこ 王子様
それ高いよね。5.4ℓパクリに参上します。」
何シテル?   05/23 23:33
86乗りです。よろしくお願いします。 トヨタの86に乗っています。と言うか持っています。殆ど乗ってません。ギヤをガチャガチャ変えるの面倒くさいので。(笑) 一応...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TRDメンバーブレース装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 23:24:56
昼間のワイパーグロメット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 12:35:48
pivot REV COUNTER RCX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 01:28:35

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カロ86 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
通勤車両をIQからカローラツーリングハイブリッドにしました。
トヨタ 86 86乗り (トヨタ 86)
トヨタ 86 GTグレードに乗っています。というか、持っています。殆ど乗ってません。(笑 ...
その他 GT 温泉部長 (その他 GT)
チャリンコです。スタンドが無いので不便です。(笑)
トヨタ iQ IQ86 (トヨタ iQ)
1300ccのIQです。130GだけどGoバンパーに換装してます!フォグランプはあえてレ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation