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イイね!
2010年03月15日

タイムの変遷を考えてみる

一昨年の6月に今の10.7キロのバネにして、その直後は感触が良いか悪いかは別にして32秒038というタイムがてていることがブログを見返していたら発覚した。

それから美浜とかMLSとか走っているけど次のALTは翌年3月(汗)

その3月のときは他の人に試乗してもらったりして、ともかくダメだという結論になった。

その後サスペンションブッシュ類を交換したあとの6月に走っているが、さらにどうしようもなくダメになった。

今回は前回のダメなままなので当然ダメであり、結果(タイム)も同等であった。

一昨年6月から去年3月の差はわからんのだけど、3月から6月で変わったのはブッシュ類。

自分の感触と他の方のインプレから考察するにバネは硬すぎて縮んでない。だから姿勢変化もせずに後ろから崩れて飛んでいくのではないかと。

3月の時点では腐ったブッシュのヨレとほんの少しのバネの縮みと、タイヤが少しだけ新鮮で食ったおかげで「ともかくダメ」で済んだ。
6月はブッシュのヨレがなくなったのにタイヤの鮮度が落ちて食わなくなったので「さらにどうしようもなくダメ」になったのではないか!?


まぁ考えても仕方がないので実際にバネをシルクロード純正に戻して試すしかない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/15 22:50:51

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この記事へのコメント

2010年3月15日 23:34
わしは固いバネを使いこなせないからねぇ…

でも、タイムは突然ポンッ!っとくる時があるので、なんともいえないよ。

あ、タイヤ変えるの、ありよw
コメントへの返答
2010年3月15日 23:43
カタいだけならともかく特性が違いすぎるんだよねあのバネ。多分ショックの特性に合ってないと読んでる。

ともかく一度基本に戻してみます。しまってあるバネを引っ張り出してきて交換するだけだし。

Z1☆がすっごく気になるけどタイヤはしばらくAD07で逝きます。
RE11の185-55-14ってホントに出るの!?
2010年3月16日 7:05
近日、終わったリヤのAD07から☆に変更予定です。

で、4月4日ですが、草野球の方が人が多く集まっていて

自分が参戦しても代打要員で審判メインとなったりする可能性大なので、

なんとか調整しようかと・・・
コメントへの返答
2010年3月16日 20:06
んじゃ自分も行く方向で考えときます。

今週末あたりに予約入れちゃおうかな


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