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2007年11月18日 イイね!

で、その③

で、その③買っちゃったよ、リア用。

高いよみのる君~(泣)まだお金払ってないけど…

さてスプリングシート加工しなきゃ…
Posted at 2007/11/18 23:44:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月18日 イイね!

その②

その②ピロアッパー用のピロボール。

この前片側だけ換えたんだけどもう片側もガタつき気味だったのでもう一個買った。

それにしてもミネベア製は…高い!
まだお金払ってないけどね
Posted at 2007/11/18 23:41:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月18日 イイね!

今日手に入れたもの①

今日手に入れたもの①ハリボテ(笑)

でも実際装着するとかなり走行風を取り入れてくれますのでタダのハリボテではない!

コレが装着可能でもっと開口部がでかいサイドエアインテークを作ってくれると約束してくれたので買いました。(でも口約束だからなぁ…)
期待してますのでよろしくお願いします~



Posted at 2007/11/18 23:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月18日 イイね!

後期型のリアのヤワさがなんともはや…

後期型のリアのヤワさがなんともはや…JA4トゥデイなんだが、自分はXi→アソシエXi→Rsと乗り継いできたので後期型のリアのヤワさが気になる。

だがそれはあくまで前期と比べたからであって、同時代のスズキやダメハツのボロさ加減と比べたら脚の出来も含めて十分に高いレベルといえるが。荷物を積む性能は劣りますが

だからと言ってタワーバーやピラーバーなんて着けるとハッチバックの旨味が半減しちゃう。そもそも街乗りするクルマにピラーバーなんてまったく必要ない。もし街中走っていてハッチが開いてしまうようなレベルなら対策するよりボディを捨てる。
いつも思うが、安物の棒をいっぱい着けるくらいならロールケージ組んだほうが安全性も向上していい。

自分が情けないのは、前期から後期に乗り換えておいて未だに剛性を気にしていることだ。そんなことハナから判っていたはずなのに。気にして悩んだり対策するくらいなら後期なんか買わなきゃいいのにと。対策はしないけど


前期の2ドアの4輪軸重のバランスの良さとリアの剛性の高さ、Aアームストラットの路面追従性、リアシートに段ボール箱を入れることもままならない実用性の皆無さはいつ見ても「レースベース車か!?」と思える。

なのに、である。某スペなんかの記事を見ると何故か後期型を使っている人が多い。始めから後期型を持っていたとか街乗り兼用でジムカで遊びます仕様なら理解できるけどどう見ても最近作ったクローズドコース競技仕様なのだ。

「意味がわからない」

前期型でバンパーだけ変えてりゃいいじゃん。


まあ別に他人様のことだからその人の好きにやればいいんだけど。

もしピラーバーやタワーバーを売りたいがために敢えて後期を使っているような業者様がいるなら是非にやめていただきたい。そういうお店、長続きしませんよ。
Posted at 2007/11/18 21:26:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「ADVAN A052に185-55-14が設定された これは使える!」
何シテル?   01/20 01:07
ホンダビートとJA4トゥデイを所有しております。 ビートはサーキット用、トゥデイは通勤~デート用です… ヘタクソな自分にはこのくらいがちょうどいいみたい...
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