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2010年09月28日 イイね!

空気の読めないタイヤ

空気の読めないタイヤテストも兼ねて鈴鹿で使ってみた185-60-14のBS・RE11。

履きだしでわかるその重さ。外径もデカく幅も広いのでクルマが前に進まない!

それでもアクティファイナル+純正1~4速まではどうにか我慢できるし幅による安定感は抜群なので使いどころによっては悪くない。

が、5速ハイギア(ライフ用5速)だと、少なくとも自分のクルマでは馬が足りなくて回しきれない。鈴鹿のストレートは下りなのに5速に入ってからはロクに加速しない…


馬が足りてればノーマル5速よりトップスピードは出る予定なんだけどなぁ。


結局、雨も降り状況が怪しいスタート練習走行では慣れてる175ー60-14のDL☆スペックに履き替え。やはりちゃんと加速するしなにより動きが軽快でビートらしい動きをしてくれる。

ただ、ミニサーキットなら負けない相手がストレートの長い区間でジリジリ追いついてくる。
やっぱりカム換えないと上のパワーが出ないのかな!?

ということでパワーとギア比の関係で今後は185-55-14の国産タイヤが出ない限りは175-60-14を使うことに決めた。

なお、どんなに良くてもキムチタイヤは使いません。敵が作った製品を買ってどうする!





昨日からまだ記憶が新しいうちにと鈴鹿の復習をしている。
実際走ってから見る他の方の車載動画は自分で走る前とはまるで違うものに見えるから不思議だ。
これがどこで自分はここはこうやって走ったな・・・と、動画と同時にコース図を見ながら確認。

ようやくどこが何コーナーかわかってきた。

なるべく早いうちに走りに行きたいものだ。

同じラジアルのNクラスでも鈴鹿の走行経験が豊富なレーサーみたいな人がいてまだまだ世の中しらないビート乗りがいるなぁと思った。次は少しでもついていけるようにがんばろう。

Posted at 2010/09/28 22:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「ADVAN A052に185-55-14が設定された これは使える!」
何シテル?   01/20 01:07
ホンダビートとJA4トゥデイを所有しております。 ビートはサーキット用、トゥデイは通勤~デート用です… ヘタクソな自分にはこのくらいがちょうどいいみたい...
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