• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤カブ@59のブログ一覧

2020年10月04日 イイね!

コカよりペプシ派です( ´∀`)

コカよりペプシ派です( ´∀`)友人のVガンマと久々にツーリング♪
燃費9キロ/Lらしいです( ̄▽ ̄;)
Posted at 2020/10/04 14:27:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイク日記 | 日記
2020年10月03日 イイね!

明日は

明日は首都高ばかりじゃなく少し遠出してみようかな。
腰は持つのか?😅










そういえば、今月の雑誌「オートバイ」付録のRIDE誌の特集がVFR400Rでした(^_^)

Posted at 2020/10/03 09:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク日記 | 日記
2020年08月30日 イイね!

初めてのお使い

初めてのお使いバイクでちょっと遠くまで出かけてきました。
GoTo何とかから除外されている都民ですので、県を跨いでの移動は慎重にとも言われていますし、用事でもなければ出かける機会も少ない訳ですが・・・









朝穫れのトウモロコシと、蓼科牛を買うというお使いのために行ってきました(^^;




CRF250ラリーでは初めてのお使いですね~
あくまでもお使いですが、多少は寄り道もしちゃいます。
旧軽井沢のあたりでは雨にも降られたりして。




道なき道を走ると・・・




グンマーと長野県の県境はやすやすと越させてくれないようです。
(毛無峠)




あの九十九折れの道も興味深いですが、お使いのために先を急ぎます。




万座温泉から草津へ抜ける道は火山ガスのため、歩行者・自転車・バイク・オープンカー(ソフトトップ)の通行が禁止されています。




別ルートから無事に県境を越えて長野県入りしました。




よく晴れた志賀草津道路を堪能したり・・・






ビーナスラインを目指すも、昨年の台風被害と今年7月の大雨被害で迂回を余儀なくされたり。




やっとたどり着いた美ヶ原は濃霧+雨だったり(笑)




悔しいので翌朝もう一度雲海を見に行ったりして。





赤ミニオフでお馴染みの女神湖も近くなので立ち寄ってみたり。
※今年のオフは中止です




オフ会会場の蓼科野外音楽堂の様子を見に行ったり。
(昨年の台風被害が大きかったようです)




持ち帰る蓼科牛の試食をしたり(^^;





無事2泊3日で初めてのお使いミッションが完了しました。
次回のお使いはリアボックスの容量を大きくして臨もうと思います(笑)

Posted at 2020/08/30 13:16:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク日記 | 日記
2020年08月27日 イイね!

グンマー

グンマーこの先は未開の地グンマー県です。
危険なため文明人は立ち入り禁止と書いてあります(嘘)

草木も生えぬ魔境だとか、埼玉県から歩いて3日掛かるとか、やたらと暑いとか、未開の地とググるとトップに出てくるとか、マイカーはスバルのラリーカーだとか、色々なネタがあるようです( ̄▽ ̄;)








フィクションですからね(^◇^;)
強い風の吹く絶景の場所でした♪
Posted at 2020/08/27 19:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク日記 | 日記
2020年08月22日 イイね!

北海道ツーリングお役立ち情報

今年は行けませんでしたが、来年は何とかして行きたいものです(^^♪

もし今年行かれる方のお役に立てればと思い、小樽や苫小牧から宗谷岬までのお役立ちマップをUpします。





え?
なんだか注釈の内容がおかしいって?(^^;









こんな北海道ツーリングをしたい方にお勧めです(笑)






まだまだ暑い日が続きますので、涼しくなれる動画をお楽しみください(笑)

※画像や動画を各所からお借りしていますm(_ _)m


元旦の宗谷岬を目指して1800キロをカブで自走する人とか、SSとかウラルで爆走する人とか、自転車で目指す人とか、みんな頭お〇しいですよね(褒め言葉 笑)


どこかのサイトで読んだのですが、元旦の宗谷岬を目指すツーリングって、現代のパリダカールラリーなのかもしれません。
確か昔のパリダカって年末?元旦?のスタートでしたよね?

サポートカー付きアタック ⇒ ワークス体制
単独アタック(サポート無し) ⇒ プライベーター
雪道ではカミオン(トラック)クラスが最強とか(笑)


「私にできるのは、“冒険の扉”を示すこと。扉の向こうには、危険が待っている。扉を開くのは君だ。望むなら連れて行こう」
~パリダカールラリーの創始者 故ティエリー・サビーネ~



もう一度カブを買ったら考えようかな?(;・∀・)
(北海道の某氏が悪魔の誘いにくるかも)

Posted at 2020/08/22 16:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク日記 | 日記

プロフィール

「【再現】以前こうしてピザを置いたまま発進して駐車場に落としてきたことがあります😥」
何シテル?   08/24 20:37
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

F56 サービスインターバルリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 18:37:36
中古MINIの維持費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 23:04:29
MINI スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 17:58:17

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
3台目のMINI。 3台目のオープンカー。 赤いクルマは4台目。 久々のオープンが恥ず ...
ホンダ シービー200エックス ホンダ シービー200エックス
400Xみたいな見た目で非力な190ccエンジン搭載。 インド生産、日本未発売。 トコト ...
ホンダ VT250FC ホンダ VT250FC
今年デビュー40周年を迎えます(^^) RZ250 vs VT250F を当時雑誌でリア ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
発売前から欲しかったけどカブにしては高すぎる価格で踏ん切りがつかず・・・ 今年になって左 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation