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イイね!
2006年04月10日

エンジン完成?!

とりあえずエンジンかかりました。ガソリン異常な量はインジェクターのOリングをナナメに挿してしまったことによるものでした。自分の知識不足ですが、Oリング類は新品を使い、無理に入れないこと。しっかり濡らして滑りを良くして入れてあげること。けっしてイヤらしくないですよ!

インジェクターとレギュレーターを元に戻してエンジンが普通にかかりました。しかしメタルの様な音が出ており、GDB腰下はハズレを手に入れてしまったのかもしれません。とりあえずAX60タービンの慣らしもあるので何日か様子をみてみることにします。余りの仕様変更に普通がどうなのか分かりませんが、いまの所は普通に町乗りできます。
ブログ一覧 | 1代目GC8インプレッサ | 日記
Posted at 2006/04/10 20:28:07

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この記事へのコメント

2006年4月10日 22:52
おめでとう!でもメタル音は気になりますな・・・
良いオイルを入れてしばらく慣らしをして様子を見るしかなさそうですね。
コメントへの返答
2006年4月11日 19:09
ほんとうにメタル音気になります。
最初にトラストF2オイルを入れたんですが、インジャクターからのガソリン漏れで早くも交換しました。オイルとガソリンが混じってしまい走らずして即交換に・・・。様子見でとりあえずバックスオイル入れました。4リッター3千円!
2006年4月11日 0:23
はじめまして~。
何度か覗かせていただいております。
実は私もGDBの腰下流用でエンジン組んでまして
ぜひ参考にさせていただきます。

それでは、また覗かせていただきます。
コメントへの返答
2006年4月11日 19:16
腰下GDBは良いみたいですね~。タービンが新品慣らし中で今の所全開に出来ないのでなんとも言えませんが・・・。メタル音がとても気になります。
2006年4月11日 10:05
早いですね!!
アイドリング状態で各インジェクターのカプラーを1気筒ずつ抜いて音を聞いてみて下さい。
インジェクター0噴射で、ピストンにかかる負荷がかなり落ちます。
で、カタカタ音が止まったらその気筒の首振りの可能性大です。
どこをやっても変わらない場合はバルブシムの痩せによるタペット音かクランクメタルが妖しいです。
クランクメタルは検ドラ耳に当てて「EJ20」の刻印辺りでかなり音が出ます。
あくまで参考までに・・・
コメントへの返答
2006年4月11日 19:18
エンジン1日目で降りて2日目で乗りました。
とても参考になります!調査してみます。

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

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