• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月02日

最近サボリ気味

最近忙しくてネット自体全然やってません!

今の悩みはエンジンをどうするか?です。

元々のエンジンはすでに15万キロ。2回目のタイミングベルト交換が近い。変えるならウオーターポンプやテンショナーも変えたい。レリーズベアリングもそのまま使っているので換えたい。部品代で4~5万。このままセッティングして壊れるまで使ってしまうか。

それとも15万キロエンジンは手を付けず一時的に載せて、GDBエンジンをオーバーホールするまでの繋ぎにするか。オーバーホール基本工賃20万。プラス部品代とセッティング代。

今年の12月が車検だし、車を買っちゃう?最近FRが無性に欲しい。30万出せばシルビアとかなら個人売買で良いの買えるでしょ!

です。
ブログ一覧 | 1代目GC8インプレッサ | 日記
Posted at 2006/05/02 11:59:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またコーヒー豆屋さんへ
パパンダさん

オデッセイRC5の1年点検♪
kuta55さん

第9回 岡野弘幹 高松響命 『夏至 ...
ヒデノリさん

今日の昼メシ🍞
伯父貴さん

だけど牛肉も食べたいの
アーモンドカステラさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2006年5月2日 14:43
インプをFRにしたら良いのでは?www

簡単ですよ♪

切れ角は圧倒的に足りないですが・・・

コメントへの返答
2006年5月3日 19:03
FRになるセンターデフもあるのでそれが一番手っ取り早いんですが、今のエンジンに30万かけるくらいなら丸ごとシルビアも良いかなぁ~と思いまして・・・。
2006年5月3日 19:14
シルビア借りたことありますが・・・

自分には合いませんでした・・・

切れ角があるんで角度ついて怖かったです・・・(爆)
んで補強無しのぼでーだったんで動きがまったーり(笑)
インプのようにクイックではないようです・・・

とこんな感じに戸惑いました・・・

自分に腕が無いだけなんですけどね(笑)
コメントへの返答
2006年5月3日 19:45
インプよりクイックでなければ乗りやすいかな?周りで四駆ドリがいないのと、冬場ではなかなか速い4駆と出会えないのがネックです。みんなとFRで楽しむのも良いかと。パーツもやけに安いですし。

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation