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イイね!
2010年11月23日

ブレーキパット交換と・・・

ブレーキパット交換と・・・ 前回ブレーキ一式交換であまりにも止まらないし、フカフカだしフィーリングが悪いので
色々試した結果パットじゃないか?と判断が下りました。
初期制動が低かったのか、強めに踏まないと止まれない。
強く踏むからべダルが奥に入る?
フカフカはエア噛みの他にパットの素材にもよるらしい。


そこでディクセルのエクストラスピードを購入。

前後で送料込みの12000円ぐらい。
格安なのに600度まで対応です。


ブレーキタッチ向上の為、ブレーキパットのムシを外しました。
錆びたりしてるとタッチがフカフカになるそうです。
そして秘密のフルード交換作業!ちょっとエアが抜けましたぜ。



走ってみると、ペダルタッチが向上!奥まで入らない!硬い!
ちょっと熱を入れたら、食いつくようにめっちゃ効くようになりました!
アイスバーンが心配になっちゃうぜ!
ローターもディクセルなので相性も良くなったのか?

町乗りチョンブレーキではムシを外したのか鳴くようになってしまいました。


ABSとの相性が悪いのかロック状態ではブレンボより制動距離が伸びたような気がします。
タイヤが冷えてるからかなぁ?


まだまだ町乗り段階なのでもうちょっとインプレしてみたいと思います。








ブログ一覧 | GDBインプレッサ | 日記
Posted at 2010/11/23 18:35:31

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この記事へのコメント

2010年11月23日 19:51
相当いいようですね~。

レガシィのときに、おんなじように街のりでブレーキ鳴きしてました。

コメントへの返答
2010年11月23日 20:11
まだ10分も乗ってないですから
もうちょっと乗ってみます!

レガシィ鳴いてました?
2010年11月23日 19:57
お!!!


ブレーキ問題は解決したみたいですね(^_-)

よかったです♪ 今度じっくり感想聞かせてください!
コメントへの返答
2010年11月23日 20:12
うっ!!!

とりあえずいいみたいです!

もうちょっとハードに走れたいいのですが・・・。
今度乗ってみてくださいね!
2010年11月23日 23:24
そのパットを使い半年たったところ、最近ブレーキ鳴きの症状が出てます
シムも使ってますが・・・気にするとこじゃないけどw

ストリートはともかく、サーキットだと耐久性が気になるね~
コメントへの返答
2010年11月24日 17:25
このパット使ってたんですね~

やっぱり鳴きますか・・・・。
そうですね気にしちゃいけませんね(^^;;


サーキットでも早く試してみたいです!


プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

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