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イイね!
2011年10月08日

今日も作業しました。

今日は15時から作業。

クラッチの昨日エア抜きが終わり、今日確認でペダルを踏んでみるとギーコ、ギーコと異音が。。。。。
やべぇ昨日気がつかなかった。

はぁ~またバラすのかよ!でもクラッチ踏む度に異音がするのは嫌だ。
おかしいな。ちゃんとグリス挿して問題ないはずなんだが。。。。

仕方ない。確認の為またミッション外しましたよ・・・・。

ミッションジャッキは壊れたので、今度はエンジンジャッキを持ってきてエンジンの隙間からつるしました。
これがなかなかいけるでないの!最高じゃ!

自作ミッションジャッキはゴミですな。

再度組むも異音消えず。原因不明。

もうあきらめます。


と言うことで昨日から作業は進んでません!
ブログ一覧 | GDBインプレッサ | クルマ
Posted at 2011/10/08 21:46:46

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この記事へのコメント

2011年10月8日 22:43
か、かわいそう…(;_;)

想像しただけでウンザリな作業を2連ちゃんとは…

コメントへの返答
2011年10月9日 20:43
もうダメです。無視して組みます!
2011年10月13日 22:24
すみません。通りがかりで長文失礼します。

クラッチを踏んでギコギコ音がする場合は、クラッチカバーのグリスアップで消えることがありますが、もうミッションを降ろすのも大変だと思うので・・・
案外音がする原因として多いのが、レリーズシリンダーのプッシュロッドとレリーズフォークの当たり部(窪み)のグリス切れです。
あと、レリーズシリンダーの取り付け角度によっても出ることがあるので、取り付け穴のガタ分で調整してみるのも手です。
あくまでも、参考程度ということで・・・
コメントへの返答
2011年10月14日 0:40
どうも初めまして!

ご丁寧にありがとうございます。
色々と試してみたいと思います。
ガタの分で調整と言うのは始めて知りました!

あきらめて走行してみると
音は消えたのですが、今度はペダルにゴリゴリ感が出るようになってしましました・・・。

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

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