• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2010年07月04日 イイね!

17時から工作

17時から工作
オイルクーラーの風導板を作りました。 以前作ったけど冬の間に壊れたみたいで取っ払ってました。 この間の全開ですぐに油温が110度まで上がってしまったので、やばかったっす! バンパー付ければ風の逃げ場なし! クルマをぶつければ即粉砕! もちろん全て行き当たりばったりの切った貼ったです。 ...
続きを読む
Posted at 2010/07/04 19:17:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年06月21日 イイね!

ホイールはコレ

ホイールはコレ
案外似合うかも?
続きを読む
Posted at 2010/06/21 17:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2010年06月21日 イイね!

出た

出た
はみ出ました。 リアはキャンバーMAX。 フロントはボルトでキャンバーMAX アッパーでまだいけます。 ホイールサイズは7J オフセット38 なんて悲しいサイズなんだ・・・・。 乗り心地はかなり良くなりました。 スイフトバネか車高を上げたせいか良く分かりませんが・・・。 タイヤは2 ...
続きを読む
Posted at 2010/06/21 17:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年06月21日 イイね!

車高調交換

車高調交換
車高調を交換中です。 今までは GDBのE~G用 クスコZERO2-E フロント11キロ リア10キロ リアアッパーをGCに交換 を使用しておりました。 これからは GDBのE~G用 クスコZERO2-E スイフトバネ フロント8キロ リヤ6キロ  リアアッパーをGDBゴムブッシュから ...
続きを読む
Posted at 2010/06/21 00:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年06月21日 イイね!

これからのデフオイル

これからのデフオイル
出費は重なるものです。 リアデフオイルはレッドラインの75W-140NS 以前も入れたことがあるが、音はバキバキすごい出ます。 あれ?ミッションオイルより柔らかい粘度だ・・・。 ミッションオイル失敗か?
続きを読む
Posted at 2010/06/21 00:23:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年06月21日 イイね!

これからのミッションオイル

これからのミッションオイル
いままで使っていたミッションオイルがなくなったので、新たに購入。 スノコ ウルトラギア 85W-140 暑いときに交換したけど、めっちゃ硬い!ほとんど流れていきません。 冬は大丈夫か・・・? なくなるまで使わないともったいないけど。
続きを読む
Posted at 2010/06/21 00:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年06月12日 イイね!

この色のバネは!

この色のバネは!
今はGDB-Eのクスココンプ2Eで10キロ8キロが入っています。町乗りには固い。 そんなところにこいつを発見! 同じクスココンプ2Eでスイフト8キロ6キロ、純正バネ付き! しなやかな足になりますように(*^-^)ニコ 手前にあるのはテインHRのリヤバネとヘルパースプリング。 これでセッティン ...
続きを読む
Posted at 2010/06/12 18:28:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年06月12日 イイね!

まだ時間があったので・・・

まだ時間があったので・・・
エンジン、ミッション関係が終わったので、リアデフまで下ろしました。 R160で機械式LSDが入っています。メーカーはクスコかカーツが入っているような話でした。 片方を回すと逆回転しないのでなんらかの機械式は入ってるようです。
続きを読む
Posted at 2010/06/12 18:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年06月12日 イイね!

あとは吊るだけ

あとは吊るだけ
今日は15時で仕事が終わり、 家に帰るとお子ちゃまが寝ていたので作業に没頭。 あとはクレーンで吊るだけです。
続きを読む
Posted at 2010/06/12 18:20:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2010年06月11日 イイね!

1年に何回エンジン下ろすんだ?

1年に何回エンジン下ろすんだ?
白インプを分解中。 1年に何回エンジン下ろすんだか・・・・。 欲しい部品があったらご連絡を。 って欲しい部品残ってるかな?
続きを読む
Posted at 2010/06/11 12:56:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation