• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2006年07月27日 イイね!

車無いけど・・・。

車無いけど・・・。
ちょっと前にこんなん作っちゃいました。 リスナーに向けて角度付けしました。 ドアを閉めるとロールバーとの隙間は指1本入りません。 アウターバッフルにする予定が、作業ミスでココで作業終了です。内装のギザギザをうまく隠したいなぁ~。あと内装に近い色のレザーでバッフルを仕上げようっと。 スピーカー ...
続きを読む
Posted at 2006/07/27 12:42:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2006年07月23日 イイね!

入れたら出さなきゃ(*ノ▽ノ)イヤン

入れたら出さなきゃ(*ノ▽ノ)イヤン
熱いモノは入れたら出しましょう。でなきゃ効率が悪いですよね。 でもこのレイアウトだと、また入って行くような・・・。 雨の日はエンジンがビチョビチョになってます。 黒ボンはお色直しに行っております。 ドコまでキレイになるか楽しみ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) ...
続きを読む
Posted at 2006/07/23 11:02:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2006年07月22日 イイね!

そろそろかな(ノ_-;)ハア…

そろそろかな(ノ_-;)ハア…
リアのタイヤハウス周りがだんだんと剥がれて来ました。 以前、地面が見えるまで溶接が剥がれて雨漏りしてました。 コーキング剤で塞いでたんですが、最近開いてきました。 前期のボディは後期に比べ補強が違うらしいが・・・。 ...
続きを読む
Posted at 2006/07/23 12:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2006年07月09日 イイね!

は~や~くこ~いこ~い○○○○

ある目標に向かい頑張っております。 このたび・・・。 エンジンオイル交換 プラグ交換 エアクリ清掃 燃料フィルター交換 その前には・・・。 タービン交換 ビッグスロットル装着 目標には関係ないけどついでに・・。 ミッションオイル交換 デフオイル交換 早く順番来ないかな~。 ノ ...
続きを読む
Posted at 2006/07/10 11:24:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2006年07月08日 イイね!

これで充分?

これで充分?
今年初の新品タイヤです。フロントにはこれで充分でしょう。 リアにスタッドレスだとこのくらいが丁度良いんです。 まだまだテク不足でスピード不足なんで・・・。 ところで銘柄分かる人居るカナ? 某油屋さんは知ってるから答えないでねf^^;) あと今回もよろしくお願いします。m(__)m ...
続きを読む
Posted at 2006/07/10 10:50:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2006年06月15日 イイね!

なんかへん?

ラック交換してアライメント取りました。 次の日に車を見ると左側のフロントタイヤが純正ホイールのように奥に・・・。 右を見ると普通だしなぁ。 ボンネットを開けるとピロアッパーが全開で寝てました。ネジがユルユルですた! あ~あぶないあぶない。 ...
続きを読む
Posted at 2006/06/15 17:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2006年06月13日 イイね!

パワステ直った~。

やっと直りましたよ~。パワステ! ラックとポンプ両方変えましたが、いや~疲れました。 ポンプに結構負担がかかってたみたいです。ポンプを止めるボルトが全部緩んでぐらぐらになってました。 クイックステアになったはずですがちょっと分からない。なんとなくステアを切らなくても良い感じなか?って感じです。 ...
続きを読む
Posted at 2006/06/13 21:00:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2006年06月08日 イイね!

オークション

パワステクーラー拡大のためAT用のオイルクーラーを落札しました。 出品者の100近い評価の中、悪いが3件でした。まぁ大丈夫だろうと落札すると・・・。 最初の連絡がすぐに来たものの、入金してから3~4日連絡無し。発送の催促メールを2回送ってやっと返事が来ました。 メールの中で「○日発送する」と ...
続きを読む
Posted at 2006/06/08 22:36:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2006年06月06日 イイね!

見積もり2

なぜに高いのか!その理由を書きます。 GDBの腰下にGCのヘッドは圧縮比が低くなり遅いエンジンになるそうです。これを解消するには、ピストン交換で圧縮を上げるそうです。そうするとピストン交換は必須。そしたらボーリング作業を一緒にしないとピストンとシリンダーのクリアランスが悪いそうです。 です。 ...
続きを読む
Posted at 2006/06/06 21:17:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2006年06月02日 イイね!

エンジン見積もり

64万
続きを読む
Posted at 2006/06/02 22:32:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation