• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2006年05月29日 イイね!

変な部品を注文

スバルに土曜日に行って、今日も行きました。 今日の注文品は パワステ関係のOリング一式。 ブレーキマスターのオーバーホールキット。 等など・・・。 いつもいつも変な部品ばかり買いに行ってます。 しかも自分のインプじゃ行かないので、スバル以外の車で買い出しです。 最近部品が入っても電話が来な ...
続きを読む
Posted at 2006/05/29 21:11:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2006年05月27日 イイね!

ステアリングラックの行方

パワステがお亡くなりになり数日・・・。ステアリングラックをもらいました。貴重なクイックステアを2つも!! しかし前オーナーが切れ角アップを試みた為の代償として2つとも壊れてます。しかし貴重なラックを壊してしまうなんて凄い。2つも・・・。 直さなきゃ使えないので近くのスバルにラックのみを持ち込み ...
続きを読む
Posted at 2006/05/29 21:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2006年05月25日 イイね!

失敗エンジンの行方

失敗エンジンの行方
エンジンオーバーホールに出します。準備中です。 安く買ったのに高くつきそうです。
続きを読む
Posted at 2006/05/25 20:01:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2006年05月24日 イイね!

またですか~?

今日も快速ドライブ?に行って来ました。 なんとまたパワステ壊れました・・・・・・・・・。 前回はパワステポンプだけの交換で直りましたが、なんか変だったんです。 今度はラックとポンプの両方を交換をしなきゃないでしょう。 そしてポンプの方もまた壊れたみたいです。もうポンプの予備ないし・・・ ...
続きを読む
Posted at 2006/05/25 20:07:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2006年05月23日 イイね!

アライメントDIY

アライメントDIY
最近アライメント代を浮かせるためにアライメントゲージを購入しました。イケヤフォーミュラーの「メイプルエーワンゲージ」です。これで足回りの交換で何があっても安心ですね。 なにより水平な場所を探すのが一番大変!見つけたら作業開始です。 前にアライメントを取ったのは1月のノーマル車高のとき。 車高調に ...
続きを読む
Posted at 2006/05/23 20:43:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2006年05月13日 イイね!

プチトラブル?

車も完成したし、明日は休み!雨も降ってるし滑りやすい~! こりゃ行くっきゃないでしょ。 目的地に向かって走っていると・・・。 ガク・・・・ガク・・・・・・・ガク とエンジンが咳をしている。雨降ってるしエンジンが暖まれば治るでしょ~。 ん~暖まっても治らない。それどころか酷くなってる。 ...
続きを読む
Posted at 2006/05/14 22:41:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2006年05月10日 イイね!

エンジン載せ換え

元のエンジンに載せ換えました。 一人で2日がかり・・・。疲れました。
続きを読む
Posted at 2006/05/10 19:10:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2006年05月02日 イイね!

最近サボリ気味

最近忙しくてネット自体全然やってません! 今の悩みはエンジンをどうするか?です。 元々のエンジンはすでに15万キロ。2回目のタイミングベルト交換が近い。変えるならウオーターポンプやテンショナーも変えたい。レリーズベアリングもそのまま使っているので換えたい。部品代で4~5万。このままセッティング ...
続きを読む
Posted at 2006/05/02 11:59:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2006年04月27日 イイね!

エンジン不調の原因発見

エンジン不調の原因が分かりました。 3気筒の首振りです! インジェクターのカプラーを抜くと音が無くなります。 相変わらずカチャカチャ音は収まらないのでタペット音だと思いますが・・・。元のエンジンに載せ換え決定しました・・・・。 はぁ~ ...
続きを読む
Posted at 2006/04/27 18:43:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2006年04月21日 イイね!

ミッション復活?

ミッションオイルの漏れ漏れの原因が分かりました。 DCデフの配線の出る穴から漏れていたようです。 直ったのは夜で、その辺をちょっと走ってきましたが、地面にオイル漏れの痕跡はありませんでした。 ミッションのフィールも変ってないし壊す前に気が付いてよかった~! でも一番の悩みはエンジンでがんす ...
続きを読む
Posted at 2006/04/21 23:17:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation