• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2010年03月22日 イイね!

男ならメーター振り切りで!

男ならメーター振り切りで!
最近油温計の調子が悪いです。 メーター裏のカプラ部分の接触不良と思われます。 イジイジしてたら振り切れました。 キーを回しても動かなくなりました。 あれ~? トラストってもうメーター出してないの?
続きを読む
Posted at 2010/03/22 23:09:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2010年03月10日 イイね!

吹雪の中、車高UPで

吹雪の中、車高UPで
そろそろ横滑りもシーズンオフ。 今回のドカ雪に合わせ遊ぶ為に車高上げました。 5cmアップで多い日も安心
続きを読む
Posted at 2010/03/10 12:54:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年03月10日 イイね!

明るいかな?

明るいかな?
インプのルームランプって暗くない? LEDにしたところで数が入らないし・・・・。 これでどうよ 右は以前作ったもの。左はバージョンUP物です 詳しくはこちらへ
続きを読む
Posted at 2010/03/10 00:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2010年03月06日 イイね!

かぶり

かぶり
インプの車高調換えました。 GDB-E型114.3用のクスコZERO2Eです。 Eと言ってもコントローラーはありません。 フロントのピロは死亡。リヤはGDBアッパーでは合わないのでGC用に交換。 白GDさん大変助かりました! いつもすみませんm(_ _)m 車高はフロントは全下げです ...
続きを読む
Posted at 2010/03/06 08:37:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年02月11日 イイね!

間違って購入

インプの車高調を購入 平成16年6月って書いてたんで調べもせず大丈夫だべ~って ポチッと。 今日到着して、やべ~ブラケットの幅が違うじゃん! 間違ってGDBのA~D用を購入してしまったようです||| ̄□ ̄)! GDBのA~D型。GDAのテインのスーパーストリートです。 3万5千円 ...
続きを読む
Posted at 2010/02/11 23:14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2010年02月10日 イイね!

マフラー交換

マフラー交換
インプレッサのマフラーを交換しました。 HKSのサイレントハイパワーです。 重量は14キロとRM-01Aと同じ重さでした。 フジツボのRM-01Aと比べると、車内ではかなり静かになりました。 外でのアイドリングは少し静かになったような?ってくらい。 あおった感じは同じくらいの音量でした。 ...
続きを読む
Posted at 2010/02/10 19:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年02月09日 イイね!

ISCバルブ

ISCバルブ
ピンボケスマソ 高回転まで回して、一気にアクセル離すとエンストするんです。 コーナー入ってドリフトしてる最中に、セルを回したこともしばしば(。・_・ゞ クラッチ繋いで押しがけ状態にするか、クラッチ踏みながらアクセルあおるか。 急にハンドル重くなるはブレーキ利かないで、そんな走りはリスキーでヒ ...
続きを読む
Posted at 2010/02/09 21:06:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2010年02月09日 イイね!

点いた!

点いた!
やった~! 灯りが点くって最高! 今までは夜に走りに行ってもメーター見えませんでした。 逆にすっきりしててよかったのかも???なんてね。 イルミが飛んでいたトラストユニットからデフィのユニットⅡに交換しました。 トラストメーターとデフィのコントローラーが合体! ユニット自体もイルミがあ ...
続きを読む
Posted at 2010/02/09 20:51:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2010年01月23日 イイね!

暗いと不平を言うよりも自分で明かりをつけましょう。

暗いと不平を言うよりも自分で明かりをつけましょう。
トラストのメーターの照明がつかなくなってしまいました。 夜はなんも見えません。むなしくピークだけが点滅してました。 トラストにデフィだけど作動するかな? 初代ユニットではOkだったけど、今回のはバージョン2の型です。
続きを読む
Posted at 2010/01/23 18:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年01月06日 イイね!

操作系は完成さ!

操作系は完成さ!
んん~~すばらしい! GDB-EのラックとGC8が合体した瞬間です! タイロッドもつけたし、ハンドルのセンター出しも終わりました。 あとはロアアーム、バンパー、ライト付けて・・・アライメントも取って~。 エンジンオイル交換もしないと!セッティング出して以来交換してねぇ~! ポンプ変えたらエン ...
続きを読む
Posted at 2010/01/06 20:48:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation