• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

アレの一部が到着

アレの一部が到着
まずは第一段階というところですか・・・・。 でっかいヤツは昨日発送したそうなので2~3日で届くかと。 トラックからどうやっておろすんだ? あとの部品はまだそろってないっす。
続きを読む
Posted at 2009/10/31 12:31:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2009年10月24日 イイね!

いっちゃうか?

またもや後ろ付近から異音が! リヤから聞こえてるっぽい。 またデフか? こうなったらアレ行っちゃいますかね~
続きを読む
Posted at 2009/10/24 23:27:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年10月21日 イイね!

ミッション・・・・続

DCデフのゲージが点滅中といういやらしい事態に見舞われてます。 今日もジャッキで上げて、配線をぐにゃぐにゃやってみましたが変わらず・・・。 まさかミッション内で断線????? また分解はいやだ~~! そのときはまた手伝ってね!
続きを読む
Posted at 2009/10/21 19:08:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年10月20日 イイね!

きょうもミッション脱着

サーキット走行後ミッションからオイルが漏れているのを発見。 昨日はミッションを降ろさずに原因を突き止めようとしたが無理と判断。 また本日また外しました。 某赤インプさんありがとうございました。 原因はDCデフが仕込んであるケース付近。 液体ガスケットがその場所に適していない物&薄すぎた ...
続きを読む
Posted at 2009/10/20 20:35:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年10月16日 イイね!

ミッション交換終了。

ミッション交換終了。
ミッション交換終了です。 バックランプも直りました。 100キロ程走ってみました。 前にも言ったとおりSTI-RAのクロスミッションからWRXノーマルになりました。 常用回転が1000回転ほど下がりました。 60キロで1900回転ぐらい。前は2500ぐらいでした。 ギヤのうねり音が減 ...
続きを読む
Posted at 2009/10/16 19:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年10月13日 イイね!

60キロの軽量化

60キロの軽量化
ミッション除去で一気に60キロの軽量化です。 今日からエンジン直結でいきます。 カートになるので信号で止まるたびに押しがけです。見かけたら手伝ってくださいね! ってのは置いといて~ バージョン2のSTI-RAのクロスミッション+DCCDから C型WRXノーマルミッション+DCCD移植+フ ...
続きを読む
Posted at 2009/10/13 18:14:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年10月06日 イイね!

リヤデフ逝った

走行すると異音が出るようになりました。 前回のデフオイル交換で大きな金属片が出てきたので、 たぶんデフじゃないかと思ってたんですが・・・。 今日、リヤデフのオイル抜いたら1000キロ走ってないのに真っ黒なオイルと大きい金属片が 出てきました。 ファイナル3.9のSTIデフ終了かと思われます。 ...
続きを読む
Posted at 2009/10/06 18:10:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年09月30日 イイね!

プロ目移植

プロ目移植
新しい悪顔が完成~ おきまりですが あまり近くで見ないで仕様です。
続きを読む
Posted at 2009/09/30 16:54:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年09月27日 イイね!

やっと出来た

やっと出来た
やっと出来た~! さ~どこが変わったか分かるかな? 明るくなったらまたUPします
続きを読む
Posted at 2009/09/27 18:28:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年08月31日 イイね!

探しています

インプレッサのワゴンを探しています。 GF8 初期型 アプライドのA~C型 平成5~8年式 色は何でも ターボ マニュアル 事故暦なし エンジンやミッションが悪くてもボディがしっかりしてればOK 10万以下で 見つけたら連絡ください。  
続きを読む
Posted at 2009/08/31 21:10:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation