• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2017年01月27日 イイね!

リアデフリジット化

リアデフリジット化
溶接ロック。 クラッチつないだ感じがダイレクトで良いです。 異音はあまりないです。 ついでにエンジンオイル交換。リアデフオイル交換、パワステフルード交換しました。
続きを読む
Posted at 2017/01/27 19:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | 日記
2017年01月17日 イイね!

インプレッサオイルクーラー取り付け

インプレッサオイルクーラー取り付け
エンジン交換後も、以前と同じで1本走っただけで油圧が低くなりすぎてメーターがピーピーなります。 去年まではこんなことなかったのになぁ。どうしてだろ。 そこでエンジンを壊さないためにも夏につけていたオイルクーラーを再度取り付け。 冬はぶつけやすいので、ぶつかった時にリスクになるものは取り付けたくな ...
続きを読む
Posted at 2017/01/17 19:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | 日記
2017年01月09日 イイね!

インプレッサ アライメント調整

インプレッサ アライメント調整
インプレッサのアライメントを取りました。 軽く走るようになって、乗り心地も良くなりました。 大き目なギャップをこえても姿勢が乱れなくなりましたので安心して踏めそうです。 4月で車検が切れてサーキット専用マシンとなります。 これで自分の中ではひと段落したつもりです。 まだやりたいこともありますが ...
続きを読む
Posted at 2017/01/09 18:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | 日記
2016年12月27日 イイね!

インプ復活

昨日の事ですがインプが復活しました。 これからも宜しくお願いします。
続きを読む
Posted at 2016/12/27 16:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | 日記
2016年12月24日 イイね!

明日には動くかなぁ

明日には動くかなぁ
本日は、オイルパン移植などなど。 ツインスクロールはバッフル、ストレーナーまで交換となりました。 あとはエキマニ付ければエンジン本体は完成かな。 作業ペース遅いな
続きを読む
Posted at 2016/12/24 19:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | 日記
2016年12月21日 イイね!

キラキラ光る思い出達

本日ツインスクロール移植のためオイルパンを外しました。 キラキラ光る金属類。銅見たいな色もありました。 いやー移植面倒だ。 疲れたー。
続きを読む
Posted at 2016/12/21 19:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | 日記
2016年12月20日 イイね!

エンジンブローの原因

インプのエンジンブローですが 走り終わってクーリング中、今まで見たことのない低い油圧。そして下がらない油温。 それでもかまわず走っていたらガガガガというエンジン音に変わりました。 この前ヘッドカバーのオイル漏れで、液体ガスケットをいろんなところに塗りまくり、しかも耐ガソリン、オイルの物かも変 ...
続きを読む
Posted at 2016/12/20 20:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | 日記
2016年12月02日 イイね!

テインの車高調が・・・

テインの車高調が・・・
車高調整の為に、車高調本体を回したらナックルが回転に合わせてグネグネ動く。 ってことは曲がってんじゃん! 助手席の前です。 完全にやられましたね・・・・。 やっぱ安心買うなら新品だな。 4月で車検が切れるので、サーキット専用遊び車として、お金かけたくないしオーリンズより乗り心地が良いのでこれ ...
続きを読む
Posted at 2016/12/02 20:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | クルマ
2016年11月26日 イイね!

車高調交換

車高調交換
いまついているオーリンズの車高調ですが、異音がひどく乗り心地が酷くなってきたので思い切って交換してみました。OHも考えましたがお金がかかりそうだったのでやめました。 テインのストリートフレックスです。 今までリアのゴトゴト音が酷かったのですが、ピロアッパーからゴムブッシュになった為か異音や騒音 ...
続きを読む
Posted at 2016/11/26 21:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | クルマ
2016年11月24日 イイね!

生産終了したブローバイホースの処理

生産終了したブローバイホースの処理
いまさらのアップですが、生産終了したブローバイパイプ対策です。 12ミリのホースで左右をつないで三又を挟んでインテークへ戻しました。 これで様子を見たいと思います。
続きを読む
Posted at 2016/11/24 17:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation