• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2009年01月27日 イイね!

どっちがどっち?

どっちがどっち?
ドレが誰の車? どれがだれのボンネット?
続きを読む
Posted at 2009/01/27 13:41:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月26日 イイね!

ならし1799キロ終了&オイル交換

昨日23時に会社が終わって帰宅。 今日は朝6:00に起きてステイでオイル交換してきました。 ちなみに14:30から仕事です。 眠いです。 フィルター込みオイル交換で16000円でした。 こんな高いオイルもコレで終了。次回からはスノコに戻ります。 あと200キロで全開OKですね~。 オー ...
続きを読む
Posted at 2009/01/26 13:08:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月23日 イイね!

慣らしってどうすんの?

エンジンの慣らしについて色々調べてみました。 慣らし5000キロ以上とか・・・。 低回転でアクセルベタ踏み加速をしないで、回転数をあげて加速してあげるとか・・・。 オイルは500キロ~1000キロ交換とか。 すでに1300キロ走ってるんだけどオイル交換してないし。 街乗りしてるときは回転数上 ...
続きを読む
Posted at 2009/01/23 22:26:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年01月23日 イイね!

ならし1397キロ終了

 ならし1397キロ終了
今日は家族でナラシに行ってきました。 5000回転でも息子はぐうぐう寝てます。 なにもなければ明日の夜も行ってきます。
続きを読む
Posted at 2009/01/23 19:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月23日 イイね!

爪あと

爪あと
一時期はシャコタンにあこがれた時期もありましたね~。 あの頃は若かった・・・・ タントちゃん、大雪でバンパー押されてフェンダー逝ってる! 今はサビ汁垂れてますがなにか?
続きを読む
Posted at 2009/01/23 12:49:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | L360Sタントカスタム | クルマ
2009年01月22日 イイね!

行くつく先は純正だべ!

行くつく先は純正だべ!
これこれ! ピーピーうるさく感じてきたから純正に戻したら・・・ アクセル踏み返した時の レスポンスが良くなったではないか~! ってことで純正です。
続きを読む
Posted at 2009/01/22 22:49:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | L360Sタントカスタム | クルマ
2009年01月22日 イイね!

プチイメチェン

プチイメチェン
え~ 最近ナラシが全然進んでおりません。 お許しくださいませ。 ところで1週間続くか分からないイメージチェンジをしました。 本当にプチです。 分かる方がいらっしゃいましたらコメントを(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
続きを読む
Posted at 2009/01/22 22:30:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年01月19日 イイね!

ならし1157キロ終了

今日は休みでした。 ならしをすべく家族でドライブ。 盛岡まで行って、龍泉洞を過ぎて45号線を通って帰ってきました。 約350キロ走行して燃費は11キロでした。 やっとならし半分終わりました。結構いいペースだと思うのですが? そうそう八戸より盛岡はガソリンが10円安い! 内陸から、沿岸へ抜 ...
続きを読む
Posted at 2009/01/19 20:22:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年01月18日 イイね!

ならし789キロ終了

昨日の夜もへならしに行って来ました。 MAX4500回転まで使って走行です。 途中サイレンサーを外してみたら、これまた最高な吹け上がり! 早く全開走行試して~! あと、とある場所では脱輪協会会長と接触(っ´∀`)っ 帰り道では、路肩の雪が激しく散乱し、ブレーキ跡もなく田んぼにタイブしてる ...
続きを読む
Posted at 2009/01/18 19:44:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年01月16日 イイね!

ならし545キロ終了

今日は十和田湖へ行って来ました。 会社が終わって23時頃スタート。208キロ走行です。 家に着いたのは2時30分、嫁に8時に起こされました。 あ~眠い・・。 こぼれ話ですが、ならし中はエンジンブレーキをかけないようにと言われました。 結構きついです。何気にエンジンブレーキって使ってるものな ...
続きを読む
Posted at 2009/01/17 08:56:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    1 23
45678 9 10
111213 14 15 1617
18 192021 22 2324
25 26 2728293031

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation