• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

アレの一部が到着

アレの一部が到着
まずは第一段階というところですか・・・・。 でっかいヤツは昨日発送したそうなので2~3日で届くかと。 トラックからどうやっておろすんだ? あとの部品はまだそろってないっす。
続きを読む
Posted at 2009/10/31 12:31:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2009年10月24日 イイね!

いっちゃうか?

またもや後ろ付近から異音が! リヤから聞こえてるっぽい。 またデフか? こうなったらアレ行っちゃいますかね~
続きを読む
Posted at 2009/10/24 23:27:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年10月21日 イイね!

どこいった?

オイル交換とかメモしてたエクセル表が消えました。 新しいパソコンに移したときに間違って消した模様。 古いパソコンはすでに親父にまっさらな状態で渡ってます。 またもや正体不明なインプになってしまった。 タントのデータもどこへやら・・・。 さ~ていつオイル交換しようか・・・
続きを読む
Posted at 2009/10/21 21:54:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2009年10月21日 イイね!

ミッション・・・・続

DCデフのゲージが点滅中といういやらしい事態に見舞われてます。 今日もジャッキで上げて、配線をぐにゃぐにゃやってみましたが変わらず・・・。 まさかミッション内で断線????? また分解はいやだ~~! そのときはまた手伝ってね!
続きを読む
Posted at 2009/10/21 19:08:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年10月20日 イイね!

きょうもミッション脱着

サーキット走行後ミッションからオイルが漏れているのを発見。 昨日はミッションを降ろさずに原因を突き止めようとしたが無理と判断。 また本日また外しました。 某赤インプさんありがとうございました。 原因はDCデフが仕込んであるケース付近。 液体ガスケットがその場所に適していない物&薄すぎた ...
続きを読む
Posted at 2009/10/20 20:35:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年10月17日 イイね!

今日はいろんな日

今日はいろんな日
今日はいろいろありました。 まずはMSP走行。 エボ2台 180SX GDBの5台で走行。9時から12時までたっぷり走ってきました。 目標のリヤタイヤバーストまで行きませんでしたが、まずまずの出来でしょう。 ドリドリの良いセッティングも見つかりました~ 昨日組んだばかりのミッションですがすでに ...
続きを読む
Posted at 2009/10/17 17:27:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2009年10月16日 イイね!

ミッション交換終了。

ミッション交換終了。
ミッション交換終了です。 バックランプも直りました。 100キロ程走ってみました。 前にも言ったとおりSTI-RAのクロスミッションからWRXノーマルになりました。 常用回転が1000回転ほど下がりました。 60キロで1900回転ぐらい。前は2500ぐらいでした。 ギヤのうねり音が減 ...
続きを読む
Posted at 2009/10/16 19:34:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年10月16日 イイね!

12.7が壊れた日

12.7が壊れた日
ハブを閉めるのに手鉄パイプ突っ込んでグリグリやってたら KTCの12.7 スピンナーが逝きました。 工具は正しく使いましょう。
続きを読む
Posted at 2009/10/16 18:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2009年10月15日 イイね!

ここまできて逝った

ミッション と デフ の交換はほぼ完了。 ウマに上がったままだが、試しにエンジンかけてミッションを入れてみる。 よっしゃ!トラブルないじゃん~! ってバックランプが光らない。 一瞬点いて消える。 ゆっくり入れてみると、バックまでのストロークの間に一瞬だけの接点がある模様。 前に進め ...
続きを読む
Posted at 2009/10/15 19:40:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月13日 イイね!

60キロの軽量化

60キロの軽量化
ミッション除去で一気に60キロの軽量化です。 今日からエンジン直結でいきます。 カートになるので信号で止まるたびに押しがけです。見かけたら手伝ってくださいね! ってのは置いといて~ バージョン2のSTI-RAのクロスミッション+DCCDから C型WRXノーマルミッション+DCCD移植+フ ...
続きを読む
Posted at 2009/10/13 18:14:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
4 5 678910
1112 1314 15 16 17
1819 20 212223 24
252627282930 31

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation