• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2022年06月05日 イイね!

2022年バージョン アルテッツァ 完成

2022年バージョン アルテッツァ 完成少し前ですがアルテッツァを完成させサーキットに持ち込みました。
後は試運転してみてどうか。

準備に一年はかけすぎました。

非常に楽しみです。











交換&いじり個所

エンジンマウント
ミッションマウント
デフマウント
ラジエター&ホース一式
燃料ポンプ一式
オイル&フルード一式
シフトカラー&シフトノブ
GTウイング
トランクカット
ダッシュボードレス
アンダーコート剥がし
他軽量化
Posted at 2022/06/05 10:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2022年01月24日 イイね!

アルテッツァのトランクカット

アルテッツァのトランクカットついにあこがれ?のトランクカットしました。
マフラーの音がうるさい。排気ガス臭い。
蓋をしないと。
Posted at 2022/01/24 18:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2021年05月19日 イイね!

アルテッツァのアンダーコートは何キロ?

アルテッツァのアンダーコートは何キロ?アルテッツァのアンダーコートを全て剥がしました。
安い体重計なので何となくですが全部で6~7キロでした。

もともとドンガラで始めましたが、内装取っ払うとこから始めたらかなり面倒かと思います。

インプレッサ以来の本格的な作業にワクワクです。
趣味の満喫最高です。
Posted at 2021/05/19 14:53:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2020年06月06日 イイね!

アルテッツァの車内

アルテッツァの車内ダッシュボード下を切り取りました。
他にも色々いじり倒し何とか作業を終わらせ、先日サーキットで走ってきました。
CPU移動による配線延長で高負荷時でも問題ないか不安でしたが全く問題ありませんでした。

ん~自己満足。
Posted at 2020/06/06 09:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記
2020年04月24日 イイね!

エンジンルームスッキリ計画完了?

エンジンルームスッキリ計画完了?取りあえず完了ですかね。

ワイヤータックと言う配線を綺麗に処理する能力までは持ち合わせてないので妥協します。
フェンダー内に隠す方法もありますが、ドリ車なのでぶつける事も想定しエンジンルーム内にとどめました。

ダッシュボードも外して行けるとこまで行こうかと妄想中です。
Posted at 2020/04/24 21:46:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルテッツァ | 日記

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation