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マウンテンタカのブログ一覧

2018年03月18日 イイね!

タントの洗車

またもや写真撮り忘れました。
洗車して鉄粉落とししてCCウォーターゴールドとガラスの撥水をして終了。

暇ができたらアストロで買ったポリッシャーで磨いてみたいと思います。
10年9万キロの傷はうまく落とせるのでしょうか。

ではまた。
関連情報URL : http://
Posted at 2018/03/18 19:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | L360Sタントカスタム | 日記
2018年03月09日 イイね!

プラグは大事

プラグは大事タントに付いていたプラグです。
電極が減ってる・・・。

ブーコンは外してノーマルの状態です。
ノーマルのフルブーストは0.9キロ。
少し前から0.7以上のブーストをかけるとガクガクとなって加速しないという症状が出てました。
0.6ぐらいまでのブースト圧での加速、アイドリングは問題なし。


車屋さんに行くとアクチュエーターが錆で固着してるのでタービン交換が必要との事。
アクチュエーターが単品で出てないそうです。
修理見積額13万。タービン丸ごとですからね・・・。
アクチュエーターが固着してるならブーストが掛からないか、かかりすぎるどちらかと思うのだが。
タービン交換で治りますか?と聞くと同じ症状の車が治りましたと自信を持って回答していた整備士。
どうしても納得いかず家に帰って確認しました。空ぶかしでしっかりアクチュエーター動いてます。

センサー?コイル?2次エア吸い?
もうわけわからん。

まずはプラグチェック。
現在約9万キロ。プラグは3回位?交換しているかな。
単純に割れば3万キロかと。
パソコンに入れてたデータが消えて無いので、今のプラグをどのぐらい使用したか不明。

電極が減っていたので新品プラグに交換したら治りました。
プラグ大事です。まめに交換しましょう。

パソコンで車の管理をしていましたが、データが消えてからは車に手帳を積んで手書きしてます。
いつでも見れるし便利です。
アナログも良いものです。
Posted at 2018/03/09 20:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | L360Sタントカスタム | クルマ
2018年03月08日 イイね!

ゾロ目

ゾロ目タント88888キロとなりました。

所々不具合も出て来ましたが走るには問題なく。
その都度、優秀な?整備士(自分の事)が修理して乗れるようにしてるんですけどね。
心配性な嫁は安心できる新車に乗りたいと申されております。
この間、車検取ったし来年の夏頃には買い換えたいと思ってますがどうなんでしょうね~。
Posted at 2018/03/08 21:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | L360Sタントカスタム | クルマ
2018年02月22日 イイね!

車検と免許更新

本日は休みをとって車検と免許更新へ。

タントの車検に行ってきたのですが、現在装着しているFCLの55WパワーアップHIDで合格出来るか検査。
事前にテスター屋に行って光軸調整。
安全ゾーンで合わせると光量が足りない。
ギリギリ光軸を上げてなんとか光量が出る。
ただしギリギリまで光軸を上げてるので落とされるかもとの事でした。
車検場では一度バツが出るも、なぜか機械が再作動し合格に。再検査かと思ったぜ。
いやー恐ろしい。あのHIDはモニタープレゼントで貰ったもので定価だと2万位したはず。どこがパワーアップしてるのでしょうか。
ライト表面はガッツリ磨いていったので曇りのせいではない!

安心したのもつかの間、下回りで落選。
なんとカヤバのショックからオイル駄々漏れ。
2~3日前の下回りチェックでは漏れてなかったので検査直前に逝ってしまわれたようです。
急いで純正戻し。根性で第二ラウンドに間に合わせ、車検は無事終了。25000キロしか走ってませんけどカヤバさん。

と色々トラブルのある車検でした。
Posted at 2018/02/22 21:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | L360Sタントカスタム | 日記
2017年08月29日 イイね!

タントにレカロ投入

タントにレカロ投入レカロシート本体が手に入りましたので、シートレールを購入して取り付けてみました。

ペダルに合わせるとステアが遠く、ステアに合わせるとペダルが狭い。
社外ハンドが欲しくなるがエアバックが無くなるの嫌だし。
純正ハンドルのスペーサーってないのかなぁ。

座席が下がったのでステアリングも下げたいです。


意外だったのが乗り心地が良くなりました。
シートのクッションが良いと思われます。

純正シートは肉圧で心地はまぁまぁだと思っていたのですが、
レカロは薄いシートでも、振動を吸収しつつ車の情報を伝えてくれる。
良いシートは違いますね~。
コーナーも体で踏ん張ることが無いのでさらに良し。

もう少し使ってみたいと思います。

これってレカロのなんというモデルでしょうか?
分かる方教えてください。
Posted at 2017/08/29 18:27:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | L360Sタントカスタム | 日記

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