• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2010年02月10日 イイね!

マフラー交換

マフラー交換インプレッサのマフラーを交換しました。
HKSのサイレントハイパワーです。

重量は14キロとRM-01Aと同じ重さでした。


フジツボのRM-01Aと比べると、車内ではかなり静かになりました。

外でのアイドリングは少し静かになったような?ってくらい。
あおった感じは同じくらいの音量でした。

町乗りではトルクが出たような気がします。
高回転は試してないのでわかりません(^^;) v


かなり使い込んだフジツボと比べるのは酷だと思いますが、
同じ重さで静かならサイレントハイパワーの方が良いですね!



GDBから外したマフラーですが、タイコのステーがGCと同じ向きでした。
前オーナーはGCのマフラー付けてたんだ!

あ~あ、マフラーもGDB化になったと思ってたのになぁ。
Posted at 2010/02/10 19:18:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年02月09日 イイね!

ISCバルブ

ISCバルブピンボケスマソ



高回転まで回して、一気にアクセル離すとエンストするんです。
コーナー入ってドリフトしてる最中に、セルを回したこともしばしば(。・_・ゞ
クラッチ繋いで押しがけ状態にするか、クラッチ踏みながらアクセルあおるか。
急にハンドル重くなるはブレーキ利かないで、そんな走りはリスキーでヒヤヒヤものです。

正常と思われる2個のISCバルブをお借りしました。
交換してみると、1000~2000回転でハンチング。
これじゃ信号待ちとか暖機運転できない!

しかしいままで付けていたISCは調整しろをいじり過ぎて正常値からずれたISCです。
お借りしたISCバルブ2個とも同じハンチング症状になるのでISCは悪くないはず。



パワーFCセッティングの問題か?


さぁ どうすんべ。


Posted at 2010/02/09 21:06:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2010年02月09日 イイね!

点いた!

点いた!やった~!

灯りが点くって最高!
今までは夜に走りに行ってもメーター見えませんでした。
逆にすっきりしててよかったのかも???なんてね。




イルミが飛んでいたトラストユニットからデフィのユニットⅡに交換しました。

トラストメーターとデフィのコントローラーが合体!
ユニット自体もイルミがあるのでボタンが押しやすくてグゥ~!
Posted at 2010/02/09 20:51:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2010年01月23日 イイね!

暗いと不平を言うよりも自分で明かりをつけましょう。

暗いと不平を言うよりも自分で明かりをつけましょう。トラストのメーターの照明がつかなくなってしまいました。
夜はなんも見えません。むなしくピークだけが点滅してました。


トラストにデフィだけど作動するかな?
初代ユニットではOkだったけど、今回のはバージョン2の型です。
Posted at 2010/01/23 18:04:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2010年01月06日 イイね!

操作系は完成さ!

操作系は完成さ!んん~~すばらしい!
GDB-EのラックとGC8が合体した瞬間です!

タイロッドもつけたし、ハンドルのセンター出しも終わりました。

あとはロアアーム、バンパー、ライト付けて・・・アライメントも取って~。
エンジンオイル交換もしないと!セッティング出して以来交換してねぇ~!

ポンプ変えたらエンジン音が静かになりました。
ポンプはかなりヤレていたようです。


整備手帳に暇みてあげておきます



Posted at 2010/01/06 20:48:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation