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マウンテンタカのブログ一覧

2016年12月21日 イイね!

キラキラ光る思い出達

本日ツインスクロール移植のためオイルパンを外しました。

キラキラ光る金属類。銅見たいな色もありました。

いやー移植面倒だ。
疲れたー。
Posted at 2016/12/21 19:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | 日記
2016年12月20日 イイね!

エンジンブローの原因

インプのエンジンブローですが


走り終わってクーリング中、今まで見たことのない低い油圧。そして下がらない油温。
それでもかまわず走っていたらガガガガというエンジン音に変わりました。

この前ヘッドカバーのオイル漏れで、液体ガスケットをいろんなところに塗りまくり、しかも耐ガソリン、オイルの物かも変わらずストックしていたものをそのまま塗ったのでオイル経路に詰まったのだと思います。

今回のエンジンは耐ガソリンオイルの液体ガスケットを購入して必要なところにだけ使って組んでいます。

また走れるように頑張っています。


お金と労力はかかりましたが良い経験になりました。
Posted at 2016/12/20 20:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | 日記
2016年12月02日 イイね!

テインの車高調が・・・

テインの車高調が・・・車高調整の為に、車高調本体を回したらナックルが回転に合わせてグネグネ動く。
ってことは曲がってんじゃん!

助手席の前です。
完全にやられましたね・・・・。

やっぱ安心買うなら新品だな。

4月で車検が切れるので、サーキット専用遊び車として、お金かけたくないしオーリンズより乗り心地が良いのでこれで行きますよ。


減衰調整のネジもなく、落札者に聞くも「探してみます」」のあと返事無し。

たぶんEDFCつけていたっぽい。フロントにEDFC回転防止がついていました。
だから調整ネジも無いのでしょう。

それが書いてないということは何も知らない人が代理で出品したのでしょう。

そう思い込んで自分を慰めるしかない。

知ってて出してたら・・・・・激おこぷんぷん丸!

だいたい走行2000キロで車高調本体しかないっておかしいよな。


なのでテインより説明書を送っていただきました。
減衰調整は1回転で8クリックになるそうです。



幸い動画にあるHEXボルトは中に入っていたので、六角突っ込んで、時計回りに回してロックしたら減衰が最強。そこから反時計回りに2回転で最弱となるはずなのでそれで調整してます。
Posted at 2016/12/02 20:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | クルマ
2016年11月26日 イイね!

車高調交換

車高調交換いまついているオーリンズの車高調ですが、異音がひどく乗り心地が酷くなってきたので思い切って交換してみました。OHも考えましたがお金がかかりそうだったのでやめました。

テインのストリートフレックスです。

今までリアのゴトゴト音が酷かったのですが、ピロアッパーからゴムブッシュになった為か異音や騒音は無くなりました。

減衰力調整があるはずなのにツマミが無く、そのままつけたらオーリンズと同等かそれ以上の硬さの乗り心地。補修備品でつまみが売ってるけどこれで調整できるようになるのかなぁ。

ストリートの名前がついてるから乗り心地良いと思ったんだけど。
一番硬い状態なんだろうか。

何やってもうまくいかない。中古品ってやっぱこんなもんだよな。
Posted at 2016/11/26 21:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | クルマ
2016年11月24日 イイね!

生産終了したブローバイホースの処理

生産終了したブローバイホースの処理いまさらのアップですが、生産終了したブローバイパイプ対策です。

12ミリのホースで左右をつないで三又を挟んでインテークへ戻しました。

これで様子を見たいと思います。
Posted at 2016/11/24 17:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

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