• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2007年12月08日 イイね!

今日の整備

今日の整備今日は午後から仕事なので午前中はインプの整備を…

まずは取れなくなったリアのワイドトレッドスペーサー。21ミリのナットが薄口十字レンチでは舐めていまい取れない。KTCのソケットは外形が大きく、奥まったナットに届かない!9.5の12角でも12.7の6角でも駄目でした(;_;)
グラインダーでソケットを削って入れる方法に。手持ちの工具では勿体ないのでTONEのを新たに購入しました。でもそれが正解!削らなくても奥まったナットに届きました!全体重をかけてやっと取れましたよ!



あともうひとつ。
まもなくハブベアリング交換に出すんですが、試しにセンターナットを緩めてみました。CRCをまぶし鉄パイプ延長で緩んだ~ヽ(゜▽、゜)ノ
また締めて放置。
Posted at 2007/12/08 12:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
23456 7 8
9101112 131415
16 171819 2021 22
23 242526 27 28 29
3031     

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation