• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2009年11月21日 イイね!

足回りは何で行くか・・・。

あとは足回りのみ。
114.3化にともない、フロントのハブが変更になります。
冬用にとGDBE型の純正ショックを手に入れたものの、
リヤはアッパーマウントの他、アッパーシート&バネまで交換しないといけないそうです。
それで装着出来てもラリーショックより高い車高になるみたい。

やべ~純正ショック買わなきゃよかった。

こりゃいかん!冬限定でもそんなハイリフトはしたくない。



一番安く変更するには、今持っているジール車高調のフロントブラケットを交換するのが安い。
問い合わせてみると、片側12500円。

GDB車高調はこの値段で買えない。買ったとしてもリヤのアッパーマウントを別途購入しなくてはいけないので、またさらにお金がかかる。

リヤブラケットはGDBのE-Gでもポン付け出来るが、色々と違うらしい。

とりあえずフロントのみブラケット交換で逝ってみます。



あんな異音がする車高調つけたくないけどさぁ

Posted at 2009/11/21 18:28:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 23456 7
8910 11 1213 14
151617 18 19 20 21
22 2324 25 26 2728
2930     

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation