• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2011年10月28日 イイね!

26日サーキット報告

遅くなりましたが26日にサーキット行ってきました。

GDB-F型ミッション と クスコタイプRS-LSDのテストです。


DCデフはフリーで走行しましたがヤバイほどのトラクションです!
激ヤバスピンモードな角度でも、アクセルを踏むだけでハンドルを切ってる方向へ戻ってくれる!
逆にブレーキ踏んだらスピン。

ドリフト後、脱出のトラクション。だらだらと滑らず一気にグリップ!


スムーズなセンターデフロック状態と言う感じでしょうかね。
そしてオートでも違和感の無い作動。オートもフリーも挙動にあまり差が無いです。オートの方がコーナー脱出でトラクションがちょっと良いかな?と言う感じです。

E型でのオートモードは違和感がありすぎてドリフトでは使えないものでした。



コレだけF型ミッションがトラクションに優れてるとなると、ステアリングセンサー付きのF型インプはもっとやばいんでしょうな。


グリップが増えたのでドリフトが大変になりました。リアを出した瞬間は良いのですが、アクセルを踏んでからの操作がとても難しい。

フロントタイヤの仕事量も増えたのでフロントタイヤの減りが早いと言う悪いことも。。。。


雪のトラクションがどれだけ良いか楽しみだな!





Posted at 2011/10/28 17:30:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9101112 1314 15
16 171819202122
2324252627 2829
3031     

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation