• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2012年02月06日 イイね!

プリウス

いま会社の車はプリウスです。

最初は違和感があり、慣れないシフトに発進に5分かかりました。
ブレーキ踏んでスターターボタン押すもエンジンかからない。
半電気自動車なんで当たりまえなんですよね(^^;;
何回もボタン押しましたよ。

そしてカックンブレーキ。回生ブレーキなんでなかなか慣れない。


だんだん慣れて来て、すげー静かなことに気がつく。
知らない間に60キロ超えちゃうんです。
ドアなんてスペックC並みに薄くて閉めるたびにバオン!ってなるのに走ると静か!
不思議ちゃんです。
エンジンに負荷のかかる部分をモーターでサポートしてあげてるんですね。きっと。

だんだん狙いたくなる燃費走行。
普段乗りで瞬間燃費で23キロぐらいですか。
恐ろしい数値だ。

視界は悪い。
フロントウインドーが寝すぎて圧迫感あるし、バックも特徴的なガラスで見難い。
夜の雨の日なんてガラスが乱反射してまたまた見難い。
意外だったのはリアシートのニースペースが広めにあることでした。

自分にとって燃費以外欲しいとは思えない車です。
プリウスユーザーの方申し訳ございません。
怒らないで下さいねm(_ _;)m
Posted at 2012/02/06 22:19:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
1920 21 222324 25
26 272829   

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation