• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2014年01月19日 イイね!

純正へ

画像があればよかったのかもしれませんね~。


タントを純正バネに戻しました。
家族4人が乗った状態で強めの段差に行くと、リアが底づきするようになりました。
子供が大きくなってきて重たくなったのか、TI2000がヘタってきたのか・・・。

4月から上の子が小学生。下の子が幼稚園で、嫁が働きに行こうかな?とも言っています。
行ってもらわないと学費が払えなくなるという自体にもなります(T_T)
これからは完全嫁車になってしまう。


交換したついでにいろいろチェック。
まずリアのショックは押したあと戻ってこない。ヘタったか?
ゴムパーツひび割れ。

フロントショックはなんとか戻ってくる状態。
アッパーマウントヘタリ。ゴムブーツが割れてました。

ゴムパーツ類の交換と、純正車高が基本なのでショックはカヤバの「NEW SR」あたりが狙い目か?
それとも純正?

いや完全嫁車になるなら無視か?

どっちにしても資金がなければ放置となりますけど(´・ω・`)
Posted at 2014/01/19 18:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | L360Sタントカスタム | 日記

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1 234
567891011
12131415 16 17 18
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation