• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2016年01月27日 イイね!

燃費あがった?

燃費あがった?インプレッサのミッションオイルとデフオイル交換しました。

どちらもクスコのオイルです。

もともとのオイルはスノコのウルトラギア85W-140だったかな?
オイルが硬すぎて、いまの時期は全くギアが入らず、走りも重い。

変えてからは暖機運転なしでもスコスコギアが入って良いです!

まだ満タン方での燃費計算はしていませんが、だいぶ距離も走るようになりました。
タンク半分で200キロ走りませんでしたが、現在250キロ超えてます。

足回りの変更もあり明確には分かりませんが、プッシングアンダーが強く、ステアも重くなったのでデフも前より効いてるようです。

バキバキ音もしないし、デフの効きもアップ。燃費も上がって、ミッションも入るようになりました。


いや~良かったよかった。
Posted at 2016/01/27 17:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | クルマ
2016年01月27日 イイね!

燃費あがった?

燃費あがった?インプレッサのミッションオイルとデフオイル交換しました。

どちらもクスコのオイルです。

もともとのオイルはスノコのウルトラギア85W-140だったかな?
オイルが硬すぎて、いまの時期は全くギアが入らず、走りも重い。

変えてからは暖機運転なしでもスコスコギアが入って良いです!

まだ満タン方での燃費計算はしていませんが、だいぶ距離も走るようになりました。
タンク半分で200キロ走りませんでしたが、現在250キロ超えてます。

足回りの変更もあり明確には分かりませんが、プッシングアンダーが強く、ステアも重くなったのでデフも前より効いてるようです。

バキバキ音もしないし、デフの効きもアップ。燃費も上がって、ミッションも入るようになりました。


いや~良かったよかった。
Posted at 2016/01/27 17:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3 45678 9
1011 1213 141516
17 181920212223
24 2526 27282930
31      

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation