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2016年07月21日 イイね!

不調回復?元に戻った?

不調回復?元に戻った?今のインプを買う前からちょっとした整備は自分がしていたのである程度の不良箇所は分かっていました。

その一つが電源関係。バッテリーマークが頻繁につく。

バッテリーマーク点灯後、始動不良。充電すれば動く。
そーなったらオルタ不良でしょ。オルタネーター交換。ある程度はよくなったのですが、それでもダメ。

オルタネーターのプラス端子を見ると配線がちぎれて2~3本しか線がつながってない。
そこを修理して治ったんですが、それでもバッテリーマークがたまに点灯してました。

気にしないようにしていたんですが、最近エアコンを使うようになって、頻繁に出るようになったので、思い切ってオルタネーターからヒューズBOXまでのプラス端子を見てみることに。。。。
なんすっか?

ビニテとコルゲートチューブ外していくと触った瞬間青錆で腐っていて配線がバラバラに。
本来ならこの白い線は全てつながってるんですよ!
オルタとヒューズ間のプラス配線です。
これ以外にも数か所ありました。
純正で必要以上な配線保護してても水が浸入し配線を腐らせる。
恐ろしいですね。


もとの端子から全て2倍以上ある太さの配線で引き直し。


バッテリーマークは消え、トルクが増えてアクセルのツキがよくなりました。


修理後はまたインプが楽しくなりました。



Posted at 2016/07/21 19:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2代目GC8インプレッサ | クルマ

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