• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2018年03月09日 イイね!

プラグは大事

プラグは大事タントに付いていたプラグです。
電極が減ってる・・・。

ブーコンは外してノーマルの状態です。
ノーマルのフルブーストは0.9キロ。
少し前から0.7以上のブーストをかけるとガクガクとなって加速しないという症状が出てました。
0.6ぐらいまでのブースト圧での加速、アイドリングは問題なし。


車屋さんに行くとアクチュエーターが錆で固着してるのでタービン交換が必要との事。
アクチュエーターが単品で出てないそうです。
修理見積額13万。タービン丸ごとですからね・・・。
アクチュエーターが固着してるならブーストが掛からないか、かかりすぎるどちらかと思うのだが。
タービン交換で治りますか?と聞くと同じ症状の車が治りましたと自信を持って回答していた整備士。
どうしても納得いかず家に帰って確認しました。空ぶかしでしっかりアクチュエーター動いてます。

センサー?コイル?2次エア吸い?
もうわけわからん。

まずはプラグチェック。
現在約9万キロ。プラグは3回位?交換しているかな。
単純に割れば3万キロかと。
パソコンに入れてたデータが消えて無いので、今のプラグをどのぐらい使用したか不明。

電極が減っていたので新品プラグに交換したら治りました。
プラグ大事です。まめに交換しましょう。

パソコンで車の管理をしていましたが、データが消えてからは車に手帳を積んで手書きしてます。
いつでも見れるし便利です。
アナログも良いものです。
Posted at 2018/03/09 20:17:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | L360Sタントカスタム | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45 67 8 9 10
11 12 13 14151617
181920 2122 23 24
25262728293031

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation