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マウンテンタカのブログ一覧

2008年11月06日 イイね!

エンジン不調の原因は?

エンジン不調の原因は?とりあえずブーストの掛かりすぎの原因は分かりました。
ブーコンにつながるフィルターの割れでした。ビニールテープでぐるぐる巻きにしてブーストは正常になりました。あたらしいの買ってこないとなヽ(゚Д゚)ノウェーイ

そしてプラグは見た目正常(´ヘ`;) う~ん・・・

エアフロ清掃してエンジンチェックランプの点灯回数が減りました。
こんなんでチェックエラー消えんの~?



試し走行ではなんら前と変わらない走り具合になりましたが、
原因不明のクーラント漏れがいつ出るか心配。(今はなぜか直ってる)

アイドリング時のブルブルが大きい&息継ぎ(=゚ω゚)ノキモぃょぅ

時々でるエンジンチェックランプが気になります。


やっぱ載せ替えかな・・・( ´゚,_」゚)ヒッシダナ


Posted at 2008/11/06 17:19:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2008年11月05日 イイね!

ちょっと休憩でも?

いちさんのとこで面白いものを見つけました。
本当ならレモンGさんのネタなんですけど。。ごめんなさい




本名で22点でした。


バックさんのあなたは、奥ゆかしく見えるHなタイプです。Hのパターンも見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライなHをする相手は不向きです。カンの鋭さから、相手の感じる場所もわかることが多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、相手はとてもHに満足します。ひとたびセックスとなると、相手のHの仕方などを察知し、ポイントを押さえたHをするのが得意。天性のカンも冴え、どんな相手でも器用にHはできるマルチな才能はあります。しかし、攻めが得意なため、Hを受ける側ではちょっぴり苦手。受け身の状況下では、あまり感じさせることができず、相手に不満を持たせてしまうことも。



エロいエロいと言われてもこんなもんです。
普段考えている事は正常なことばかりですからね<( ̄- ̄)> エッヘン!



この記事は、あたってる・・・? について書いています。
Posted at 2008/11/05 19:00:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | クルマ
2008年11月04日 イイね!

サーキットに備えて

サーキットに備えてとある日サーキット走行があるのでバケット交換とベルト装着しました。

バケットはスパルコREVよりホールド性が増したブリッドに。
ベルトも純正3点じゃ役に立たないので3インチの4点式を装着しました。

なにせ前のサーキット走行で踏ん張りすぎて筋肉痛になりましたから。
ホールド性は需要ですね!



残るはエンジンです。
通勤で使って様子見てますが、エンジンの始動性が極端に悪くなった。
エンジンが暖まってもエンジンチェックランプが頻繁に点灯。
試しにブーストかけてみたら1.5キロ逝きました。


ゲーターの開いている音がしないので
ブーストコントローラーが壊れてるか?
タービンのアクチュエーターが壊れてるか?

そりゃエンジンも壊れます~。



嫁に「エンジン交換したい」って言ったら「車を買ったら」って悲しい一言が・・・

GRB?GDB?ファミリカー?
Posted at 2008/11/04 23:32:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2008年11月04日 イイね!

インプが危ない

最近インプの調子が悪い・・・。

この間サーキット走行してからだと思います。

右バンクからのクーラント漏れ。ヘッドのつなぎ目あたりから染み出ていてエキマニに付着してます。

あと始動時にぶるぶるいってエンジンチェックマークが点滅。
走行中も何度か点きました。

17万キロ行ってるし、そろそろお疲れかな??



サーキット走行後、ブーストのピーク見たら1.5キロ逝ってました。
そりゃ壊れてもおかしくない。と言うかよく動いてるな~
Posted at 2008/11/04 00:14:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2008年11月01日 イイね!

大!失敗 続き

大!失敗 続きカーショップHへ持っていったところ、やり方はわかりませんがなんとか取ってくれました。ねじ山はもう使えないので

「貫通ボルトにして閉めましょう」

と言うことで直りました!

違う本を見たら5キロとなっていたので5キロで締めました。
正しいのは何キロ?
Posted at 2008/11/01 18:13:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

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