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マウンテンタカのブログ一覧

2009年11月25日 イイね!

ポチッ!しちゃった。

GDBのフロントメンバー買うか悩んでましたが、

買ってしまいました!


決定打は、良く見ると付け替えたGC8メンバーに曲がりがありました。
曲がりと言っても、ゆがんでいる?訳でなく、ボディで言う凹みって感じです。
別に変えなくても良いじゃんと思いますが・・・・。


GDBの6速ミッションだと、ドラシャもGDB用を使用しなくていけない。

GDBドラシャは長いので、ロアアームも長いGDB用にしなくてはいけない。

GDBロアアームにするとメンバーをGDBにするか、ロアアームブッシュの一部をGDBに打ち変えないと。


と色々面倒なんですよ。

ブッシュ代とブッシュ打ち変え代を足すとメンバーが買える値段になるので思い切ってポチッしました。


またエンジンクレーンの登場だな。
Posted at 2009/11/25 12:13:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月23日 イイね!

でけ~

でけ~リヤの足回りは今まで使っていジールで行くことにしました。
ブラケットもそのままです。

リヤデフが付けられないのでドラシャも付けれない。
とりあえずハブを付けておきました。

本来ならブレンボが付くはずのバックプレート

やっぱりGCにはでけーな。
Posted at 2009/11/23 18:39:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年11月21日 イイね!

足回りは何で行くか・・・。

あとは足回りのみ。
114.3化にともない、フロントのハブが変更になります。
冬用にとGDBE型の純正ショックを手に入れたものの、
リヤはアッパーマウントの他、アッパーシート&バネまで交換しないといけないそうです。
それで装着出来てもラリーショックより高い車高になるみたい。

やべ~純正ショック買わなきゃよかった。

こりゃいかん!冬限定でもそんなハイリフトはしたくない。



一番安く変更するには、今持っているジール車高調のフロントブラケットを交換するのが安い。
問い合わせてみると、片側12500円。

GDB車高調はこの値段で買えない。買ったとしてもリヤのアッパーマウントを別途購入しなくてはいけないので、またさらにお金がかかる。

リヤブラケットはGDBのE-Gでもポン付け出来るが、色々と違うらしい。

とりあえずフロントのみブラケット交換で逝ってみます。



あんな異音がする車高調つけたくないけどさぁ

Posted at 2009/11/21 18:28:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年11月20日 イイね!

またトラブル?

またトラブル?GDBのリヤメンバー乗せました。
メンバーに四隅のボルトがありますが、GCを使ったら1cm位しか車体に噛まない。
こりゃ危険ですな。注文しないと。

今度はリヤデフ乗っけようとしたら、スタッドボルトが刺さってない。

以上の部品を注文しましたが1週間待ちらしい。


違うとこやりますか・・・・。


しかし汚いデフだ。走行1万2千キロらしいがどんな車から取ったんだか。
Posted at 2009/11/20 17:38:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年11月19日 イイね!

トラブル続き

トラブル続きリヤスタビ固定用のボルトが中折れ!


トレリンの溶接ナットが剥がれた!





どれもさびが原因でねじ切ってしまったようなもの。




古い車ってヤダね。今日は精神的にも体的にも疲れた。




整備手帳にのせましたんでみてください。



特に
青GDBの方

赤GC8の方


やったか!と期待した内容だと思います!
Posted at 2009/11/19 17:46:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

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