![高速走行レポ(`・ω・´)ゝ 高速走行レポ(`・ω・´)ゝ](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/029/764/192/29764192/p1m.jpg?ct=bd87132c012a)
今日は、日本三大夜桜と呼ばれている『高田公園』の桜を見に行きました(*゚▽゚*)
自宅から走行距離、往復250キロの日帰り旅行です。
もちろん、Nっ子で行きました(`・ω・´)ゝ
納車3日目で、高速を走る羽目になるNっ子(´Д` )ゴメン
高田公園の桜はさておき、Nっ子のレポートをメインでお送りします(`・ω・´)ゝ
改めて、今回のグレードはツアラーのL。ウリはリッタカー並のパワーヽ(`・ω・´)ノ!!
結論から言いますと、140キロで走れちゃいましたヽ(・∀・)ノ
そこまでしか走れなかったと言うべきでしょう。
リミッターが付いてるのか、回転数は6000でストップ。
メーター振り切った後も加速するかな?と思いましたが感じられませんでした(>_<)
段階的に述べさせて頂きますと、
110キロ。
屁でねぇって感じで走ってくれました(ノ∀`)ノ
エコモードで、回転数2000~3000。パネルの色グリーンで走ってくれます。
120キロ。
余裕を感じます。天候に恵まれていたのもありますが、このスピードで大半を走破しました。
レーン移動もスムーズに行え、N-ONEを所有して良かったと思いました(*゚▽゚*)
エコモードで、回転数3000~4000。パネルの色はホワイトでした。
このスピードになるとクルーズコントロールは設定出来ず、110キロまで落ちていきます。
130キロ。
この当たりから車体が揺れ始めます。しかし、ハンドル操作が困難に感じるほどではありませんでした。
トラックを追い抜く際に風(空気の壁?)の影響を受け、怖い思いをすることは度々ありました。
140キロ。
ベタ踏みしなくても行けます。行っちゃいます(´Д` )
エンジン音も唸るまでは行きませんでした。
センタータンクレイアウトを採用しているため、目線が高く、ついついスピードが出てしまいます。
このままで走りたいなと思いましたが、レーダー探知機ないと怖いです(チキンですからw
総括。
良く走る車と出会えて良かったです(*゚▽゚*)
乗用車が追い越し車線を譲ってくれるなんて、飛んでもない子だなと運転しながら思いました(´Д` )
ロードノイズと風きり音はそれ相応の大きさだと思いました。
エーモン社製の静音計画グッズ使ったら変わるのかな?と試したくなりました(^O^)
Posted at 2013/04/18 01:32:08 | |
トラックバック(0) |
N-ONE | クルマ