純正パフォーマンスロッド取り付け
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
RSやHVに着いてる純正パフォーマンスロッドをGK3に流用してみました!
(単体の写真撮れば良かった...見づらくてすみません)
くの字型の補強バーです!!
2
ちょうどリヤのトーションビームの付け根から連結する感じですね!
ここは未装着のGK3でもネジ穴が付いてるのでポン付け可能です!!
3
ただセンターのネジ山は省略されてて、固定出来ません。
穴は開いてるけどただの穴 (°▽°)
という訳で完全なポン付けではありません。
左右の2点止めでも良いんですが...
せっかくならセンターもガッチリ固定して3点で固定したいところ。
自分は手持ちのハンドナッターにてネジ穴を作る事にしました!!
4
ハイ!!でけた!!
(クッソ!錆びが...)
10秒で鉄板に頑丈なネジ穴が作れる優れものw
これあるとめちゃくちゃ便利な工具ですw
ちなみに手持ちのM8で間に合わせました!!
これでガッチリと三点で固定出来ます!!
5
こんな感じね!!
ここは今回M8のボルトにしちゃったんで、左右とネジが違いますよ!
(適当にその辺に余ってる硬そうなネジでつけちゃったw)
しっかり座面が噛むようワッシャーもかましてます!!
6
そんな事より海岸がクルマで5分の地域に住んでる為か...
もう至る所にボディに錆びが...orz
シャシブラック塗って抑制しときましたが、辛いところです。涙
塩害半端ないですね(´・ω・`)
今回五年目の車検ついでに取り付け!!
7
ちなみに欲しい人の為に部番を書いときますね!
パフォーマンスロッド
74630T5B000 税込4968円
スペシャルフランジボルト(名前カッコよくね?w)
90031PRA000 一個 税込135円
まあコレめちゃくちゃ安いんだよねw
走りの違いは...まあ分かんないよね〜
ちょっとだけステアリングの舵角に対して、リヤの追従が良くなったような...(気がする??笑)
車検でタイヤローテーションとかもしちゃったから、わかんないです。
まあ何とな〜く良い方に効いてるんじゃないかな?ってのが大事じゃないですか?笑
それよりHCF2っていうCVTのオイル交換したら、凄いスタートの出足が良くなった気がする!!
いやあ〜全然話関係ないけど、ホンダF1頑張ってんな!!開幕戦で3位!!
今週はバーレーンですね!!
開幕戦でフェルスタッペンがフェラーリをブチ抜くシーンで俺は思わず涙したよ...
やっと速いエンジンきたああ!!って!!
今期はやってくれると信じてる!!
おしまい。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク